アニーお祝い体験マガジン

スタバのトッピングがこんなにあるって知ってた?無料から有料まで一覧でご紹介!
スターバックス 飲食店

スタバのトッピングがこんなにあるって知ってた?無料から有料まで一覧でご紹介!

この記事は、編集部で2024年02月05日にチェックし追加更新した最新情報を掲載しています!

スターバックスはドリンクだけでもたくさんの種類があり、わくわくするお店です。トッピングを利用してカスタマイズしている人をみるとかっこいい!と思いませんか?
実はトッピングもたくさんの種類があり、メニューに載っていないものもあるんです。正しい注文方法やおすすめメニュー、モバイルオーダーの注文方法もご紹介します!
今回はスターバックスゴールドスター会員の私が、お話していきますね。

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

スタバのトッピング一覧!実はこんなにあるって知ってた?

スタバのトッピング一覧!実はこんなにあるって知ってた?

視聴者からの提供

スターバックスでできるトッピングは、無料のものと有料のものに分かれています。もともとコロナになる前はコンディメントバーというカウンターで自由に使うことのできるトッピングも用意されていました。追加、減量、変更となると何種類とは言い切れないほどの数なので無料、有料と分けて特徴を含めてご紹介いたします。

<ミルク>
・低脂肪乳:さっぱり好きにおすすめ
・無脂肪乳:低脂肪乳よりも軽く、脂肪が気になる方におすすめ
・オールミルク:水とミルクが1:1のものをすべてミルクで注文する方法

<ホイップクリーム>
もともとホイップが入っているタイプのドリンクは量の変更ができます。
・多め
・少なめ
・抜き
・インホイップ:ドリンクの中に混ぜ込むことで、濃厚な味わいに!

<ソース>
ソースはなんのドリンクにもトッピングできます。
・チョコレートソース
・キャラメルソース

<チョコチップ>
もともと入っているフラペチーノは量の変更が可能です。
・多め
・少なめ

<シロップ>
ドリンクの中に入っているシロップの種類の変更は無料で行うことができます。
・キャラメルシロップ
・チョコレートシロップ
・バニラシロップ
・ホワイトモカシロップ
・チャイシロップ:ジンジャーやシナモンのスパイスがクセになる!
・クラシックシロップ:ガムシロップに似ていて甘味を追加できる

<フォームミルク>
カプチーノなどの上の泡のことをいいます。実はこれもトッピングできるんです。
・多め
・少なめ
・抜き
・ホイップクリームをフォームミルクに変更

<パウダー>
もともとコンディメントバーに置いていたものは、無料でトッピングできます。
・シナモンパウダー
・ココアパウダー
・オレンジバニラパウダー
・ナツメグ
・カスカラパウダー:コーヒーチェリーの果肉を乾燥させたもの。
・ハニーオレンジ:オレンジの香りにはちみつの甘味が入ったパウダー。
店舗によっては常設していないものもあるそうです。

・抹茶パウダー
・ダークモカパウダー
この2種類はもともと入っているドリンクであれば量が調整できます。

<エスプレッソショット>
コーヒーの苦みが苦手な方におすすめです!
・ショット抜き

<リストレットショット>
リストレットショットは、コーヒー豆を通常の半分の水で抽出したエスプレッソです。苦みが少なく、コーヒーのコクと旨味はそのまま。
エスプレッソショットが入っているドリンクは無料で変更できます。

<はちみつ>
こちらももともとコンディメントバーにあったものです。
砂糖よりも優しい甘さが追加できます。

<氷>
アイスドリンクとフラペチーノは氷が調整できますが、増やすことはできません。
・少なめ

<温度の調整>
・熱め(エクストラホット)
・ぬるめ(ライトホット)

有料でできるトッピング一覧!

有料のトッピングは、+55円と+110円の物があります。

<ミルク>+55円
・豆乳:まろやかな味わいに
・アーモンドミルク:アーモンドの香ばしさがプラス
・オーツミルク:オーツ麦を使用してコクと甘さがある
・ブレべミルク:生クリームをブレンドしており、甘くクリーミーに

<ホイップクリーム>+55円
ホイップが使われていないドリンクには有料で追加することができ、追加したホイップは量の変更は無料です!

<フォームミルク>+55円
フラペチーノやアイスドリンク限定で追加できます!フォームミルクとは異なり、無脂肪乳で作ったフォームで、ふわふわな食感が楽しいです。

<チョコチップ>+55円
チョコチップはフラペチーノ限定で追加が可能であり、追加すれば倍量にすることもできますよ。

<シロップ>+55円
シロップの種類の変更は無料ですが、追加は有料になります。期間限定のシロップは種類の変更も有料のようです。
・キャラメルシロップ
・チョコレートシロップ
・バニラシロップ
・ホワイトモカシロップ
・チャイシロップ
・クラシックシロップ
・バレンシアシロップ(夏季限定)
・ジンジャーシロップ(冬季限定)

<エスプレッソショット>+55円
甘さを控えめにしたい、コーヒーの苦みを追加したいときにおすすめ。1ショットで55円で、追加ごとに55円追加されていきます。

<リストレットショット>+55円
ドリンクに追加する場合は有料です。苦みを抑えてコーヒー感がを足すことができます。

<ディカフェ>+55円
スタバのディカフェは、カフェインを99%除去しているそうです。
カフェインはとりたくないけどコーヒーが飲みたいという方は試してみてください!

<コーヒーロースト>+55円
フラペチーノに追加できるトッピングです。ショットに比べるとマイルドなのでフラペチーノにコーヒー感をプラスした場合におすすめ。

<シトラス果肉>+110円
フルーツの果肉を混ぜたジャム状のもので、甘酸っぱい味が特徴です。
スプーン1杯につき110円なので、量の増量も有料となります。

<茶葉の増量>+110円
ホットのティードリンクは茶葉を増量することができるんです!
茶葉の香りを濃くしたい場合は試してみてください♪

実はフードにもトッピングできる!

フードにもトッピングができるというのもご存じですか?実際に利用できるトッピングをご紹介いたします。

ホイップクリーム>+33円
テイクアウトは追加できませんが、お店で食べるものには追加が可能です。
・多め
・少なめ

<ソース追加>無料
・キャラメルソース
・チョコレートソース
こちらはテイクアウトでも追加できます。無料なのでチャレンジしやすいですよ♪

<パウダー追加>無料
・シナモンパウダー
・ココアパウダー
・オレンジバニラパウダー
・ナツメグ
・カスカラパウダー
・ハニーオレンジ

<はちみつ追加>無料
甘さが優しいのでいろいろなものに追加できるのが魅力です!

1 2 3 4