アニーお祝い体験マガジン

【2022年版】広尾でラーメンならここ!都内居住歴アリ筆者がおすすめの15選【人気店・深夜営業・つけ麺など】
広尾 東京都

【2022年版】広尾でラーメンならここ!都内居住歴アリ筆者がおすすめの15選【人気店・深夜営業・つけ麺など】

渋谷区に位置する広尾は都心の高級住宅街の1つとして知られ、駅周辺には各国の大使館も多くあるため外国人も多く見かける街です。オフィスや学校などもある一方、商店街や寺院など古くからの街並みも広尾には残っています。様々な顔をバランスよく保っている広尾には、私たちが日頃から馴染みのあるラーメンのお店もあり、人気店から深夜営業しているお店まであるのです。今回は都内居住歴アリ筆者が広尾でラーメンならここ!というおすすめのお店15選を紹介していきます。

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

なぎまる

ライター/なぎまる

食べること・お酒飲むこと大好き!看護師資格とケアマネージャー資格をもつママライターです。美味しい食べ物とお酒には目がないので、日々リサーチしている情報を皆さまにご紹介します!

記事の前にチェック!
東京都で特別な記念日レストランを予約するならこのサイト!
Annyお祝い体験
この記事では東京都のレストランを紹介していますが、ここぞという機会や記念日に使える高級レストランをお探しなら記念日特化レストラン予約サイト「Annyお祝い体験」がおすすめです。
ぜひリンク先から、「誕生日」「記念日」などのお祝いに使えるプランをご覧ください。
特別なレストランのお祝いプランを探す
(予約サイト「Annyお祝い体験」へ移動します)

少しリッチなお店から気軽に入れるお店まである広尾

blank

image by PIXTA / 71801769

広尾と聞くとおしゃれな街・高級なお店が多いイメージを持つ方も多いと思いのではないのでしょうか?実はお手頃な値段で利用できるお店も広尾には多いのです。その中には私たちにとって馴染みの深いラーメン屋も含まれています。

少しリッチに食事を楽しめたり気軽に入れるお店で馴染みのある食事を楽しめたり、どちらの顔も持つのが広尾の特徴です。

広尾でラーメンならここ!ラーメン好きには外せないお店5選

広尾には人気の老舗のお店からミシュラン1つ星のお店までと、ラーメン好きには外せない人気のお店もあるのです。ここでは広尾でラーメン好きには外せないお店について紹介していきます。

#1 ミシュラン1つ星のお店「広尾 はしづめ 」

広尾はしづめ - 広尾(中華料理)の写真(食べログが提供するog:image)

写真は食べログが提供するOGP画像より

2年連続でミシュランガイドに掲載・ミシュラン1つ星を獲得した「広尾 はしづめ 」。老舗の製麺所である橋爪製麺が経営している中華料理のお店です。隠れ家のような雰囲気があり、和風な内装の店内で大人の空間も楽しめます。

ラーメンで使用される麺はこだわりの数種類の中から選べ、時期によってラインナップが変わることもあり、中でも担々麺がオススメです。ランチタイムだとリーズナブルにミシュラン1つ星の味を楽しめます。

広尾はしづめの詳細情報や予約はこちら

名称広尾はしづめ
ジャンル中華料理、担々麺
ネット予約ネット予約は未対応
住所東京都港区南麻布5-16-10 カルチェブラン広尾 2F
最寄り駅広尾駅
電話番号03-6277-2183
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

#2 澄み切った豚骨ラーメンが絶品「豚そば月や 東京」

豚そば 月や 東京 - 広尾(ラーメン)の写真(食べログが提供するog:image)

写真は食べログが提供するOGP画像より

博多に本店を構える「支那そば月や」の系列店である「豚そば月や 東京」。澄み切った豚骨ラーメンが絶品なお店です。ラーメンは豚そば・豚豚そばのみ提供しています。

丁寧にアクとり・沸騰させないようにするといった作業をし、低温調理で炊き上げることで透き通ったスープを作り上げるこだわり。味わい深いスープは臭みが全くなくさっぱりした味です。薬味は別皿にて提供され、味変や替え玉・追いスープも楽しめます。

豚そば 月や 東京の詳細情報や予約はこちら

名称豚そば 月や 東京
ジャンルラーメン
ネット予約ネット予約は未対応
住所東京都渋谷区広尾5-4-16 Gems広尾 2F
最寄り駅広尾駅
電話番号03-5422-8787
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

#3 ラーメン会席が食べられる「GENEI.WAGAN(ゲンエイワガン)」

blankネット予約が可能です!

会員制のラーメン会席を提供している世界でただ1つのお店と言われるGENEI.WAGAN(ゲンエイワガン)」。完全紹介制のお店ですが、予約サイトCHEFLOG(シェフログ)の会員であれば予約ができます。

来店ごとに味が変化するラーメンを楽しみに何度も足を運ぶ人も多く、アヒージョコースが1番人気のコースメニュー◎薄暗い店内で雰囲気も良く、ゆったりと食事を楽しみたい人にオススメです。

GENEI.WAGAN(ゲンエイワガン)の詳細情報や予約はこちら

名称GENEI.WAGAN(ゲンエイワガン)
ジャンルラーメン、火鍋、もつ鍋
ネット予約ネット予約可能
住所東京都渋谷区広尾1-10-10 NKビル B1F
最寄り駅広尾駅
電話番号050-5869-2189 03-3449-6010
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

#4 こだわりの醤油・塩ラーメンが絶品「楽観 NISHIAZABU GOLD 」

blank

広尾駅から徒歩10分にお店を構える「楽観 NISHIAZABU GOLD 」。ラーメンは醤油味の琥珀・塩味の真珠といった2種類のみ提供しています。

醤油味の琥珀は木桶仕込みの一等醤油に天然和出汁を合わせており、塩味の真珠は煮干し・鰹・昆布の旨味を閉じ込めたスープに高級天然塩を合わせたこだわりの一品です。また、それぞれのスープに合うように調合されたオリジナルの麺を使用しておりスープとの相性は抜群◎落ち着いた空間にてラーメンを楽しめます。

楽観 NISHIAZABU GOLDの詳細情報や予約はこちら

名称楽観 NISHIAZABU GOLD
ジャンルラーメン
ネット予約ネット予約は未対応
住所東京都港区西麻布1-8-12
最寄り駅六本木駅
電話番号080-4059-6667
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

1 2 3 4