スターバックス飲食店

【現役スタバ店員が解説】スタバ700円チケットの上手な活用術!甘くないドリンクを飲みたい方向け

1. アーモンドと絶妙に合う「キャラメルマキアート」

サイズはベンティサイズで頼み、下記のカスタムをすればOK

・エスプレッソショット追加
・アーモンドミルク変更
・ノンシロップ
・エクストラソース

キャラメルマキアートにはほんのり甘いバニラシロップが入っており、そのシロップを抜きにするとキャラメルの甘さとエスプレッソが調和して風味が格段に上がります。また、アーモンドミルクに変更することで香ばしさを底上げして、香りを楽しむことも可能です。

ちなみに、ホットのベンティサイズを頼むときは冷めやすいので「エクストラホット」で注文するのがおすすめ。「エクストラホット」とは熱めにドリンクを作成することを指しており、90度近い温度で作成してくれます。

強烈なコーヒーを味わえる「トリプルエスプレッソラテ」

トリプルエスプレッソラテは通常のラテよりも2ショット多いエスプレッソを使った商品で、コーヒーに苦味を楽しみたい方におすすめのドリンクです。本記事で紹介している中で一番甘味のないドリンクで、かつ下記のカスタムによりコーヒーの苦味だけが残るようになります。

・エスプレッソショット追加
・ブロンドエスプレッソ変更
・無脂肪変更
・ノンシロップ

ブロンドエスプレッソとは、通常のエスプレッソローストより浅めに焙煎したコーヒー豆のことで飲みやすくすっきりしています。上記のカスタムだとエスプレッソが合計で4ショット入っており、苦味がかなり強いのでブロンドエスプレッソにすることで飲みやすくしているのが特徴です。

なお、トリプルエスプレッソラテはクラシックシロップというほぼ甘みがゼロのシロップを使っているので、抜きにしなくても問題はありませんよ。

甘くないドリンクに仕上がる!スタバ700円チケット活用術「ティーラテ」

甘くないドリンクに仕上がる!スタバ700円チケット活用術「ティーラテ」

ライター自⾝による撮影

ここでは、甘くないドリンクに仕上がる!スタバ700円チケット活用術「ティーラテ」について紹介します。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: