アニーお祝い体験マガジン

【保存版】日比谷ミッドタウンデート50選!都内在住者おすすめの最新グルメ・おしゃれカフェ・穴場デートスポット
日比谷 東京都

【保存版】日比谷ミッドタウンデート50選!都内在住者おすすめの最新グルメ・おしゃれカフェ・穴場デートスポット

大人の男女が行き交うお洒落スポット、東京ミッドタウン日比谷。
アクセス抜群のこのエリアは、晴れの日も雨の日も楽しめるカップルにぴったりのスポットなんですよ!
今回は東京ミッドタウン日比谷ヘビーユーザーの筆者が、街の魅力満喫で距離も縮まること間違いなしの、東京ミッドタウン日比谷で楽しめる仲良しデートスポットをご紹介します。

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

記事の前にチェック!
東京都でデートに使えるレストランを予約するならこのサイト!
Annyお祝い体験
この記事では東京都でデートに使えるスポットやレストランを紹介していますが、ここぞという機会や記念日に使える高級レストランをお探しなら記念日特化レストラン予約サイト「Annyお祝い体験」がおすすめです。
ぜひリンク先から、誕生日デートのお祝いに使えるプランをご覧ください。
特別なレストランの誕生日プランを探す
(Annyお祝い体験へ移動します)

東京ミッドタウン日比谷には2人で楽しめるデートスポットがいっぱい!

image by PIXTA / 39634717

大人の男女が行き交うビジネス街、東京・日比谷に位置する「東京ミッドタウン日比谷」。日比谷駅直結というアクセスの良さや、銀座や有楽町からも徒歩圏内であることから、1日デートにも仕事帰りのデートにも使える、まさにカップルにぴったりのデートスポットです。

近くには日比谷公園があり、ミッドタウン内にはビューガーデンもあるため、天気が良い日のデートに最適!雨が降っていても駅に直結しており、ミッドタウン内には映画館や素敵なお店がたくさんあるので素敵なデートをすることができます。ぜひデートで訪れてみてくださいね!

東京ミッドタウン日比谷でデートするなら外せないスポットはここ!

東京ミッドタウン日比谷周辺のおすすめスポットをご紹介します!

#1 都に位置するオアシス!「パークビューガーデン」

blank

image by PIXTA / 50394011

最初にご紹介するのは、6階に位置するこちらの「パークビューガーデン」。日比谷公園や皇居外苑を見渡すことのできる野外エリアで、ぽかぽかの日差しの中のんびりとした時間を過ごすことができます。

ベンチも用意してあるのでゆっくり座って休憩も可能。ミッドタウンにはカフェも多いので、コーヒーやスイーツをテイクアウトしてゆったりとした時間を過ごしてみてください!

#2 都内最大級の映画館で贅沢な映画体験を!「TOHOシネマズ日比谷」

blank

image by PIXTA / 49920384

こちらの「TOHOシネマズ日比谷」は、4階と5階に位置する都心最大級のシネマコンプレックス。開放的なロビーからは日比谷公園を一望することが可能です。

映画をゆっくりと集中して楽しみたい人にオススメなのがプレミアボックスシート!革張りのシートに重厚な木目調のボックスで仕切られたセミプライベートな空間で、ゆったりと特別感のある映画体験をすることができます。

#3 きらびやかな非日常空間に誘われる「東京宝塚劇場」

blank

image by PIXTA / 83966772

有楽町駅から徒歩5分の場所にある、東京宝塚劇場。なかなか普段は行く機会がないかもしれませんが、その分、非日常的なデートが楽しめるので思い切って計画してみてはいかがでしょうか。

劇場内はレッドカーペットやシャンデリアなど豪華な装飾はまるで貴族になったような気分になります。贅沢なデートですてきな思い出に◎

#4 日比谷駅直結の映画館「丸の内ピカデリー」

blank

image by PIXTA / 44862341

ミッドタウンのTOHOシネマズ以外にも日比谷駅直結の映画館があるんです。

館内に入ると、スタイリッシュで大人の雰囲気が漂うロビーとエントランスがお出迎え。黒を基調とした映画館は、大人のデートにぴったりですよ!シートは両サイドにひじ掛け付きとなっていて、ゆったり過ごすことができて◎

#5 心にしみる名言の数々「相田みつを美術館」

blank

image by PIXTA / 84973542

「日比谷駅」より徒歩5分にある、東京国際フォーラムにある相田みつを美術館。和の雰囲気が漂う館内で、ゆったり美術館デートはいかがでしょうか?

