アニーお祝い体験マガジン

【保存版】武蔵小金井デートならここ!元在住者おすすめの15スポット【定番からカフェ・散策スポット・グルメまで】
東京都 武蔵小金井

【保存版】武蔵小金井デートならここ!元在住者おすすめの15スポット【定番からカフェ・散策スポット・グルメまで】

「武蔵小金井ってなにがあるの?」そう思う方も多いかもしれません。
都心からちょうどいい距離をとる武蔵小金井は、日常の喧騒を忘れることができるゆったりデートを求めるカップルにぴったりのスポットなんですよ!
今回は元小金井市在住の筆者が、街の魅力満喫でラブラブ度もアップ!な、武蔵小金井で楽しめる仲良しデートスポットをご紹介します。

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

記事の前にチェック!
東京都でデートに使えるレストランを予約するならこのサイト!
Annyお祝い体験
この記事では東京都でデートに使えるスポットやレストランを紹介していますが、ここぞという機会や記念日に使える高級レストランをお探しなら記念日特化レストラン予約サイト「Annyお祝い体験」がおすすめです。
ぜひリンク先から、誕生日デートのお祝いに使えるプランをご覧ください。
特別なレストランの誕生日プランを探す
(Annyお祝い体験へ移動します)

武蔵小金井には2人で楽しめるデートスポットがいっぱい!

image by PIXTA / 43366880

東京都小金井市に位置する、JR中央線武蔵小金井駅。

23区外なのであまりなじみがない方も多いかもしれませんが、吉祥寺や三鷹、国分寺などにも近く、また都心からも電車ですぐ行くことの出来る穴場スポットなんですよ!

都会で楽しむデートも楽しいですが、たまには静かな場所で2人の時間を過ごしたい!というカップルにぴったりなのが武蔵小金井エリア。近くに位置する吉祥寺などと組み合わせれば1日デートも余裕で楽しむことができちゃいます!

定番だけどやっぱり外せないスポットはここ!

武蔵小金井エリアでぜひ訪れてほしいおすすめデートスポットをご紹介します!

#1 昔の日本にタイムスリップ!「江戸東京たてもの園」

blank

image by PIXTA / 39162977

こちらの「江戸東京たてもの園」は、映画「千と千尋の神隠し」のイメージの1つとされたことでも有名な東京都小金井市の都立小金井公園内に設置された野外博物館。園内には現地保存が不可能な江戸時代から昭和初期までの30棟の復元建造物が建ち並び、昔の日本にタイムスリップしたような気分を味わうことができます。

復元建造物内で食事を楽しむこともできるので、ぜひ訪れてみてくださいね!

#2 世界一のプラネタリウムを楽しもう!「多摩六都科学館」

blank

image by PIXTA / 55063130

こちらの「多摩六都科学館」は、花小金井に位置する最も先進的として世界一に認定されたプラネタリウム施設。展示室は「チャレンジ」「からだ」「しくみ」「自然」「地球」の部屋があり、スペースシャトルの実物大模型や月の重力体験ができる乗り物「ムーンウォーカー」など参加体験型の展示がたくさん!大人でも楽しめる見どころたっぷりな展示に心奪われること間違いなしです!

#3 2人だけのシルバーリング作り!「森の彫金教室gouttedor」

blank

image by PIXTA / 48753354

こちらの「森の彫金教室」は手作りジュエリーブランドgoutte dor(グートドール)が運営するジュエリースクール。

妖精が住む森の中に迷い込んだような幻想的な世界の中、プロの指導で本格的なシルバーリングを制作できます。2人だけのペアリングを作ることで、距離も縮まること間違いなしです!刻印もできるので、ぜひ訪れてみてくださいね。

#4 すこし足を伸ばして向かうお洒落エリア!「吉祥寺」

blank

image by PIXTA / 57469553

こちらの「吉祥寺」は、武蔵小金井から少し足を伸ばしたところにある「住みたい街ランキング」で常に上位にランクインしている大人気な街。お洒落カップルがこぞって集まる古着屋さんや、レトロで素敵な雰囲気の中お茶ができるカフェ、昔ながらの商店街など見どころがたくさんの吉祥寺。1日飽きることのない街なので、付き合いたてのデートにもぴったりです!

1 2 3 4