アニーお祝い体験マガジン

【保存版】マック看板メニューのビッグマックを徹底解剖!気になるカロリーや金額は?
マクドナルド 飲食店

【保存版】マック看板メニューのビッグマックを徹底解剖!気になるカロリーや金額は?

この記事は、編集部で2024年02月06日にチェックし追加更新した最新情報を掲載しています!

「ビッグマックを食べたいけどカロリーが気になる」「ビッグマックって今いくらなの?」「ビッグマックってもっと大きくならないの?」そんな事考えていませんか?その気持ちよく分かります。僕自身もビッグマックが大好きでマクドナルドに行くとほとんどビッグマックを食べる生活を10年続けています。その中で実際カロリーや値段などが気になってしまうことも多いです。この記事を読むことで、ビッグマックの基本情報から詳しい情報までわかるようになります。さらに、筆者が実際に食べてみた感想もわかるので、最後まで読んでみてください!

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

【マックの看板メニュー】ビッグマックとは?

【マックの看板メニュー】ビッグマックとは?

引用元 マクドナルド公式サイト

マックのビッグマックとは1968年から販売を開始したマックの代表的なメニューの一つです。ビッグマックの中身は

・バンズ
・玉ねぎ
・レタス
・パティ2枚
・ピクルス
・ビッグマックソース

が入っています。ビッグマックの価格は単品注文で480円、セット販売だと750円です。平日の10:30〜14:00までやっているお得なひるまックだとセット料金が650円になるのでセット注文だとお得になります。さらにビッグマックの特徴を深掘りましょう。

【マックの看板メニュー】ビッグマックのカロリーは?栄養情報を一挙公開!

ビッグマックというとカロリーが高いイメージがありますよね。それでは実際の栄養はどうなのでしょう。マクドナルド公式の栄養情報によるとこちらになります。

エネルギー

たんぱく質

脂質

炭水化物

食塩相当量

526kcal

25.9g

28.2g

41.9g

2.5g

セット注文にするとさらにここにセット分のカロリーなどが増えていくため注意が必要です。サイドメニューの定番「コーラM」と「ポテトM」を選択した場合はこちら。

エネルギー

たんぱく質

脂質

炭水化物

食塩相当量

1076kcal

31.2g

48.7g

128g

3.3g

カロリーなどの栄養が気になる方はサイドメニューを「サイドサラダ」にするだけでも変わってきます。サイドサラダを注文し野菜ファーストの食事をするなどの工夫をすることで食後の血糖値の急上昇を防いでくれるので太りにくくなるそうです。

【マックの看板メニュー】夜限定の倍ビッグマックとは?

【マックの看板メニュー】夜限定の倍ビッグマックとは?

引用元 マクドナルド公式サイト

マクドナルドは17:00以降の夜限定で色々なバーガーのパティが倍になるメニューです。ビッグマックも対象で、パティが通常2枚のパティが4枚になります。ただし、ビッグマックより厚みがあるため食べづらいという声もあるそうです。倍ビッグマック単品の栄養情報はこちら。

エネルギー

たんぱく質

脂質

炭水化物

食塩相当量

724kcal

41.4g

43.3g

41.9g

3.3g

単品だけでもかなりの重量感なため単品一つでお腹いっぱいになる方もいます。普段のビッグマックセットが物足りない方やビッグマックセットにプラスでバーガーをつけるという方にはおすすめです。

【マックの看板メニュー】ビッグマックセットは何を選べるのか

ビッグマックのセットには「ドリンク」「サイドメニュー」がついており、それぞれ選択できます。

 

【ドリンク一覧】
・コカ・コーラ
・コカ・コーラ ゼロ
・スプライト
・ファンタ グレープ
・ファンタ メロン
・Qoo すっきり白ぶどう
・爽健美茶
・アールグレイアイスティー(ストレート)
・アールグレイアイスティー(レモン)
・アールグレイアイスティー(ミルク)
・野菜生活
・ミニッツオレンジ
・プレミアムローストコーヒー
・プレミアムローストアイスコーヒー

1 2 3