お台場スカイツリー周辺品川東京タワー周辺東京都池袋羽田空港表参道関東青山一丁目

【保存版】雨の日の東京ドライブデートならここ!東京通の筆者おすすめの15スポット【景観◎ドライブコース・SNS映え・水族館・アクティビティなど】

東京雨の日ドライブデートで出てくる記事はピンとこない観光記事ばかり…とお困りのあなたに、絶対成功するデートプランとともに東京の屋内スポットを「ドライブデートで使うならこう!」という視点でまとめてみました。

今回は東京に通い茂る筆者が、街の魅力満喫でラブラブ度もアップ!な、雨の日でも存分に楽しめる東京のドライブデートスポットをご紹介します。

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

記事の前にチェック!
東京都でデートに使えるレストランを予約するならこのサイト!
Annyお祝い体験
この記事では東京都でデートに使えるスポットやレストランを紹介していますが、ここぞという機会や記念日に使える高級レストランをお探しなら記念日特化レストラン予約サイト「Annyお祝い体験」がおすすめです。
ぜひリンク先から、誕生日デートのお祝いに使えるプランをご覧ください。
特別なレストランの誕生日プランを探す
(Annyお祝い体験へ移動します)

東京には2人で楽しめるデートスポットがいっぱい!

image by PIXTA / 67169116

日本の首都・東京都には、雨の日でもカップルでドライブデートを楽しめるスポットがたくさん。

その中でも実際に私が雨に日にドライブデートをしてみて、雨の日ドライブに一押し!なスポットだけをご紹介しますね。

車内にいながら楽しめるドライブロードならここ!

雨の日でも濡れずに移動できるのが、ドライブデートのメリットですよね。

まずは、ドライブデートの定番・ドライブロードをご紹介します。

#1 ドライブデートの代表選手「レインボーブリッジ」

image by PIXTA / 25987392

東京ドライブデートといえば、レインボーブリッジですよね。首都高の一部で、芝浦とお台場を結ぶ全長約800mの橋。目指しながらも様々な角度から視界に移り、その景色を楽しむことができます。

レインボーブリッジを通過する際は、お台場方面に向かう芝浦側からの道が個人的にはおすすめですよ。開放的なお台場エリアはキラキラと輝きを放ち、雨の日ならではの一面が見れますよ。

レインボーブリッジの住所・アクセスや営業時間など

名称レインボーブリッジ
住所東京都港区海岸三丁目 、 港区台場一丁目・江東区有明二丁目間
営業時間・開場時間24時間(徒歩の場合は制限あり)
利用料金や入場料無料(高速利用の場合は高速利用料金が必要)

#2 夢が詰まった飛行機を見に「羽田空港」

image by PIXTA / 48912906

壮大な滑走路と定期的に離発着する飛行機が望める羽田空港周辺も、車内で楽しめるドライブロードです。首都高からは近い距離で、また天空橋周辺からは少し遠くから発着場の全体が見渡せましたよ。

個人的に飛行機を見ることが好きなので、羽田空港周辺は夢が詰まった最高のドライブスポットです。羽田空港内の展望台は無料で誰でも楽しめるので、興味がある方は是非そちらも立ち寄ってみてくださいね。

羽田空港の住所・アクセスや営業時間など

名称羽田空港
住所東京都大田区羽田空港
営業時間・開場時間店舗・施設により異なる
利用料金や入場料店舗・施設により異なる

#3 海上から望む絶景を見に「海ほたる」

image by PIXTA / 62173344

東京と千葉を結ぶ東京湾アクアライン上のパーキングエリア、海ほたる水面下に掘られたトンネルを抜けると、突如現る大海原のど真ん中にポツンと浮かぶ島が海ほたるです。

晴れた日の景色は勿論最高ですが、個人的に雨の日の景観も素晴らしいと思います。展望エリアでは大海原と大空に挟まれたような感覚になり、雨模様が一気に自然の偉大さを引き立ててくれる気がしますよ。海ほたる内には飲食店やお土産店もあるので、ちょっとしたお出かけ気分も味わえるおすすめスポットです。

海ほたるの住所・アクセスや営業時間など

名称海ほたる
住所千葉県木更津市中島 地先
営業時間・開場時間24時間
利用料金や入場料【軽自動車】片道2,510円(ETC640円)【普通自動車】片道3,140円(ETC800円)

#4 ケヤキ並木のど真ん中を通過する「表参道」

image by PIXTA / 64854750

車内で東京の街並みを楽しむなら、表参道ドライブがオススメ。大きなケヤキ並木高級ブランド街が立ち並ぶ表参道通りの真ん中を車で走ると、まるで異国の地に来ているようなセレブ気分が味わえますよ。

ついでに若者の流行の最先端・原宿と、大人デートの定番スポット・外苑前も併せてドライブすると、近い距離にもかかわらず、全く異なる雰囲気の街並みを楽しむことができますよ。

表参道の住所・アクセスや営業時間など

名称表参道
住所東京都渋谷区神宮前、東京都港区北青山・南青山
営業時間・開場時間店舗・施設により異なる
利用料金や入場料店舗・施設により異なる

次のページを読む
1 2 3
Share: