アニーお祝い体験マガジン

タリーズのパスタを徹底解剖!テイクアウトは?大盛りは出来る?カロリー やお得にゲットする方法をご紹介
タリーズ 飲食店

タリーズのパスタを徹底解剖!テイクアウトは?大盛りは出来る?カロリー やお得にゲットする方法をご紹介

この記事は、編集部で2024年02月01日にチェックし追加更新した最新情報を掲載しています!

タリーズといえば、コーヒー、エスプレッソ、ティー、スワークル、フレッシュなジュースなど、ちょっと一息つきたい時に本格コーヒーが気軽に飲めるコーヒーショップ。タリーズは、ドリンク以外にフード類も充実しています。スイーツなどの他に、モーニングなどの軽食や絶品パスタや本格ピとドリンクをセットにした「フードセット」がとても人気。今回ご紹介するフードセットのパスタはどんな種類があるのでしょうか。カロリーはどのくらいで大盛りなどのオプションは付いているのかも気になりますね。テイクアウトや取り扱い店舗、お得にゲットする方法なども交えてカフェマニアの筆者がご紹介します。

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

タリーズのパスタとは?

タリーズのパスタは、季節ごとに新作が出たり、更に美味しくリニューアルされたり、新しい商品がどんどん展開されています。季節限定のパスタはなくなってしまう前に食べたいですよね。そんなタリーズのパスタ、カロリーはどのくらいなのでしょうか。また大盛りは出来るのでしょうか。取り扱っている店舗なども加えて詳しくご紹介します。

カロリーはどのくらい?

タリーズのパスタは、カフェのパスタとは思えない程の絶品ばかりです。定期的に新しい商品が出るたびに、たちまち人気メニューになるのだとか。そんなタリーズのパスタはどのくらいのカロリーがあるのでしょうか。

・霧島黒豚ベーコンのオリジナルカルボナーラ:547kcal
一般的なカルボナーラのカロリー1人前(100g)につき約650kcalと言われています。タリーズのパスタは、7~80gですから比率としては同じくらいになりますね。

・ナスと牛ひき肉のアラビアータ:525kcal
一般的なアラビアータ1人前(100g)のカロリーは約349kcalと言われていますので、タリーズの場合はひき肉が入っているためその分、少しカロリーが上がります

・フレッシュトマトとベーコンのパスタ:521kcal
トマトとベーコンのパスタの一般的(100g)なカロリーは約607kcalと言われています。タリーズの方は、トマトや厚切りのベーコンが入っているのにカロリーは低めなのでおすすめですよ

・九州産ゆず香るたらこパスタ:499kcal
カロリーが低そうなイメージのたらこパスタ。でも実は1人前(100g)で約742kcalもあると言われています。タリーズの方はそれより大幅に低い499kcalこれなら少しカロリーが高めなドリンクとセットにしても罪悪感がなさそうですね

・粗挽きビーフの絶品ボロネーゼ:598kcal
しっかりと食べ応えもあってのこのカロリー。一般的なボロネーゼ1人前(100g)のカロリーは690kcalといわれていますから、腹ペコさんにもおすすめです。

大盛りは出来る?

タリーズのパスタは、1人前7~80gと言われています。一般的なパスタの量は100gですから、フードセットにしてドリンクを付けたとしても物足りなさを感じてしまう人もいるかもしれませんね。実は、タリーズには大盛りというオプションはありません

ですから、同じものを2つ、もしくは再度メニユーを注文する形になります。タリーズはコーヒー主体のお店なので、コーヒーなどのドリンクにフードが付いているというイメージでいた方がいいかもしれませんね。

テイクアウトは出来る?

タリーズでは、ほぼ全ての商品がテイクアウトできます(モーニングは販売時間が決まっています)。注文するときは、レジで「テイクアウトでお願いします」言えば良いだけ。きちんと専用の容器に入れてくれます。パスタなら、麺とソースを別々に入れてくれて、温める時は容器ごとチン。食べる直前に混ぜることが出来ます。サラダにはドレッシングとカトラリーも付いていますよ。テイクアウト用の紙袋も無料です。嬉しいサービスばかりですね。

取り扱っている店舗は?

本格的なコーヒーやエスプレッソと絶品のフードを提供しているタリーズ。芳醇な香りと共に優雅なコーヒータイムを身近で過ごせるのが嬉しいですよね。タリーズはほぼ全品テイクアウトも出来ますから、どこでもタリーズの商品を満喫することが出来ます。でも、一部店舗や規模の小さい店舗全ての商品を取り扱っていない店もあるんです。ですので、事前にお店に電話で問い合わせをしてみましょう。

どんな種類があるの?

タリーズでは現在、5種類のパスタを展開しています。どれも素材や産地、ブランドにこだわって作られた絶品ばかり。シンプルなトマトソースや、コクのあるクリーミーなソース、噛み応えのあるベーコンや、香ばしい挽き肉、爽やかな柑橘系の香りが印象的パスタなど、どれも個性あふれたパスタが勢揃いしています。早速、それぞれの特徴を見てみましょう。

1 2 3 4