アニーお祝い体験マガジン

水道橋のおいしい居酒屋15選!高コスパ・個室あり・女子会など飲み会にもおすすめのお店をお酒大好きライターが厳選
東京都 水道橋

水道橋のおいしい居酒屋15選!高コスパ・個室あり・女子会など飲み会にもおすすめのお店をお酒大好きライターが厳選

オフィス街でありながら東京ドームや武道館にも徒歩で行ける水道橋は、いつも賑わっていて飲食店もたくさんあります。仕事帰りの方やイベント・ライブ帰りの方と色々な人で賑わう水道橋は楽しい雰囲気であふれている素敵な場所です。
今回はそんな水道橋で「高コスパ」「個室あり」「女子会」におすすめのお店15選をご紹介します。

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

ちぃすけ

ライター/ちぃすけ

美味しい物とお酒が大好き!せんべろからちょっと背伸びしたお店までとにかく美味しいお店を求めて日々楽しんでいます。自分でおつまみを作る事も大好き!そんな関東在住アラフォー女子です。

この記事で紹介している水道橋のおいしい居酒屋はここ!

水道橋のおいしい居酒屋をGoogleマップで一覧にしました。

記事の前にチェック!
東京都で特別な記念日レストランを予約するならこのサイト!
Annyお祝い体験
この記事では東京都のレストランを紹介していますが、ここぞという機会や記念日に使える高級レストランをお探しなら記念日特化レストラン予約サイト「Annyお祝い体験」がおすすめです。
ぜひリンク先から、「誕生日」「記念日」などのお祝いに使えるプランをご覧ください。
特別なレストランのお祝いプランを探す
(予約サイト「Annyお祝い体験」へ移動します)

たくさんの人が行き交う水道橋で名店に出会う!

blank

image by PIXTA / 67807214

東京ドームの最寄り駅となる水道橋駅。近くには多くの会社やスクールもあり、行き交う人は様々です。筆者も水道橋で長く働いていましたが、行きつけのお店はいつも会社帰りの方や若い方で賑わっていました。

そんなたくさんの人が行き交う水道橋で居酒屋がないわけありません!今回は筆者おすすめのとっておきなお店をご紹介していきますので、是非参考にしてみてください。

高コスパで思いっきり楽しめるお店5選

時間を気にせずゆっくり飲みたい。そんな日はうまい!安い!がとっても重要ですよね。楽しいお酒の時間は会話も尽きないのであっという間に終電間際、そんな事ありませんか?そんな時は飲み放題ありやお料理のボリュームとコスパの良いお店で時間の許す限り楽しい時間を過ごしてください。

今回は高コスパの飲み会で使えるお店から大人気の立ち飲みまで穴場のスポットをご紹介します。

#1 ランチはいつも行列「純中国伝統料理四川料理 芊品香」

blankネット予約が可能です!

大好きなお店、芊品香。ここはとにかくお料理が美味しいんですが、特に麻婆豆腐は食べてみてくださいここの麻婆豆腐以上に中々出会えません。同じく刀削麺も大人気。

ランチ時はいつも並んでる人がたくさんいますが、夜は以外と穴場。座席も多いので大人数での飲み会にもおすすめです。豆苗ときくらげのサラダよだれ鶏も絶品!熱い×辛い料理にアルコールがよく合います!もちろん夜も麻婆豆腐は食べられますよ。

純中国伝統料理四川料理 芊品香(センピンシャン)の詳細情報や予約はこちら

名称純中国伝統料理四川料理 芊品香(センピンシャン)
ジャンル四川料理、刀削麺、中華料理
ネット予約ネット予約可能
住所東京都千代田区飯田橋2-16-4 九段下コート1F
最寄り駅九段下駅
電話番号050-5590-3895 03-6272-8860
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

#2 店外まで多くの人で賑わう立ち飲み屋「スタンドヒーロー」

スタンドヒーロー - 水道橋(立ち飲み居酒屋・バー)の写真(食べログが提供するog:image)

写真は食べログが提供するOGP画像より

水道橋で大人気の立ち飲み、ヒーロー。連日多くの人で賑わっています。店内はあまり広くなく時間帯によっては入れない事も。お店の前にもテーブルを出してくれるのですが、そこもすぐ埋まってしまいます。

名物のハムカツはもちろんですが(とっても分厚いです!)新鮮なお刺身が美味しくて人気なんです!黒板にはおすすめメニューが並び、日替わりメニューもあるので是非チェックしてみてくださいね。

スタンドヒーローの詳細情報や予約はこちら

名称スタンドヒーロー
ジャンル立ち飲み居酒屋・バー、串揚げ・串かつ
ネット予約ネット予約は未対応
住所東京都千代田区神田三崎町2-21-9 田島ビル 1F
最寄り駅水道橋駅
電話番号03-3221-9701
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

#3 焼き鳥と日本酒が楽しめる「鳥酎 飯田橋」

blankネット予約が可能です!

最寄りは飯田橋駅ですが、水道橋からも近い「鳥酎」ここも人気店でいつも店内は賑わっています。

どこにでもある居酒屋のようですが、初めて連れていった人も「ここ美味しいね!」と言ってくれるイチオシのお店です!希少な白レバー串は是非味わってみてください。一品料理もどれも美味しく、お店のInstagramを眺めながら早くまた行きたい!と思う日々です。

鳥酎 飯田橋の詳細情報や予約はこちら

名称鳥酎 飯田橋
ジャンル焼き鳥、居酒屋、日本酒バー
ネット予約ネット予約可能
住所東京都千代田区飯田橋4-7-11 カクタス飯田橋 B1F
最寄り駅飯田橋駅
電話番号050-5456-8670 03-3239-6433
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

#4 樽ワイン注ぎ放題!「大衆和牛酒場 コンロ家 飯田橋店」

blankネット予約が可能です!

50種類の樽ワインがずらりと並ぶ店内。こちらはその樽ワインをセルフで注げる飲み放題のお店です!

注ぎ放題飲み放題って最強ですよね。飲みすぎちゃうのが心配なレベルです。次はどのワインを飲もうかな~とたくさんの樽を見て回るのもとても楽しいです!お料理は名物・霜降り和牛鍋を中心に和牛料理がたくさん。軽いおつまみもたくさんあるので、ワインが無限に進みます。

大衆和牛酒場 コンロ家 飯田橋店の詳細情報や予約はこちら

名称大衆和牛酒場 コンロ家 飯田橋店
ジャンル居酒屋、肉バル、鍋
ネット予約ネット予約可能
住所東京都千代田区飯田橋4-5-6 イーシーエス第6ビル 1F
最寄り駅飯田橋駅
電話番号050-5594-6486 03-6261-0333
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

1 2 3 4