アニーお祝い体験マガジン

便利でお得なガストのテイクアウト!おすすめメニューや注文方法など詳細まとめ
ガスト 飲食店

便利でお得なガストのテイクアウト!おすすめメニューや注文方法など詳細まとめ

この記事は、編集部で2024年02月27日にチェックし追加更新した最新情報を掲載しています!

コロナを機にテイクアウトを初めて、今も継続している飲食店が増えましたね。
全国展開している人気のファミレス・ガスト(すかいらーくグループ)も、テイクアウトに力を入れている飲食店のひとつでして、実は高コスパなメニューが満載なんです。
この記事では、コスパの良い飲食店が大好きで、普段よくガストのテイクアウトをよく利用している筆者が、テイクアウトの頼み方、お得なメニューの詳細をまとめました。

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

アバター画像

ライター/@AYANO

飲食店で合計8年勤務(調理5年、接客2年、事務やメニュー開発1年)し、コンビニ店長や営業職を経た後、2024年1月から、家事代行でお料理したり、食にまつわるWEB記事を書いたり、お料理教室の開催など「食にまつわるお仕事」としてフリーランスとして活動をはじめました。
30代、独身。食べることと料理することが大好きです♪
Instagram→https://www.instagram.com/ayano_o511/

ガスト(すかいらーくグループ)のテイクアウト詳細

ガストのテイクアウト予約方法は主に2つ。1つは電話での予約、2つめはPC・スマホからのネット予約です。
電話なら受け取りたい店舗に直接電話すれば良いのですが、テイクアウトはちょっとだけややこしい…。この章ではガストのテイクアウト詳細と、スマホでの注文方法をわかりやすく解説していきます。

営業時間

テイクアウトに対応している時間は全店10:00~22:00です。

店舗の営業時間とは異なることが多いので、注意してくださいね!

宅配専用サイトと間違えやすい

すかいらーくグループにはテイクアウト専用サイトと宅配専用サイトが別々にあり、間違えやすいので要注意!

トップページからデリバリー専用サイトと宅配専用サイト両方にアクセスでき、混同しやすいです。目印はサイト左上のロゴを確認してくださいね。

スマホでの注文・受け取り方法は?

ガストのテイクアウト、スマホでできたらすごく便利ですよね。スマホでの注文方法を図解付きで説明します。

ステップ1 すかいらーくのテイクアウト専用サイトにアクセス(すかいらーく会員登録が必要)

ステップ1 すかいらーくのテイクアウト専用サイトにアクセス(すかいらーく会員登録が必要)

ライター自身による作成

すかいらーくの会員登録をした状態で、ガストのデリバリー専用サイトにアクセスし、「注文する」ボタンを押します。

ステップ2 受け取る店舗を選ぶ

ステップ2 受け取る店舗を選ぶ

ライター自身による作成

スマホの位置情報をオンにすると、現在地から近い店舗を選択できるので、受け取りに行く店舗を選択します。

(位置情報を使わない場合、店名や地名、郵便番号での検索も可能です)

1 2 3 4