アニーお祝い体験マガジン

福岡のおすすめヘッドスパ10選!美容・健康マニアでヘッドスパ大好きな福岡出身筆者が紹介
エクスペリエンス 九州

福岡のおすすめヘッドスパ10選!美容・健康マニアでヘッドスパ大好きな福岡出身筆者が紹介

老若男女問わず大人気でこれから利用しようと思っている方も多くいるのでは。
ここでは、ヘッドスパの嬉しい効果とともに、福岡のサロンの中でも、美容マニアの福岡出身筆者が実際に行って良さを実感したサロン10選をピックアップして紹介していきます。

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

chapri

ライター/chapri

はじめまして。旅行や美味しいものを食べることが趣味のアラサーです。美容や健康に関することも大好きで、特に化粧品やスキンケア製品に関しては常にアンテナを張っています。皆さまのお役に立てると嬉しいです。

福岡にはいいヘッドスパサロンが沢山ある!

image by PIXTA / 60243720

美味しいものが沢山あるだけではない福岡。実は言わずと知れた魅力的な美容サロンも福岡には沢山。特に、福岡のヘッドスパサロンは激戦区とも言われ、ヘッドスパ専門店や個室のヘッドスパなど一度は行ってみたいサロンが福岡には沢山ありますよ。

ヘッドスパの効果3選

blank

image by PIXTA / 22744189

頭や頭皮の疲れを極上の癒しとともにほぐしてくれるだけでなく、傷んだ髪を美髪に導いてくれるヘッドスパ。その人気はSNSなどでも大ブームを巻き起こしており、続々と新たなサロンも出来るほど。

そんな人気のヘッドスパがもたらしてくれる嬉しい効果3選を紹介します。

その1.ストレス解消効果

心地よい空間でのヘッドスパによるリラクゼーション効果は抜群。頭や頭皮の凝りを揉みほぐすマッサージはもちろん、トリートメントやオイルの香りにより、日頃の疲れやストレス、悩みを解消できます。

また、頭皮をマッサージすることで血流が良くなり、自律神経を整えることにも効果的。これにより、睡眠の質も高まるため、安眠効果も。睡眠不足で悩む方にもおすすめです。

その2.美髪効果

ヘッドスパによる毛穴の洗浄や揉みほぐし、トリートメントは、髪にしっかりと栄養や潤いを与え、頭皮環境の改善に役立ちます。また、ヘッドスパにより頭皮の血行が良くなるため、髪の毛への栄養循環も良くなり、頭皮や髪の毛の健康維持にも効果的

施術後はサラサラつやつやの髪の毛を手に入れることが出来ること間違いなしです。

その3.リフトアップ効果

ヘッドスパでのもみほぐしにより期待できる効果の一つとして挙げられるのがリフトアップ効果。頭皮と顔は一枚の皮で繋がっており、頭皮の筋肉が固くなることで顔を支える筋肉も段々と弱くなってしまうもの。ヘッドスパでは固まった頭の筋肉を柔らかく揉みほぐします。それにより頭の筋肉が刺激を受け、顔も自然とリフトアップ

ヘッドスパを受けたあと、効果が驚くほど目に見えて分かる方も多くいます。

【厳選】福岡のおすすめヘッドスパ10選!

blank

image by PIXTA / 83984863

ヘッドスパをこれから利用したいけど、沢山のヘッドスパサロンがあり、どのサロンを選ぶべきか分からない方も多くいるはず。

そんな方のために、多くのヘッドスパサロンに足を運んだ筆者が本当に良いと感じたおすすめヘッドスパサロン5選を厳選して紹介します。

1 2 3 4