アニーお祝い体験マガジン

現役店員がスタバのカードの残高の確認方法を解説!有効な使い方もご紹介
スターバックス 飲食店

現役店員がスタバのカードの残高の確認方法を解説!有効な使い方もご紹介

この記事は、編集部で2024年01月24日にチェックし追加更新した最新情報を掲載しています!

「スタバカードの残高ってどれくらい残っているんだろ...もし残高不足だとお会計どうしよう」と不安になりますよね。この記事ではスタバカードの残高確認方法や入金方法について、現役スタバ店員が徹底解説します。記事の後半ではスタバカードの残高の上手な使い方についても紹介します。この記事を参考にして、スタバカードを使いこなしましょう。

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

スタバカードの残高確認方法

スタバカードの残高確認方法

ライター自⾝による撮影

ここでは、スタバカードの残高確認方法を解説します。

その1. 店頭で確認する

スタバの店頭で会計時にカードを提示し、店員に残高確認してほしいと伝えれば、その場で確認してもらうことが可能です。また、レシートをよく見る人はお気づきかもしれませんがスタバカードで購入した場合、レシートに残高が記載されています。購入時に一度確認してみましょう。

もし会計時に残高が不足していても、店員からは「入金されますか?」と優しく聞かれるだけなので安心してください。それに入金や残高確認はそれほど時間がかからないので、レジに列ができていても気にする必要はありませんよ。

その2. 公式アプリに登録して確認

公式アプリに購入したスターバックスカードを登録しておくと簡単に残高を確認することができます。また、そこから支払いをスムーズにできたり割引チケット引換用のポイント(star)などがもらえるので、スターバックスカードを持っている人は必ず公式アプリに登録してください。

登録するにはMy Starbucksへの会員登録とスターバックスのカード情報の入力が必須になります。やり方は下記の通りです。

1. スターバックス公式アプリをダウンロード
2. 新規会員になるをタップ
3. 必要事項を入力して作成
4. お手持ちのカード情報入力

もしスタバカードを持っていない場合でも、デジタル型のスターバックスカードを発行することができます。ただ、1アカウントにつき1枚までの発行になるので注意が必要。詳しいスターバックスカードの発行方法などは公式ホームページをご覧ください。

補足:有効期限はない

スターバックスカードをプレゼントでもらったけど、有効期限が心配という人も多いはず。結論から言うと、スターバックスカードに有効期限はありません。ただ、カード情報を読み込むためのバーコードなどが汚れてしまいますとお会計ができない場合があるので、丁寧に扱うようにしてください。

スターバックスカードを公式アプリに登録した際にもらえるポイントやチケットには有効期限があるので注意が必要です。詳しい期限などはスターバックス公式サイトをご覧ください。

スタバカードの入金方法

スタバカードの入金方法

ライター自⾝による撮影

ここでは、スタバカードに入金方法を解説していきます。

1 2 3 4