アニーお祝い体験マガジン

【保存版】日比谷ミッドタウンデート50選!都内在住者おすすめの最新グルメ・おしゃれカフェ・穴場デートスポット
日比谷 東京都

【保存版】日比谷ミッドタウンデート50選!都内在住者おすすめの最新グルメ・おしゃれカフェ・穴場デートスポット

夜はここで決まり!おすすめのディナースポット&バー

素敵な1日を締めくくるための、おすすめスポットをご紹介します!

#40 お洒落なスペイン料理を食べたいならここで決まり!「LUBINA」

image by PIXTA / 38046407

こちらの「LUBINA」は、壁のアートや食器など随所にアート感漂う日本初出店のスパニッシュレストラン。お昼時はパークビューの景色が、夜の時間帯は綺麗な夜景を見ながらの食事を楽しむことができます。

看板メニューのパエリアをはじめ、20種ほどのタパスやピンチョスを、スペインの各地を代表するワインやサイダーといった彩り豊かなドリンクメニューとともに味わうことができます!

#41 ニューヨーク発フレンチを楽しもう!「Buvette」

image by PIXTA / 25884349

こちらの「Buvette」は、ニューヨークのウエストヴィレッジで絶大な人気を集めるレストランの記念すべき日本第一店舗目

フランスの伝統的な料理が小さなお皿に凝縮しており、1日を通して質の高い料理やお酒を食べたり飲んだりすることができる、格式ばらない日常使いの食の空間です。アンティークに囲まれた居心地の良いノスタルジックな空間で、素敵なデートを過ごしましょう!

#42 世界で認められた名門バー!「STAR BAR」

blank

image by PIXTA / 25189795

最後にご紹介するこちらの「STAR BAR」は、World’s Best Barsにもランクインしている銀座の名門バーの新店。黒い重厚な扉を開けると広がる、落ち着いた暗めの照明に照らされた店内は、酒棚をうめつくす希少な銘酒と長いカウンター席が大人の空間を作り出しています。

こだわりのシグネチャーカクテルや季節のフルーツカクテルは女性受けもばっちり。ぜひデートの最後に訪れてみてくださいね!

#43 ミシュラン点心を堪能!「添好運(ティム・ホー・ワン) 日比谷店」

添好運 日比谷店(Tim Ho Wan / ティム・ホー・ワン) - 日比谷(飲茶・点心)の写真(食べログが提供するog:image)

写真は食べログが提供するOGP画像より

世界一安いミシュランと名高いこちらのお店。飲茶・点心の専門店で、かなり本格的かつ豊富なメニューの中から好きなだけオーダーできる自由度の高さも魅力。

筆者はふたりで5皿くらいが限界だったのですが、あれもこれも食べたくなってしまうので次はいつ来ようか~と話しながら大満足でお店を後にしましたよ。

添好運 日比谷店(Tim Ho Wan / ティム・ホー・ワン)の詳細情報や予約はこちら

名称添好運 日比谷店(Tim Ho Wan / ティム・ホー・ワン)
ジャンル飲茶・点心、中華料理、中華粥
ネット予約ネット予約は未対応
住所東京都千代田区有楽町1-2-2 日比谷シャンテ 別館 1F
最寄り駅日比谷駅
電話番号03-6550-8818
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

#44 行列覚悟のフレンチカフェ「オー バカナル 銀座」

オー バカナル 銀座(AUX BACCHANALES) - 銀座(カフェ)の写真(食べログが提供するog:image)

写真は食べログが提供するOGP画像より

ここはパリか?と思ってしまうような洒落た外観のお店で、外を行き交う人々を眺めながらお食事をしていると本当に外国に来たような気分になります。

もちろんお料理も本格的で、アラカルトメニューでもお肉料理やお魚料理が選べるのが贅沢で素敵。ショーケースに並んでいるタルトはどれもとっても美しくフルーツとカスタードの甘みが最高なので、ぜひお食事と一緒に食べてみてくださいね。

オー バカナル 銀座(AUX BACCHANALES)の詳細情報や予約はこちら

名称オー バカナル 銀座(AUX BACCHANALES)
ジャンルカフェ、フレンチ、パン
ネット予約ネット予約は未対応
住所東京都中央区銀座6-3-2 ギャラリーセンタービル 1F
最寄り駅銀座駅
電話番号03-3569-0202
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

#45 チーズ好きカップルなら「GOOD CHEESE GOOD PIZZA 日比谷」

blankネット予約が可能です!

