アニーお祝い体験マガジン

ドミノピザの特徴を紹介!おすすめメニューを実食してみた
ドミノピザ 飲食店

ドミノピザの特徴を紹介!おすすめメニューを実食してみた

この記事は、編集部で2024年02月09日にチェックし追加更新した最新情報を掲載しています!

ピザのデリバリーといえば「ドミノピザ」と言っても過言ではないほど大人気のピザ屋さんです。テイクアウトでもデリバリーでも対応できるお店なのでよく利用する方も多いはず。4歳の子どもをもつ筆者は子どもたちやママ友と集まっておうちでご飯を食べるときは、かなりの確率でピザを注文しています。そんなピザパーティーに欠かせないドミノピザの特徴やおすすめ商品の実食レポを紹介します。

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

みーママ

ライター/みーママ

東京在住の1歳と4歳の子育て中のアラサーママです!食べることが大好きでカフェやパン屋さん巡りが趣味です♪

ドミノピザの特徴とは?

お誕生日やクリスマス、ちょっとしたパーティーはもちろん、なんだか無性に食べたくなることもあるドミノ・ピザ。定番から季節限定のピザなど、その種類も豊富でとにかく美味しいのが子どもから大人までを虜にしている理由です。 お持ち帰り特典やデリバリー特典があるドミノピザは、パソコンや携帯電話等から気軽にピザを注文できます。人がおうちに遊びにくる時などはデリバリーがとっても便利!たくさんデリバリーできるピザ屋さんが増えましたが、その中でもドミノピザの特徴について紹介します。

ドミノピザのピザサイズは?

ドミノピザのピザサイズは?

引用元 ドミノ・ピザ公式サイト

ドミノピザはサイズ別で3種類設定があります。2023年2月13日から従来の「M・R・L」から、日本人に馴染みのある「S・M・L」表記となるそうです。価格や実際の大きさ、カット数、品質などは変わりません。

【ピザの表記サイズ】
Sサイズ:直径約23cm、8カット(1~2人分)

Mサイズ:直径約27cm、8カット(2~3人分)
Lサイズ:直径約32cm、12カット(3~4人分)

ドミノ・ピザは、日本で創業した1985年から、34年間サイズ表記の変更はしていなかったんです。注文するときにこのサイズで良かったんだっけ?と困惑することがなくなりそうですよね。

ドミノピザは生地の種類が豊富

ドミノピザのピザの生地は大手チェーン店のなかでも最多の6種類!好みによって生地を変えられるなんて最高ですよね。それぞれ詳しく解説していきます。

blank

引用元 ドミノ・ピザ公式サイト

【ハンドトス(レギュラークラスト)】
・オーソドックスな生地
・もちもちふっくらとした噛み応えのある厚いパンのような食感
・ピザの具材を邪魔しないのが特徴で、どの具材にも合う万能な生地
・カットはラウンドカットと呼ばれる放射状のタイプ
・比較的どんなピザとも相性が良い生地なので、生地選びに迷ったときはハンドトスを選べば間違いなし!

・ボリュームがあるので食事向き

blank

引用元 ドミノ・ピザ公式サイト

1 2 3