アニーお祝い体験マガジン

【現役スタバ店員が解説】すぐに使えるスタバの700円のチケットの上手な使い方!
スターバックス 飲食店

【現役スタバ店員が解説】すぐに使えるスタバの700円のチケットの上手な使い方!

この記事は、編集部で2024年02月02日にチェックし追加更新した最新情報を掲載しています!

「スタバの700円のドリンクチケットもらったけど、どうやって使い切ろう」と悩む人は多いはず。この記事では現役スタバ店員がスタバの700円チケットの上手な使い方を、「カスタムなし編」「フラペチーノ編」「エスプレッソ編」「ティー編」に分けてわかりやすく徹底解説します。この記事を読むことで、700円チケットを最大限活用できるようになりますよ。

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

スタバの700円チケットを使うときの注意点

スタバの700円チケットを使うときの注意点

ライター自⾝による撮影

初めに、スタバの700円チケットを使うときの注意点をご紹介します。

1. お釣りが出ない

700円とスタバのドリンクではなかなか使いきれない金額ですが、ドリンク代がチケットの額面を下回った場合、お釣りは返金されません。できるだけ、チケットの額面を余すことなく活用したいですね。なお、500円チケットや700円のフードチケットも同様の扱いになります。

2. 引き換えられるのはチケット1枚につきドリンク「1杯」

チケット一枚で複数店の商品を買いたい人も多いはずですが、スターバックスのドリンクチケットは、1枚につき1つのドリンクと引き換えることができます。合計金額がチケットの額面に収まる場合や、差額を支払うつもりがあっても、1回の交換で2杯以上のドリンクは受け付けられません。

3. 700円チケットには有効期限がある

スタバの700円チケットには有効期限があります。具体的な期限はチケットの種類によって異なりますが、LINEギフトの場合は購入日から4ヶ月後の月末です。また、スターバックスの会員になって交換したリワードチケットはポイントと交換した日から30日間になります。ただ、ポイントの方にも有効期限があるので注意してください。

ちなみに、ビバレッジカードには有効期限等はないのでご安心ください。

スタバの700円チケットを上手に使い切る方法【カスタムなし編】

スタバの700円チケットを上手に使い切る方法【カスタムなし編】

ライター自⾝による撮影

ここでは、スタバの700円チケットを使い切る方法【カスタムなし編】をご紹介します。

1. エスプレッソアフォガートフラペチーノ

エスプレッソ アフォガート フラペチーノは、フレッシュクリームとホワイトモカシロップがベースのフラペチーノにエスプレッソを組み合わせた特別なドリンクです。このドリンクは、イタリアで生まれたスイーツ「アフォガート」を表現しています。グランデサイズが675円でベンティサイズが720円です。

エスプレッソは、ショートサイズでは1ショット、トール・グランデサイズでは2ショット、そしてベンティサイズでは3ショットが使用されています。これにより、コーヒーの豊かな香りや風味を存分に楽しむことができ、ほろ苦く大人向けのフラペチーノとして人気です

2. 期間限定のフラペチーノ

スターバックスでは、季節ごとに特別の意味がある期間限定のフラペチーノが販売されます。2024年はオペラフラペチーノというクリスマスをモチーフにした高級感あるフラペチーノが販売されていました。期間限定のフラペチーノはドリンクによりますが、相場が700円前後になるので700円のチケットを使い切ることができます。

それにトールサイズのみの販売なので、ちょうどいい量を楽しむことができますね。

エスプレッソやティー系はベンティでも600円前後

エスプレッソ系、ティー系のドリンクは、店舗限定メニューを除いても、ベンティサイズでも最大で620円までですので、80円余りが発生します。700円に近づけたい場合は、追加料金が発生するカスタマイズを利用するのがおすすめです。

なお、エスプレッソ系、ティー系のカスタマイズについては記事の後半でご紹介しています。

スタバの700円チケットをカスタマイズして使い切る方法【フラペチーノ編】

スタバの700円チケットをカスタマイズして使い切る方法【フラペチーノ編】

ライター自⾝による撮影

ここでは、スタバの700円チケットをカスタマイズして使い切る方法【フラペチーノ編】についてご紹介します。

1. エスプレッソアフォガードフラペチーノ

1つ目は「エスプレッソ アフォガートフラペチーノ」です。エスプレッソアフォガートフラペチーノに、チョコチップとホイップを追加すると、チョコチップとフレッシュミルクの風味が絶妙に調和し、まるで濃厚なクッキークリームアイスのような味わいが楽しめます。エスプレッソのほろ苦さがアクセントとなり、香ばしさも楽しむことが可能です。

1 2 3