アニーお祝い体験マガジン

【保存版】静岡観光デート50選筆者おすすめの観光・アクティブ・カフェ・インスタ映えスポット
下田・白浜 中部地方

【保存版】静岡観光デート50選筆者おすすめの観光・アクティブ・カフェ・インスタ映えスポット

#26 全国的にも珍しい「象牙と石の彫刻美術館~ジュエルピア~」

伊豆高原にある「象牙と石の彫刻美術館~ジュエルピア~」は、東洋の象牙彫刻を中心とした展示物がおよそ270点あり、世界最大宝石屏風や翡翠彫刻などが貯蔵されています

現在ワシントン条約により象牙の輸入が禁じられているので、これだけ多くの象牙が見られるのはここだけだそう。貴重な美術館にぜひ訪れてみてはいかがですか?

象牙と石の彫刻美術館~ジュエルピア~の住所・アクセスや営業時間など

名称象牙と石の彫刻美術館~ジュエルピア~
住所静岡県伊東市富戸1096-1
営業時間・開場時間9:00~17:00
利用料金や入場料入館料1,200円

#27 伊豆の三大美浜「弓ヶ浜」

image by PIXTA / 41892092

全長1キロにも及ぶ美しい海岸は、南伊豆を代表するスポットでもあります。そんな「弓ヶ浜」は、「渚100選」や「日本白砂青松100選」に選定されるほど。

初夏にはウミガメが産卵しにくるほどで、海が美しく砂浜がきれいな証拠です。ずっと眺めていたくなるような海辺ですね。

弓ヶ浜の住所・アクセスや営業時間など

名称弓ヶ浜
住所静岡県賀茂郡南伊豆町湊
営業時間・開場時間24時間(ライフセーバー監視期間:7月上旬 ~ 8月末 時間 8:00~17:00)
利用料金や入場料無料

#28 ”恋人宣言証明書”が貰える?!「恋人岬」

image by PIXTA / 20931901

名前の通り「恋人の聖地」として有名な「恋人岬」は伊豆市にあり、岬にある展望デッキからは富士山と駿河湾の絶景を望むことができます。「愛の鐘」を3回鳴らすと永遠の愛を誓えると言われており、なんとここで挙式をあげることもできるそう!

カップルで訪れれば「恋人宣言証明書」をもらうことができるので、思い出にもらっておきたいですね。恋人岬ステラハウスで貰うことができますよ。

恋人岬の住所・アクセスや営業時間など

名称恋人岬
住所静岡県伊豆市小下田3135-7
営業時間・開場時間9:00~17:00(事務局)
利用料金や入場料無料

#29 これぞ大人のデート「熱海温泉」

blank

image by PIXTA / 42645818

静岡の癒しスポットと言えば「熱海温泉」ですよね。全国的にも有名な熱海温泉は、海辺に温泉旅館や宿泊施設がびっしりと立ち並び、夜になると美し夜景を望むことができます。年間を通して海上花火大会が開催されており、熱海の夜空に咲く花火は一見の価値あり!

旅行で訪れるのがおすすめですが、日帰り入浴できる施設もあるのでお泊り以外でも気軽に利用できるのが嬉しいですね。

熱海温泉の住所・アクセスや営業時間など

名称熱海温泉
住所静岡県熱海市
営業時間・開場時間24時間(施設・店舗により異なる)
利用料金や入場料施設・店舗により異なる

#30 あのペリーが歩いた道「ペリーロード」

blank

image by PIXTA / 41545229

静岡県下田市にある異国情緒あふれるレトロな場所「ペリーロード」。伊豆急下田駅から徒歩15分の所にあります。ここは江戸時代に鎖国をしていた日本にペリーが300人の艦隊を連れて来航した時に行進したとされる小径がこの「ペリーロード」と呼ばれているそうです。

「ペリーロード」沿いは石畳や枝垂れ柳の並木が美しく、周辺にはアンティークショップやカフェが多くあります。あのペリーが歩いたとされる場所に是非きて歩いてみてください!

#31 世界の花のテーマパーク「はままつフラワーパーク」

blank

image by PIXTA / 27258813

静岡県浜松市にある四季折々の色鮮やかな花に囲まれている場所「はままつフラワーパーク」。

3000種もの植物が植えられており、四季折々花が鑑賞できるきれいな場所になってます。園内には世界一美しいとされる「桜とチューリップの庭園」があり春になると50万球の色とりどりのチューリップと園内いっぱいに咲く1300本の桜が競演し非常にきれいなものとなっているので一度は見てほしい光景です。

#32 お茶のすべてがわかる「ふじのくに茶の都ミュージアム」

blank

image by PIXTA / 47898016

静岡県島田市にあるお茶のミュージアム「ふじのくに茶の都ミュージアム」。ここでは茶摘み体験手もみ体験抹茶挽き体験茶道体験お茶のブレンド体験等様々なお茶の体験ができる場所となってます。

