スタバには「パートナードリンク」という制度があります。「パートナードリンク」とは、スターバックスで働いていると、1日に2回以上無料でドリンクを楽しむことができる特典のことです。話題のドリンクや美味しいコーヒーを働きながら無料で味わえるこの福利厚生は、働く際のモチベーションを高める一因となります。
「パートナードリンク」を活用することで、新しいメニューやお客様におすすめしたい時に役立ちますよ。これにより、お客様に対してドリンクの魅力をより効果的に伝えることができ、仕事において自身のコーヒーの知識を深めることが可能です。
・期間限定商品
・コーヒー商品
・エスプレッソ商品
・ティー商品
・フラペチーノ商品
・その他ドリンク商品
特にコーヒーの愛好者や新しいドリンクに興味がある方にとっては、この福利厚生は魅力的なもの。加えてフラペチーノが大好きな人も無料で飲むことができるので、カスタマイズを自由に新しいドリンクを見つけられますよ。
この記事を書いている私は甘党なので、フラペチーノにホワイトモカシロップなどの甘さをますカスタムをして、最高のドリンクを探しています。
スタバには「パートナービーンズ」という制度があります。パートナービーンズとは、週1回、好きなコーヒー豆を100gまで無料で持って帰れる制度です。加えて店内で豆を挽くこともできるので、家庭にミルがない人でも手軽に利用することができます。引いた豆はコーヒー豆専用のバックがあるので安心してください。
なかには「コーヒーが苦手」という人も多いと思いますが、スターバックスのコーヒー豆は高級で飲んでみると分かりますが、コクと渋みが絶妙で今まで飲んだことがない味わいを楽しむことができますよ。ちなみにスタバのコーヒーは以下の種類が用意されています。
・ブロンドロースト
・ミディアムロースト
・ダークロースト
「ブロンドロースト」はさっぱりした味わいで、「ダークロースト」はコクが強いコーヒーになります。今はコーヒーが苦手な人でもスタバのコーヒー豆は全部が苦いわけではないので安心してください。
この記事を書いている私も働く前まではコーヒーが苦手でしたが、今では「ダークロースト」を1日1回飲んでいますよ。
賞与といえば正社員にしかもらえないというイメージがありますが、スターバックスに関してはアルバイト(パートナー)にも支給されます。ただ条件がありまして、時間帯責任者になるか月に一定時間の労働をするのどちらかが必要です。またアルバイトに与えられる賞与は毎年というわけではないので、あればラッキーという程度に考えてくのがいいですね。
スターバックスは金銭的援助も積極的に行なっています。例えば、地震などで被災した場合は感染症により生活が厳しくなった人たちには手厚い援助金が支給されます。また、子育てなどの援助も行っているので主婦層の人たちからも働きやすくて人気です。
ただ、援助金を受け取るためには一定の条件を満たす必要があるので注意が必要です。詳しい情報はスターバックス公式HPをご覧ください。
スタバの社割は全商品が販売価格の30オフに。どの店舗でも使えるし、モバイルオーダーでも利用可能。
スタバの社割の使い方はIDカードが必要。IDカードをもらうためには1ヶ月間の研修を終える必要がある。加えて、IDカードを他店で使う場合はいくつかの注意点があった。この記事を参考にして、スターバックスをもっと知っていただければ幸いです。