アニーお祝い体験マガジン

【保存版】足利のレストラン15選!カップルのデートや記念日にもおすすめ【全国出張グルメライターが徹底ガイド】うなぎ・観光・温泉・カフェなど
佐野・小山・足利・鹿沼 栃木県

【保存版】足利のレストラン15選!カップルのデートや記念日にもおすすめ【全国出張グルメライターが徹底ガイド】うなぎ・観光・温泉・カフェなど

世界遺産から動物、温泉まで栃木県にはたくさんの魅力があります。グルメ、絶景スポットに加え、五感で楽しめる観光名所が盛りだくさんです。世界遺産でもある日光の寺社や那須高原の動物たち、癒しの温泉宿も見逃せません。心と体でその魅力を体感しましょう。日本有数の藤と江戸情緒の残る街並みを愛でに出かけてみませんか?

風情あふれる藤の街。栃木に巨大な規模を誇るアウトレットやラーメンで有名な佐野、歴史を感じさせるレトロな町・足利はこぢんまりとしていながらも旅の情緒を存分に感じさせてくれるお散歩タウンです。今回は出張で栃木県に訪れる筆者が、デートや記念日などの特別な日に使えるお勧めの足利レストラン店舗情報15選を条件に合わせて紹介します。

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

manatabi

ライター/manatabi

OL兼トラベルライター&グルメライター&ファッションライター&トラベルアドバイザーとして活動中! この世のものとは思えない美しい景色を目に焼き付けたい!国内外問わず絶景&秘境&大のグルメ好き! 毎日大量の素敵な情報をリサーチして皆さんにお届けしています!

足利にはお洒落で美味しいレストランがたくさん!

image by PIXTA / 71834024

歴史情緒が漂う足利氏ゆかりの地「足利」エリア。源義家の孫・足利氏を名乗り、この地を治めたことが始まりです。渡良瀬川を挟んで約1㎞離れてJRの足利駅と東武伊勢崎線の足利市駅があるので、利用しやすい路線で訪れてみたらいかがでしょうか?

特に一年中楽しめる花と光の楽園「あしかがフラワーパーク」は町のシンボルとしても住民に愛されている観光地。藤の幻想的な美しさと甘い香りに酔いしれる時間を体感しましょう。

ランチで利用したいお店ならここ!

栃木は奥に行けば行くほどセンスが高まります。自然や歴史の街足利エリア。この辺りは昨今ますます魅力を増しています。街並みにはセンスの良い小規模なレストランが点在し、通りを一本入った遊歩道には実力派の名店もちらほら。道行く人はみんなリラックスした面持ちで、この地域の色を表しています。

今回は出張で栃木県に訪れる筆者が、デートや記念日などの特別な日に使えるランチに利用したいおすすめの足利レストランを紹介

#1 店先で炭火でうなぎを焼いている香りがする!「うなぎ 鳥峰」

鳥峰うなぎ店 - 足利(うなぎ)の写真(食べログが提供するog:image)

写真は食べログが提供するOGP画像より

テイクアウトでの持ち帰りも多い「うなぎ 鳥峰」。店内でゆっくりといただく事ができ、うなぎがラスト二つでギリギリセーフということもある大人気店です。並のうな重が1800円なので、とても安い!しかも柔らかくて脂の乗った美味しいうな重はタレも米も美味しい逸品です。

ココのうなぎを食べたらほかの店のうなぎは食べられなくなる位の最高に美味しいうな重で、お値段もすごく安くてコスパ最強!

鳥峰うなぎ店の詳細情報や予約はこちら

名称鳥峰うなぎ店
ジャンルうなぎ、和食(その他)
ネット予約ネット予約は未対応
住所栃木県足利市本城3-2009
最寄り駅足利駅
電話番号0284-21-3226
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

#2 スタッフさんの対応が素晴らしい!「足利伊萬里」

足利伊萬里 - あしかがフラワーパーク(懐石・会席料理)の写真(食べログが提供するog:image)

写真は食べログが提供するOGP画像より

ゆっくりと時間が過ぎ、素敵な器で素敵な料理、素敵な人と食事ができ最高な時間が過ごせる「足利伊萬里」。月(小懐石)がおすすめです。贅沢ランチならココは間違いない名店!全部が素晴らしく、器やスタッフさんの対応、お料理の盛り付け方も素敵で、なんと言っても美味しいんです。

ご飯味噌汁お漬物は最高で、見るだけで美味しい逸品をいただけます。「懐石コース 雪」などもおすすめのひとつで、このクオリティでこの価格はありえないとコスパの良さも評判です。

足利伊萬里の詳細情報や予約はこちら

名称足利伊萬里
ジャンル懐石・会席料理
ネット予約ネット予約は未対応
住所栃木県足利市八椚町318-2
最寄り駅あしかがフラワーパーク駅
電話番号0284-41-1314
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

#3 創作料理屋さんならココ!「菜七彩」

blankネット予約が可能です!

内観はとても明るい雰囲気でオープンキッチンで、新鮮な有機野菜を使った創作料理が売りの「菜七彩」。ランチ、テイクアウトメニューが豊富で、予算は1000〜3000円です。野菜を沢山もりもり食べたいカップルには特にサラダ+ポタージュ付きのベジポタカレーセット(1480円)(税抜)がおすすめ!

カレーはキーマで、挽肉と野菜の旨味が凝縮されまくっていて美味しい逸品です。スパイスは程よくスパイシーで、食欲が上がります。

有機野菜と創作料理 菜七彩(なないろ)の詳細情報や予約はこちら

名称有機野菜と創作料理 菜七彩(なないろ)
ジャンルダイニングバー、イタリアン、野菜料理
ネット予約ネット予約可能
住所栃木県足利市八幡町1-21-4 丸山ビル 1F
最寄り駅足利市駅
電話番号050-5457-2616 0284-22-8776
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

1 2 3 4