スターバックス飲食店

【現役スタバ店員が解説】スタバのアイスドリンクのおすすめカスタマイズを大公開!できるカスタムも紹介

スターバックスではドリンクを自分好みにカスタマイズできるのが魅力です。この記事では現役スタバ店員がアイスドリンクのおすすめのカスタマイズを紹介します。エスプレッソやホワイトモカシロップ、チョコレートチップを追加することで、香りや甘みがプラスされます。記事の後半ではスタバのアイスドリンクでできるカスタムを紹介。

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

スタバのアイスドリンクのおすすめカスタマイズ「フラペチーノ編」

スタバのアイスドリンクのおすすめカスタマイズ「フラペチーノ編」

ライター自⾝による撮影

ここでは、スタバのアイスドリンクのおすすめカスタマイズ「フラペチーノ編」について紹介します。

1. バニラ クリーム フラペチーノ

ミルクとバニラシロップを氷とブレンドし、ホイップクリームをトッピングした「バニラクリームフラペチーノ」。チョコレートチップを追加すると、より豊かな食感が楽しめ、さらに美味しさがアップします。

・チョコレートチップの追加(+55円)

・チョコレートソースの追加(無料)

なお、バニラクリームフラペチーノはバニラシロップを使っており、そのシロップをホワイトモカシロップに変更することでより濃厚で甘い風味を楽しむことができます。チョコレートとの相性も最高ですよ。

2. エスプレッソアフォガードフラペチーノ

大人向けの甘すぎないほろ苦い「エスプレッソアフォガードフラペチーノ」。ホイップクリームのトッピングによって苦味が程よく緩和され、口の中に広がるクリーミーな味わいが楽しめます。

・ホイップクリームの追加(+55円)
・ブラウンシュガー多め(無料)

なお、エスプレッソアフォガードフラペチーノとキャラメルソースは甘さをより際立たせてくれるので、甘党にはオススメです。無料でトッピングすることができます。

3. マンゴーパッションティーフラペチーノ

マンゴーとパッションフルーツのトロピカルなテイストに、ハイビスカスティーをブレンドした「マンゴーパッションティーフラペチーノ」。さらにシトラス果肉を加えることで、フルーティーさが一層引き立ちます。

・シトラス果肉追加(+110円)

・パッションティー抜き


なお、有料になりますがホワイトモカシロップを入れるとまるで白桃のフラペチーノになります。SNSでも人気カスタムなのでぜひ挑戦してみてください。

スタバのアイスドリンクのおすすめカスタマイズ「エスプレッソ編」

スタバのアイスドリンクのおすすめカスタマイズ「エスプレッソ編」

ライター自⾝による撮影

ここでは、スタバのアイスドリンクのおすすめカスタマイズ「エスプレッソ編」について紹介します。

1. スターバックスラテ

スターバックスラテとオーツ麦から生まれたオーツミルクを合わせた「オーツミルクラテ」。穀物由来の優しい甘みにエスプレッソを加えることで、深い味わいが楽しめます。

・オーツミルク変更
・はちみつ追加

はちみつを追加することでよりヘルシーで口当たりが良くなります。エスプレッソとハチミツの相性は最高なので、ぜひお試しください。

2. キャラメルマキアート

通常、キャラメルマキアートにはバニラシロップが使用されますが、このカスタマイズでは、バニラシロップをキャラメルシロップに変更し、さらにキャラメルソースを増量します。


スターバックスコーヒーの公式サイトでも「キャラメルマキアートのおすすめカスタマイズ」として紹介されており、キャラメルの豊かな味わいを楽しみたい方におすすめです。

・キャラメルシロップ変更(無料)
・キャラメルソース追加

なお、キャラメル感をもっと増やしたい方はキャラメルシロップを増量してみてください。

3. ホワイトモカ

ミルクをブレべミルクに変更し、さらにチョコレートソースを追加するカスタマイズです。ホワイトモカに使用されるエスプレッソと、カスタマイズのブレべミルクが絶妙にマッチします。さらにチョコレートソースを加えることで、濃厚でリッチな味わいに仕上流のが特徴的です。

・ブレべに変更(+55円)
・チョコレートソースを追加(無料)

なお、ブレべミルクだと甘すぎると言う方はアーモンドミルクやソイミルクへの変更がオススメです。

スタバのアイスドリンクのおすすめカスタマイズ「ティー編」

スタバのアイスドリンクのおすすめカスタマイズ「ティー編」

ライター自⾝による撮影

ここでは、スタバのアイスドリンクのおすすめカスタマイズ「ティー編」について紹介していきます。

1. ゆずシトラス&ティー

ブラックティーにグレープフルーツ、オレンジ、レモン、ゆず果皮をミックスしたシトラス果肉を組み合わせた、爽やかな「ゆずシトラス&ティー」。パッションティーにカスタマイズすることで、より爽やかですっきりとした飲み心地になります。

・パッションティー変更(無料)

なお、有料になりますがホワイトモカシロップを入れるとピンク色になり甘酸っぱい「ゆずシトラス&ティー」を楽しむことができます。

2. ブラックティー

濃厚な一杯を楽しみたい場合は、ホイップクリームを追加するカスタマイズがおすすめです。ブラックのアイスティーにホイップクリームとはちみつを追加します。

混ぜずにスプーンですくって食べるのがおすすめで、甘くてこってりとしたトッピングとアイスティーのさわやかな組み合わせが楽しめますよ。カスタマイズは下記の通りです。

次のページを読む
1 2 3
Share: