アニーお祝い体験マガジン

【保存版】東京駅周辺でハンバーグならここ!ハンバーグ食べ歩き大好き筆者がおすすめの15選【ボリューム◎・リーズナブル・レトロ洋食屋など】
東京都 東京駅周辺

【保存版】東京駅周辺でハンバーグならここ!ハンバーグ食べ歩き大好き筆者がおすすめの15選【ボリューム◎・リーズナブル・レトロ洋食屋など】

この記事は、編集部で2023年07月31日にチェックし追加更新した最新情報を掲載しています!

東京駅周辺には、グルメ好きでもそうでなくても、おいしいハンバーグを求めて足を運びたくなる魅力的なお店がたくさんあります。ここでは、ハンバーグ愛に燃える筆者が厳選した、絶品のハンバーグレストランをご紹介します。ジューシーな肉汁が溢れ出す一口に、味わい深いソースのハーモニーが舌を踊らせます。心温まる雰囲気の店内で、心ゆくまで肉の贅沢に酔いしれることでしょう。ビジネスや観光で東京駅を訪れる際は、ぜひこの記事を参考にして、至福のひとときを過ごしてください。仕事で東京駅をよく利用する筆者が、東京駅周辺でおすすめのハンバーグレストランを15こ紹介します。

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

まろらふ

ライター/まろらふ

栃木、群馬を始め関東の観光スポットや美味しいもの巡りが大好き! 犬と猫と一緒に暮らしているので、ペットと一緒に楽しめたり食事できるスポッとならお任せください。 コスパ重視なので、お得なお店に目がありません。

記事の前にチェック!
東京都で特別な記念日レストランを予約するならこのサイト!
Annyお祝い体験
この記事では東京都のレストランを紹介していますが、ここぞという機会や記念日に使える高級レストランをお探しなら記念日特化レストラン予約サイト「Annyお祝い体験」がおすすめです。
ぜひリンク先から、「誕生日」「記念日」などのお祝いに使えるプランをご覧ください。
特別なレストランのお祝いプランを探す
(予約サイト「Annyお祝い体験」へ移動します)

【東京駅周辺】は関東の玄関口!

blank

image by PIXTA / 92563639

関東の玄関口として誇り高くそびえ立つのが東京駅。日本全国を縦横無尽に結ぶ主要ターミナルとして、旅行者やビジネスマンを温かく迎えます。食文化の発信も東京駅のお店から…ということも多く、さまざまな文化と伝統が交錯する都市の象徴とも言えるでしょう。

フォトスポットとして有名な洗練された駅舎は、歴史を感じさせる外観と近未来的な内装が融合し、訪れる人々を魅了します。駅構内には、上質なショッピングや美食の宝庫が広がり、旅の疲れを癒してくれますよ。東京駅は、他の駅では味わえない不思議な体験と、わくわくする気持ちを感じられる魅力あるスポットです。

駅ナカでとても便利!東京駅構内にあるハンバーグレストラン3選

東京駅構内には、絶品のハンバーグを堪能できる素敵なレストランがあります。忙しい旅の合間や待ち時間に、贅沢な味わいを楽しむことができるのが魅力です。駅構内ということもあり比較的回転も速く、店内は落ち着いた雰囲気でありながら、快適に食事ができる工夫が随所に見られます。

スタイリッシュなカウンター席や広々としたテーブル席があり、1人でのんびりと、または仲間と楽しく食事を楽しんでみませんか?旅の疲れを癒すひとときにおすすめの、東京駅構内のハンバーグレストランを3つ紹介しますので、ぜひご覧ください。

#1 おしゃれなバー風レストラン「格之進 ハンバーグ&バル」

格之進 ハンバーグ&バル - 東京(ハンバーグ)の写真(食べログが提供するog:image)

写真は食べログが提供するOGP画像より

東京駅にある「格之進 ハンバーグ&バル」は、ハンバーグ屋とは思えない小洒落たバーの雰囲気が特徴的なお店で、グランスタの地下1階にあります。格之進のハンバーグ屋として有名で、土日は店内が混雑することも。シンプルでおいしい味わいは、どこか懐かしさを感じる優しい味付け。特に塩とわさびで食べる食べ方が、肉の香りを感じさせつつ絶品な味わいで大人気!

コスパは決してありませんが、特別な食べ方ができるお店なので、旅行の思い出の1ページにするにはもってこい!特に「ハンバーグの肉汁を吸ったじゃがいもをデミグラスソースにつけて食べる」食べ方は、筆者おすすめの贅沢な食べ方です。

格之進 ハンバーグ&バルの詳細情報や予約はこちら

名称格之進 ハンバーグ&バル
ジャンルハンバーグ
ネット予約ネット予約は未対応
住所東京都千代田区丸の内1-9-1 グランスタ東京 B1F
最寄り駅東京駅
電話番号03-6259-1714
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

#2 自分で焼く手焼きハンバーグが大人気「極味や 東京駅店」

極味や 東京駅店 - 東京(ステーキ)の写真(食べログが提供するog:image)

写真は食べログが提供するOGP画像より

東京駅にある「極味や 東京駅店」は、改札口を出て八重洲北口のグランスタ八重北内にあります。ですが、お店の位置が難しい位置にあるので、駅構内図などを参考に事前に調べておくとわかりやすいです。平日は比較的スムーズに入れますが、土日や食事時間帯は待ちが発生することも。

ご飯食べ放題のお得なセットも人気ですが、何といっても自分で焼くスタイルで、熱々のハンバーグを楽しめるのが魅力!鉄板で一口ずつカットして焼いたり、自分流にアレンジ可能です。焼きながら香ばしいお肉の匂いが食欲を刺激します。柚子胡椒ポン酢、岩塩、わさびなどのタレがあり、味の変化も楽しめますよ。

極味や 東京駅店の詳細情報や予約はこちら

名称極味や 東京駅店
ジャンルステーキ、ハンバーグ
ネット予約ネット予約は未対応
住所東京都千代田区丸の内1-9-1 グランスタ八重北 1F
最寄り駅東京駅
電話番号03-6273-4229
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

#3 国産牛100%!とろけるハンバーグ「HAMBURG WORKS 東京駅グランルーフフロント店」

blankネット予約が可能です!

東京駅周辺にある「HAMBURG WORKS 東京駅グランルーフフロント店」は、全品にライスまたはパン・スープ・サラダが付いたワンプレート人気のハンバーグ店です。ワークスハンバーグは国産黒毛和牛A4ランクと厳選国産牛を合挽きしたビーフ100%、牛タンハンバーグはオーストラリア産の牛タンと黒毛和牛を合挽きしたオリジナルハンバーグが自慢。

ハンバーグは柔らかく解ける食感と甘みが特徴で、マイルドなコクを残すソースや岩塩で味を楽しむこともできます。店内は八重洲地下街でありながら、比較的ゆったりとした雰囲気で、柔らかいハンバーグが好みの方におすすめのランチスポットです。

HAMBURG WORKS 東京駅グランルーフフロント店(ハンバーグワークス)の詳細情報や予約はこちら

名称HAMBURG WORKS 東京駅グランルーフフロント店(ハンバーグワークス)
ジャンルハンバーグ、イタリアン、バル
ネット予約ネット予約可能
住所東京都千代田区丸の内1-9-1 グランスタ八重洲 B1F
最寄り駅東京駅
電話番号050-5593-3000 03-5222-6129
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

東京駅周辺が熱い!東京駅周辺のアクセス抜群のハンバーグレストラン6選

東京駅周辺には、絶品のハンバーグを堪能できるおすすめのレストランが揃っています。駅からほど近く、アクセスの便利さも魅力のひとつ。忙しいスケジュールの合間に立ち寄りやすく、食事の時間を有効に使えて便利!厳選された素材と独自の調理法が絶妙なバランスを生み出し、心と舌を満足させます。

また、駅周辺のおしゃれな雰囲気の店内は、リラックスして食事を楽しむことができるでしょう。東京駅からほど近くにある、おすすめハンバーグレストランを6つ紹介します。

1 2 3 4