アニーお祝い体験マガジン

【保存版】新城デートならここ!愛知県出身者おすすめの15スポット【自然・歴史・カフェなど】
中部地方 愛知県

【保存版】新城デートならここ!愛知県出身者おすすめの15スポット【自然・歴史・カフェなど】

#5 四季折々の景色が楽しめる「鳴沢の滝」

image by PIXTA / 44460668

「鳴沢の滝」は水源地域にある滝で、3段に分かれていて水量がとても豊富です。ここでは、四季折々の景色が楽しめることから、多くの人達が訪れる人気スポット。

特に夏のシーズンには、ミスト感覚で体感できるので気持ち良いですよ。テントを持ち込んで、ちょっとしたキャンプを楽しむカップルも。

鳴沢の滝の住所・アクセスや営業時間など

名称鳴沢の滝
住所愛知県新城市作手守義字小滝
営業時間・開場時間24時間
利用料金や入場料無料

#6 鞍掛山のふもとに広がる「四谷の千枚田」

image by PIXTA / 57572013

「四谷の千枚田」は鞍掛山のふもとに広がる棚田で、「日本の棚田百選」にも選ばれています。現在は、22の農家が420枚の田を耕しているとのこと。

愛知県内で棚田が見れるのは珍しく、写真を撮ってアップすれば、インスタ映えするのも間違いなし!

四谷の千枚田の住所・アクセスや営業時間など

名称四谷の千枚田
住所愛知県新城市四谷230
営業時間・開場時間24時間
利用料金や入場料無料

#7 洞窟と鍾乳石が見学できる「乳岩峡と乳岩 」

「乳岩峡と乳岩 」は乳岩山のある一帯に広がるエリアで、いくつかの洞窟があります。そして、洞窟内には鍾乳石が垂れ下がっていて、これが乳房のような形をしていることから、「乳岩」と呼ばれるようなったそう。

実際に洞窟内に入って見学することが出来ますが、足場が不安定のため、行く際には気をつけて!

乳岩峡と乳岩の住所・アクセスや営業時間など

名称乳岩峡と乳岩
住所愛知県新城市川合
営業時間・開場時間24時間
利用料金や入場料無料

歴史が学べるスポット

新城には昔、徳川の従属として奥平貞昌が長篠城に入ったことから、その城をめぐって織田・徳川連合軍の戦いが始まります。そして、見事勝利をおさめた奥平家は、この地に城を築いて町を開拓していきました。

新城エリアには、自然以外も歴史が学べるスポットがたくさん!

1 2 3 4