この記事は、編集部で2024年01月22日にチェックし追加更新した最新情報を掲載しています!
「スタバのミルクでアーモンドミルクにカスタムできるけど、どのドリンクに合うかに分からない」って人は多いと思います。もしアーモンドミルクのカスタムに挑戦してみて、ドリンクと合わなかったら嫌ですよね。そんな人に向けて、アーモンドミルクと相性が良いドリンクを現役スタバ店員が徹底解説します。また、カロリー事情やミルク変更をお得にする情報を紹介しつつ、アーモンドミルクを使ったドリンクのおすすめカスタマイズも解説します。※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。
スタバでは+50円(お持ち帰り+54・店内+55円)でアーモンドミルクに変更可能です。アーモンドミルク以外にも、豆乳やブレべミルクなどの用意もあるので、お好みに合わせてカスタムしましょう。
先ほど、アーモンドミルクのカスタムは追加料金が必要だと言いましたが、スタバではチケットを利用してお得にカスタマイズをすることが可能です。チケットの入手方法はスターバックスカードを購入して、そのカードをスマートフォンで使えるスタバアプリに登録するだけ。他にもお得な情報が盛り沢山なので、よくスタバに行く方はスターバックスカードを購入しましょう。
ちなみに、スターバックスカードは1,000円から購入可能です。ただ、カードによっては2,000円や5,000円からの購入の場合があるので注意してください。
ライター自⾝による撮影
「スターバックスラテ」と「カフェミスト」の2点のドリンクに関しては、無料でアーモンドミルクの変更が可能。2022年頃までは「スターバックスラテ」のアーモンドミルク変更にカスタム料金が必要でしたが、2023年頃にミルク変更が無料でできるようになりました。
もしアーモンドミルクの味が気になるって人は、「スターバックスラテ」で一度飲んでみてはいかがですか?
「スターバックスラテ」を通常ミルクで作った場合とアーモンドミルクで作った場合のカロリーを比較してみました。ホットのトールサイズで作った場合、通常ミルクの「スターバックスラテ」は223kcalで、アーモンドミルク「スターバックスラテ」は165kclです。カロリーを抑えたい人は、アーモンドミルクのカスタムがオススメ。
ちなみに、アイスのトールサイズで作った場合、通常ミルクの「スターバックスラテ」は125kcalで、アーモンドミルク「スターバックスラテ」は89kclになります。
アーモンドミルクで注文する場合、ご自身がアレルギーを持っていないかの確認が必要です。もしアレルギーに気づかず飲んでしますと、蕁麻疹などのアレルギー症状が出てしまい大変なことになります。
スターバックスではアレルギーの方に対しても最高のドリンクを提供できるような環境づくりを行なっているので、遠慮なくおっしゃてください。
「スターバックスラテ」のアーモンドミルク変更は、素直にアーモンドミルクの味を楽しみたいという方にぴったりです。というのも、アーモンドミルクはエスプレッソの愛用に作られたミルクなので、「スターバックスラテ」と相性がぴったり。無料でカスタムできるので、一度試してみてください。
なお、ホットのアーモンドミルク変更「スターバックスラテ」のおすすめカスタマイズは以下の通りです。
・はちみつ追加
・フォーミー
アイスの場合は「エキストラアイス、ライトミルク、はちみつ追加」がおすすめ。すべて無料でできるので、ぜひお試しください。
「キャラメルマキアート」のアーモンドミルクは、相性抜群で人気なカスタムです。アーモンドミルクの香りが加わることで、通常の「キャラメルマキアート」よりも上品で口当たりの良いドリンクに仕上がります。
アーモンドミルク変更の「キャラメルマキアート」のおすすめカスタムは、「エキストラソース、リストレットショット変更」です。
・エキストラソース
・リストレットショット変更
アイスの場合は「ライトアイス、エキストラミルク、リストレットショット変更、エキストラソース」がおすすめ。すべて無料でできるので、ぜひお試しください。