抹茶挽き体験がおすすめで、抹茶の原料である碾茶を専用の石臼で引く体験です。また自分が挽いた抹茶を持ち帰ることができるのでとてもいい記念品ですよね。普段体験できないことや、お茶について学べるのでおススメの場所です。

#33 イルミネーションがきれいな場所「青葉シンボルロード」

blank

image by PIXTA / 35724370

静岡県静岡市にある「青葉シンボルロード」。こちらでは冬の風物詩として親しまれているイルミネーションが非常にきれいに見えることで有名です。市役所から常盤公園までの500mを結ぶ憩いの道となっていて、並木道が光で包まれとても奇麗だそう。また周辺にはたくさんの観光スポットがあり、クリスマスシーズンではなくても楽しめそうです!イタリアンの料理の「ラチベッタビアアンカ」がおいしいと評判のお店だそうなのでそちらもチェックしてみてください。

#34 富士山眺望日本一「誓いの丘公園」

blank

image by PIXTA / 29406941

静岡県駿東にある誓いの丘が有名な公園「誓いの丘公園」。真正面にある富士山がとても雄大で思わず叫んでしまいそうになることから「誓いの丘」と名付けられたそうです。

設置されている誓いのモニュメントに鍵をかけて、誓いの鐘を鳴らすと幸せが訪れるパワースポットでもあります。4月と8月にはダイヤモンド富士も拝めるそうなのでその時期に訪れるのもいいですね。

#35 熱海随一のパノラマ展望台「あいじょう岬」

blank

image by PIXTA / 72771032

静岡県熱海市にあるロケーションのいいスポット「あいじょう岬」。ロープウェイで八幡山の崖を一気に登るとあいじょう岬展望台へ行けます。ロープウェイでは熱海の風景を楽しむことができ空と海の景色が広々とみることができとても奇麗です。また、あいじょう岬の先端にはうみぞらテラスがありそこでは三方が断崖絶壁になっておりスリル満点の絶景のカフェになってます。景色のいい日は伊豆大島の島影まで見ることができるんだとか。

#36 森と海が美しい木組みの絶景カフェ「COEDA HOUSE」

コエダハウス(COEDA HOUSE) - 伊豆多賀(カフェ)の写真(食べログが提供するog:image)

写真は食べログが提供するOGP画像より

静岡県熱海市にある絶景が見れるカフェ「COEDA HOUSE」。熱海駅から車で15分の場所にありオーシャンビューなカフェで、とてもおしゃれなカフェになってます。「COEDA HOUSE」のコンセプトは人々が木下に集うだそうで、ラテン語のからとってCOEDAという名前になったそうです。店内は木組みで全面ガラス張りの斬新なデザインになってます。

おすすめのメニューはこの店一の人気メニューバラのアイスクリームです。バラ味の珍しいアイスになっていて、口にいれるとバラの風味が漂いとてもおいしいので是非食べてみてください。

コエダハウス(COEDA HOUSE)の詳細情報や予約はこちら

名称コエダハウス(COEDA HOUSE)
ジャンルカフェ
ネット予約ネット予約は未対応
住所静岡県熱海市上多賀1027-8
最寄り駅伊豆多賀駅
電話番号0557-82-1221
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

話題のスポットに行ってみよう【フォトジェニック】

「インスタで話題になっていて気になる」や「フォトジェニックな景色を生で見てみたい」といったカップルにぴったり!2人の話題にも花が咲くような人気のスポットから、あまり知られていない穴場までご紹介します。

#37 恋が叶う吊り橋?!「夢の吊橋」

blank

image by PIXTA / 33280568

寸又峡のシンボルである「夢の吊橋」は、長さ90m・高さ6mの吊り橋です。実際に歩いて渡ると少し揺れるので、かなりスリルがありますよ!”橋の真ん中で恋を願えば叶う”と言われているパワースポットでもあるそう。

また天気が良ければ、橋の下にある湖がミルキーブルーに輝き美しい絶景が望めます。新緑の時期が湖が一番きれいに見えますよ!

夢の吊橋の住所・アクセスや営業時間など

名称夢の吊橋
住所静岡県榛原郡川根本町寸又峡千頭国有地内
営業時間・開場時間7:00~17:00
利用料金や入場料無料

#38 湧水を散策できる公園「柿田川公園のわき間」

blank

image by PIXTA / 17717658

柿田川公園の中にある第一展望台から、大小数十か所の「わき間」を見ることができます。「わき間」とは、富士山などの上流で降った雨や雪が溶けだし、地下水となって湧き出ているところ。

特に第二展望台から見えるわき間は、昔紡績工場が井戸として使用したもので、光の加減によって美しく透き通った青色になります。穴場なスポットなので、静かに過ごしたいカップルにもおすすめ!

柿田川公園の住所・アクセスや営業時間など

名称柿田川公園
住所静岡県駿東郡清水町伏見71番地の7
営業時間・開場時間24時間
利用料金や入場料無料

1 2 3 4