アニーお祝い体験マガジン

セブンイレブンのカップデリおすすめ8選紹介!海鮮、お肉、野菜何でも揃う魅力をまとめました!
セブンイレブン 飲食店

セブンイレブンのカップデリおすすめ8選紹介!海鮮、お肉、野菜何でも揃う魅力をまとめました!

この記事は、編集部で2024年02月16日にチェックし追加更新した最新情報を掲載しています!

週5通いヘビーユーザーの筆者がセブンイレブンのカップデリについて紹介します!おすすめや人気の秘密など、気になるけどあまり手に取っていないという方のために今知りたい情報をまとめました。皆さんも一度は見たことがあるかと思いますが、サラダ、おつまみ、おかずにもなるとっても便利な商品です!今日のご飯のお供として是非参考にしてください!

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

カップデリとは?基本情報まとめ

カップデリとは手のひらサイズの小カップにおかずが入った多種多様なパック惣菜です。昨今セブンイレブンでもその種類を拡大しており人気を博してます!基本情報や人気の秘密を下記にまとめました。

何種類売ってるの?

カップデリの種類は非常に多く展開されており、地域限定メニューも多くあるため一概に何種類とは断定できません。例えば九州地区を例にすると販売している21種類中8種類が九州限定商品となっております。このようにほぼ全国に展開されている商品は約13~15点ほどですが、地域によってはさらに多くのカップデリが展開されているということですね。

値段は統一なの?

結論、値段は統一ではありません。ですが価格帯はおよそ150~350円程になります。サラダや肉、海鮮など種類の異なるものがラインナップとして展開されているため、ものによって価格が異なるということなんですね。満足感の高い副菜がリーズナブルなお値段で楽しめることも人気に秘密といえるでしょう。

食べ方は?

ラップフィルムを剥がせば直ぐに食べられます。電子レンジは使用不可になっていますが、最近はホット用のものも展開されておりますので商品によって異なるみたいですね。プラスワンのもうひと品が欲しい時に、欲しい分だけ、手軽に楽しめる商品なんです!

個人的にカップデリの良い点として、野外で食べることに向いている点ですね。大きな商品だとごみ処理も大変ですがミニサイズの容器で持ち運びも便利ですし、レンチンも不要なのでサッと食べられますよ!

どこに置いてる?

陳列されているのはお弁当やおにぎりコーナーの周辺にあることが多いです。冷蔵保存の商品なので冷蔵棚に並べられており、主食のお弁当や麺類の近くにあるのでもう一品ほしい!という時に手が届く位置にあるのは嬉しいですよね。

ヘビーユーザー厳選のカップデリおすすめ5つ!

ここからはおすすめのカップデリをご紹介します!人気のメニューや変わり種などを紹介しますので、お近くのセブンイレブンで探してみてくださいね!

その1.大人のおつまみ「ベーコンペッパーマカロニサラダ」

その1.大人のおつまみ「ベーコンペッパーマカロニサラダ」

ライター自身による撮影

まずは「ベーコンペッパーマカロニサラダ」。厚切りベーコンとマカロニを和えたサラダですが、ブラックペッパーが効いておりスパイシーな旨味を感じる商品です。時折顔を見せるキュウリも食感のアクセントになっています!おつまみとして根強い人気があるので、今夜晩酌のお供にいかがですか?

1 2 3 4