アニーお祝い体験マガジン

セブンイレブンのカレーパンが美味しすぎて販売終了!?味付けやおうちでの食べ方など人気の秘密を徹底紹介!
セブンイレブン 飲食店

セブンイレブンのカレーパンが美味しすぎて販売終了!?味付けやおうちでの食べ方など人気の秘密を徹底紹介!

この記事は、編集部で2024年01月30日にチェックし追加更新した最新情報を掲載しています!

セブンイレブンのお店で揚げたカレーパンが大人気と話題になりました。ただその一方でどのお店にも売っておらず販売は終了しているのか?という声も多くネットで上がっています。今回は、実際に今は販売しているのか?普通のカレーパンと比べ何が美味しいのか?おうちでの美味しい食べ方や賞味期限、口コミなどを徹底分析しましたので、10年間パン屋を渡り歩いた筆者がその魅力をご紹介します!

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

セブンイレブンのカレーパンは販売終了!?

結論からになりますが、販売終了はしておりません。にもかかわらず、お店で揚げたカレーパンは販売終了の噂がネットで多く広まっています。その理由はなぜでしょうか?実際に調査してみました。

販売終了と言われたのはなぜ?

販売終了と言われた理由は、人気のあまり売り切れの店舗が続出したからです。2022年から全国展開されたお店で揚げたカレーパンはその美味しさからあっという間に口コミで広がり、セブンイレブンに足を運んでも商品が買えない、というユーザーが多くいたようですね。

現在の販売店舗は?

現在の販売店舗についてセブンイレブン公式のHPでは下記のように記載されています。

掲載商品は、店舗により取り扱いがない場合や販売地域内でも未発売の場合がございます。
また、予想を大きく上回る売れ行きで原材料供給が追い付かない場合は、掲載中の商品であっても
販売を終了している場合がございます。商品のお取り扱いについては、店舗にお問合せください。

現在も販売店舗については公式から明確な回答が出来ないという状態にあります。販売地域は一部地域を除くほぼ全国展開となっておりますが、確実に置いてある店舗は不明なので気になる方はまずお近くのセブンイレブンにお問合せをしてみてください。

揚げたてカレーパンの魅力を紹介

販売終了の噂がたつ程に人気のカレーパンですが、なぜそんなに人気なのか?不思議に思われる方も多いですよね。今回はその秘密を徹底的に紹介します!

人気の秘密は?

人気の秘密は?

ライター自身による撮影

人気の秘密はスパイスにこだわった香り高いカレーと揚げたてザクザクの衣にあります。スパイシーでやや辛口のカレーですが、甘みのある生地がバランスよく味をまとめてくれているんですね。

パン粉にもこだわっており、ふんわりとした生地をザクっとした衣が閉じ込め、噛んだ瞬間にジュワっとうまみが溢れてきます。

1 2 3