有名なものも、初めて読む言葉も「みつをの言葉力」は、心が暖まるものばかり。どんなカップルでもケンカをしてしまうことはあると思いますが、ふたりで心が暖まる言葉を共有できればきっと絆も深まりますよね。

#6 落ち着いた雰囲気の美術館「出光美術館」

blank

image by PIXTA / 38355659

出光美術館は皇居すぐ近くの帝国劇場ビルにあります。入り口が少し分かりづらいのですが、ビル内のエレベーターで9階に上がると入ることが出来ますよ。

日本画や陶磁器などの東洋を中心とした美術品が数多く展示されています。ミュージアムショップには絵はがきや展示品にまつわる雑貨などのオリジナルグッズが売っているので、お土産にも◎

#7 吹き抜けのガラス棟は一見の価値あり「東京国際フォーラム」

blank

image by PIXTA / 62619606

一般の観光施設というよりはイベント会場などの複合施設という印象ですが、実は一般の見学も可能。地下1階から地上11階分まで吹抜けになったガラス張りの壮大な空間に圧倒されます。総工費はなんと1650億円と言われ、公共の建造物としては最大規模なのだそうです。

屋外広場では蚤の市やフリーマーケットなどのイベントが開催されることもあるので、イベント情報もぜひチェックしてみてくださいね。

#8 お散歩デートなら「皇居外苑」

blank

image by PIXTA / 77147868

言わずと知れた東京の名所ですが、改めてゆっくりお散歩してみると新たな発見があるかも。こんな都心に緑豊かで歴史の風情がある場所があるなんて不思議ですよね。

皇居の外周はぴったり5キロということで、しっかり歩くとかなりの距離があります。歩きやすい靴で行くようにしましょう。

#9 旅行気分を味わいに「東京交通会館」

blank

image by PIXTA / 1430285

有楽町駅前にある複合施設。デートにおすすめなのは「物産館」で、全国各地のアンテナショップが集まっています。

行ったことある場所、行ってみたい場所、初めて見る食べ物などワクワクが止まらないスポット。旅行好きカップルはもちろんのこと、なかなか予定が合わせられずあまり旅行に行けないカップルにもおすすめですよ◎

#10 パワースポットなら「日比谷神社」

blank

image by PIXTA / 37669497

新橋駅方面にある、オフィス街のど真ん中に佇む神社。少し小高い場所にあるため、階段の下から写真を撮ると真っ赤な鳥居と高層ビルを同時に写すことができます。

都心の神社ということでシンプルな造りですが、足を踏み入れるとザワザワした心が落ち着くような感覚になりますよ。アクセスが良いので近くまで立ち寄った際は何度でも訪れたくなっちゃいますね。

#11 ロマンティックなデートなら「日比谷公園」

blank

image by PIXTA / 40046482

日比谷駅すぐの場所にある広々とした公園です。野外ステージがあったり、クリスマスマーケットやフードフェスなどのイベントも豊富。

何もイベントがない日でも、きれいに整備された公園内は歩くだけでも心地良く、ベンチなどもあるので休憩にもぴったり。噴水や池、銅像などのスポットもあるのでゆっくりお散歩してみてくださいね。

#12 レンガが美しい美術館「三菱一号美術館」

blank

image by PIXTA / 61479557

丸の内にある美術館。レンガ造りの建物は明治時代の建築なのだそうで、当時の設計を再現したという内装も雰囲気が◎

企画展は西洋画から現代アートなどさまざまで何度行っても面白いですよ。美術館が面している丸の内ブリックスクエアの広場は噴水やベンチもあり、デートにぴったりな穴場です。

#13 最新のプラネタリウムを堪能!「コニカミノルタプラネタリアTOKYO」

blank

image by PIXTA / 62482405

一般シートでも十分楽しめますが、デート気分を盛り上げるなら断然「銀河シート」がおすすめ。星空という非日常空間でさらにフカフカのソファ席、すぐ隣には恋人がいる…そんな贅沢空間で過ごす時間はまさに至福のひととき。

また、プラネタリウムの中でお酒が飲めるバーもあるのでロマンチックなデートにぴったりです。

東京ミッドタウン日比谷で素敵なスイーツを食べよう

おすすめのスイーツを食べることのできるスポットをご紹介します!

1 2 3 4