ブッラータチーズを使った贅沢なピザが大人気。サラダや前菜、デザートにまで多種類のチーズをふんだんに使用している、チーズ好きにはたまらないお店です。さっぱりした味わいの最高にフレッシュなチーズのみ扱っているので、チーズ料理ばかりだと胃もたれしそう…という心配は不要。

夜はワインに合わせて粋なディナータイムを過ごすのも◎

GOOD CHEESE GOOD PIZZA 日比谷の詳細情報や予約はこちら

名称GOOD CHEESE GOOD PIZZA 日比谷
ジャンルピザ、イタリアン
ネット予約ネット予約可能
住所東京都千代田区有楽町1-1-2 東京ミッドタウン日比谷 2F
最寄り駅日比谷駅
電話番号03-6831-1900
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

足を伸ばして周辺スポットへ

日比谷周辺のぜひ訪れて欲しいスポットをご紹介します。電車や徒歩はもちろんのこと、お天気の良い日はレンタサイクルもおすすめですよ◎

#46 何度見ても美しい「東京駅」

blank

image by PIXTA / 49150138

駅を利用することはあっても改めてじっくりデートで訪れることは案外少ないのではないでしょうか。近代建築の父といわれる辰野金吾が設計した東京駅丸の内駅舎は、関東大震災や第二次世界大戦などで焼失してしまったものの、2012年にそれまでの近代的な駅舎を赤レンガが美しい旧駅舎に復元。

印象的なドーム天井もレリーフを含めて再現され、駅舎をひとつの芸術として楽しめます!

#47 日本の伝統芸能をたしなむデート「歌舞伎座」

blank

image by PIXTA / 62817003

歌舞伎鑑賞自体はなかなかハードルが高いイメージかもしれませんが、5階の「歌舞伎座ギャラリー」というスペースでは歌舞伎の小道具を触ってみたり、地下の売店で歌舞伎座オリジナルのお土産をゲットするのもあり!

ぜひ近くまで来たら立ち寄ってみたいスポットです。

#48 何度行ってもロマンチック「東京タワー」

blank

image by PIXTA / 57540272

何十年も前から東京のシンボルとして愛されている東京タワー。昼は開放的なパノラマの景色が、夜はロマンチックに光り輝く大都会東京のロマンチックな夜景を楽しむことができますよ。

メインデッキではプロジェクションマッピングを行っているため、エンターテイメントとしての楽しみ方も出来ます。お土産ショップには無料で入れるので時間が無いときはそちらだけでも◎

#49 歴史的建造物を見学しよう「国会議事堂」

blank

image by PIXTA / 63400075

ニュースなどで目にする機会は多い国会議事堂ですが、一般の見学も可能。

見学ツアーに参加するための制限などはなく誰でも見学が可能で、実際に会議が行われる「本会議場」や芸術性の高い美しい天井の「中央広間」など建築物としても見どころ盛りだくさん。修学旅行などで訪れた経験のある方も再度訪れてみると改めて面白い発見があるはず!

#50 一見の価値あり!「日本橋」

blank

image by PIXTA / 69746078

五街道の起点ともなっており、名前は日本一有名な橋ですが、都内の観光地として意外とじっくり訪れる機会は少ないかもしれませんね。

現在の橋は1911年に架橋されたのだそうで、その美しい曲線のシルエットは見ごたえがあります。橋の中間あたりにはかっこいい麒麟像があり、一見の価値あり!

東京ミッドタウン日比谷デートでより2人の距離が近づきますように

今回は魅力満喫でラブラブ度もアップしそうな、東京ミッドタウン日比谷周辺で楽しむ仲良しデートスポットをご紹介しました。

東京ミッドタウン日比谷にはおしゃれで洗練された雰囲気のスポットや、ゆったりとショッピングができるスポット、景色を楽しむことができるスポットなど、2人の距離をぐっと近づけてくれるカップルにぴったりのスポットがたくさん。

ぜひ2人で楽しい東京ミッドタウン日比谷デートを過ごして、素敵な思い出をどんどん重ねていってくださいね!

1 2 3 4