アニーお祝い体験マガジン

【予算4,000円】60代の妻がもらって嬉しいプレゼントおすすめ15選!気になる美容アイテムから話題のスイーツまで同世代を母にもつ筆者がご紹介!
プレゼント

【予算4,000円】60代の妻がもらって嬉しいプレゼントおすすめ15選!気になる美容アイテムから話題のスイーツまで同世代を母にもつ筆者がご紹介!

この記事は、編集部で2023年06月14日にチェックし追加更新した最新情報を掲載しています!

60代の大切な妻へ、日々の感謝を込めてプレゼントを贈りたいけれど、なんだか段々マンネリ気味?そんな迷える方必見!60代の妻へ贈る、予算4,000円でもらって嬉しいプレゼント15選を女性ライターがご紹介します!実際に60代の母親にヒアリングしたり、自分でもらって嬉しかったアイテムもご紹介するのでぜひ参考にしてみてくださいね。

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

あめ

ライター/あめ

兵庫県在住のアラサー主婦です。4歳のおてんば娘とマイペースな夫と3人で暮らしています。今までのライフイベントを通して、お相手を想った様々なプレゼントを選んできました!忙しい毎日でも日々のリサーチは欠かしません!皆さまの心温まるプレゼント選び、ぜひお手伝いさせてください!

ここがポイント!60代妻へ贈るプレゼントを選び方

image by PIXTA / 95039620

はじめに60代の妻へ贈るプレゼントの選び方を3つご紹介します♪

その1.いつまでも女性らしくいられるように

いつまでも美しくいたい、それは女性の永遠の願い。年齢に合ったスキンケアやコスメ、美容アイテムなどを贈って、キレイをキープできる手助けをしてあげると、喜ばれること間違いナシです。大切な夫であるあなたからのギフトは喜びもひとしお。年齢を重ねても魅力的に輝き続けてほしい、そんなキュートなお願いで女心をくすぐってみるのはいかがでしょうか。

その2.あなただからこそ選べるアイテムを

いつも一緒にいるあなただからこそ、お相手の趣味趣向、好きなデザイン、今興味のあることが分かりますよね。あなたの大切な妻はどんな人ですか?美味しいもの好き?それとも新しいもの好き?頑張り屋さん?それに加えてあなたならではの目線でプレゼントをチョイスすると「自分のことをたくさん考えて選んでくれたんだな」と思ってもらえるはず♪

その3.感謝の気持ちも一緒に添えて

日ごろありがとうの気持ちを素直に伝えていますか?普段は照れくさくてちょっと…と思っているあなたも、ギフトシーンは気持ちを伝えるのにぴったりの機会。二人の仲をより良くするためにも、言葉やメッセージカードなどのカタチで表してみるのはいかがでしょうか?家族になってしばらく、二人三脚で家庭を支えてきたあなたからの言葉だからこそ、心に深く刻まれ、特別な思い出になるでしょう。

【厳選】60代妻がもらって嬉しいプレゼントおすすめ15選!

ここからは女性ライターが厳選した、予算4,000円で喜ばれるプレゼントを15個紹介します!気になる美容アイテムから話題のスイーツまでプレゼントにぴったりの品々をセレクトしているので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

#1 手軽にカンタン頭皮ケア「ReFa ハートブラシフォースカルプ」

ReFa HEART BRUSH for SCALP マットオレ リファ ハートブラシ フォースカルプ 頭皮ケア
ReFa HEART BRUSH for SCALP マットオレ リファ ハートブラシ フォースカルプ 頭皮ケア
Amazonでの参考価格:¥4,000
価格・情報の取得:2023-03-06

忙しい日々を送る60代女性。頭皮のコリが気になっているかも?そんな方におすすめしたいアイテムがリファの頭皮ブラシです。可愛らしい見た目と侮るなかれ!頭皮の丸みにフィットした3D構造、特許出願中の指圧のようなコアフィンガーなど機能面も十分!毎日のシャンプータイムにしっかりコリをほぐしてハリのあるお肌と髪を目指しましょう♪

#2 若狭塗が決め手「夫婦箸 ほのか」

そろそろお箸を新調しませんか?食卓をパッと明るく華やかに彩るお箸のご紹介です。お箸は、若狭塗のシンプルで洗練されたデザインで、この澄んだ色合いが落ち着いたミドル世代の夫婦にぴったり。若狭塗とは福井県で江戸時代から伝承されている、日本の伝統工芸の1つ。伝統技法に現代的なデザインを組み合わせてこのアイテムはとってもオシャレでギフトに選ばれる方も多いとか♪

1 2 3 4