アニーお祝い体験マガジン

【保存版】宇都宮デート50選!宇都宮通おすすめのカフェ・食事処・温泉・公園など
宇都宮・さくら 栃木県

【保存版】宇都宮デート50選!宇都宮通おすすめのカフェ・食事処・温泉・公園など

#39 母の味を思い出す「伊澤商店」

伊澤商店は一軒家のカフェです。木造の平屋は周りの自然と合っていて、景色に溶け込んでいますね。母の味のようなどこか懐かしい味付けの料理が人気で、口コミサイトでも高評価が多く掲載されています。

こちらも人気店なので、予約をしてから行くのがおすすめです。ちょっとした休憩にピッタリですよ

#40 レトロなカフェ「サボイア s-21」

image by PIXTA / 65559507

宇都宮駅から徒歩5分ほどのところにあるカフェです。蔵を改装してカフェになったお店で、宇都宮の特産品である大谷石が使われています。木のイスや飾られている置物がレトロな雰囲気を感じさせ、落ち着いた空間で過ごすことができますよ。

ハンバーグやドリアのようなガッツリメニューから、フレンチトーストやザッハトルテのようなデザートまであるので、お腹が空いたときもちょっと甘いものを食べたい時にも使えますね。

#41 映えスイーツを求めに「ROCKSIDE MARKET cafe」

こちらは、先ほど紹介した大谷資料館の採掘跡地に併設されているカフェです。ジェラートやクレープなどのおしゃれな映えデザートがあり、デートの休憩に寄るのにピッタリですね。

地下採掘場はひんやりしていて涼しいので、暑い日にはここでスイーツを食べると最高ですよ!

#42 本場のカクテル「HIRO:Z」

image by PIXTA / 25195092

宇都宮はいくつも顔を持っており、「カクテルの街」としても有名です。バーテンダーの大会でも優勝者を多く輩出しています。本場のカクテルが味わえますよ。

おしゃれで入りやすいので、カップルで行くにはピッタリ。とちおとめのオリジナルカクテルが特におすすめなので、ぜひ飲んでみてください!

#43 至福のフレンチ「RESTAURANT chihiro」

blank

image by PIXTA / 25953438

南宇都宮駅から徒歩3分のところにあるフレンチレストランで、料理はおまかせコースのみです。シェフはオリジナリティを追及しているため、座席や食器などすべて手掛けています。

座席は20名ほどで満席になるので、少人数でゆったりとした時間が過ごせますよ。どんな料理がでるのかわくわくしながら行ってみてください。

まだ知られていない穴場スポット

宇都宮には有名なスポットもたくさんありますが、まだまだ知られていない穴場スポットもあります。「こんなおもしろいスポットがあったのか!」という場所を紹介していきます。

あなただけのお気に入りスポットを探してみてください

#44 バスケを観戦できる「ブレックスアリーナ宇都宮」

宇都宮にはプロのバスケットボールチーム「宇都宮ブレックス」があり、2017年にBリーグの初代チャンピオンに輝きました。そんな宇都宮ブレックスの本拠地がブレックスアリーナ宇都宮です。

バスケの試合を観戦したことがあるカップルは少ないのではないでしょうか。飲食ブースが出ていて、ちょっとしたお祭りみたいで楽しいですよ!試合観戦が初めてのカップルにもおすすめです

#45 個室風呂が楽しめる「ほたるの里 梵天の湯」

宇都宮市が出資している日帰りの温泉施設です。温泉やレストランがお得な値段で利用できると地元の人に人気で、結構混んでいる日が多いですね。

ここはなんと個室風呂があるのでカップルでゆっくり楽しめます!なかなか個室のお風呂がある場所はないですよね。貴重な体験になると思うので、2人でゆったりとした時間を過ごしてみると良いと思いますよ◎

#46 童心に返って楽しめる「冒険活動センター」

21.7ヘクタールの広大な敷地内に、キャンプ施設や野外炊飯場、アスレチックなどがあります。アウトドア派のカップルにはピッタリですね。

子どもももちろん楽しめますが、大人もすごく楽しめますよ。特に野外炊飯場でお肉を焼いていると、学生時代の野外活動を思い出して楽しくなってしまいます。童心に返って楽しんでみませんか?

#47 工場見学ができる「カルビー 清原工場」

ここでは、カルビーのお菓子の製造工程を見学できます。清原工場は国内で唯一シリアルを製造している工場で、作り立てのお菓子を試食することもできますよ。

見学後にはカルビーのお土産をもらうことができます。遠足みたいで楽しいですね。事前に予約が必要なので、予約をとってワクワクしながら行きましょう!

#48 岩盤浴でゆったり「宇都宮天然温泉 ベルさくらの湯」

内風呂や露天風呂、岩盤浴や各種サウナがある日帰りの温泉施設です。お風呂こそ一緒に入れませんが、岩盤浴では2人でゆっくり楽しむことができます◎

お風呂から上がった後は食堂でデザートを食べれますし、近隣にはショッピングモールや映画館もあるので、その後も引き続き楽しめますよ!1日の休憩スポットとして使ってみてください。

#49 落ち着いた空間「fudan cafe」

「fudan cafe」は木目調のインテリアがおしゃれで、デートにピッタリなカフェ。落ち着いた雰囲気が個人的にとても好きです。ランチメニューが豊富なので、昼食にもおすすめですよ。

コーヒーがおいしく落ち着いた空間なので、デートの休憩に使ってみてはどうでしょうか

#50 妖精の資料が見れる「うつのみや妖精ミュージアム」

日本で唯一の妖精学の権威、井村博士の出身地が宇都宮だったことから造られた「宇都宮妖精ミュージアム」。入場無料で妖精の本や資料を見ることができます

妖精にこれほど没頭できる空間はないと思います。子どものころに戻ったように楽しめるので、ぜひ行ってみてください。はしゃぎすぎ注意ですよ!

宇都宮デートでより2人の距離が近づきますように

今回は魅力満喫でラブラブ度もアップしそうな、宇都宮で楽しむ仲良しデートスポットをご紹介しました。

宇都宮にはご当地限定スポットや、ワイワイはしゃげるスポット、ゆったり自然を感じられるスポットなど、2人の距離をぐっと近づけてくれるカップルにぴったりのスポットがたくさん。

ぜひ2人で楽しい宇都宮デートを過ごして、素敵な思い出をどんどん重ねていってください。

1 2 3 4