アニーお祝い体験マガジン

【保存版】母の日に!浜松のディナー15選!母の日プラン・母の日特典ありなどお母さんが喜ぶお店を旅好きで庶民派グルメを愛する筆者が厳選
中部地方 浜松・浜名湖

【保存版】母の日に!浜松のディナー15選!母の日プラン・母の日特典ありなどお母さんが喜ぶお店を旅好きで庶民派グルメを愛する筆者が厳選

浜松市は静岡県で一番人口の多い商業都市です。駅の周辺は商業施設や娯楽施設などが揃っており、都市としての機能はもちろんのこと周辺の自然環境とのバランスがとれている街です。そして何と言っても静岡県は海の幸・山の幸に恵まれた食の宝庫としても知られているため、レベルの高い飲食店が多いとも言われています。今回はそんな浜松市にスポットを当てて、旅好きで庶民派グルメを愛する筆者が母の日にふさわしいレストランを15選ピックアップしていきたいと思います。

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

伊勢べにお

ライター/伊勢べにお

ライター歴はまだ浅いですが、得意ジャンルはグルメ・映画・旅行・ペット・裏社会などなど、幅広くやらせていただいてます。基本庶民派だけど、たまにはちょっと贅沢もしたい。そんな東京在住の40代のフリーランサーです。最後まで読んでもらえると嬉しいです。

この記事で紹介している母の日に!浜松のディナーならここ!

浜松の母の日のディナーにおすすめのお店をGoogleマップで一覧にしました。

浜松市で母の日のディナーを祝う時のお店探しのポイント

image by PIXTA / 85838252

今回は母の日のお祝いのディナーということで、ゆっくりと食事が楽しめる個室完備のレストラン、ちょっと贅沢にホテルのレストラン、気軽に利用できるカジュアルレストランの3つにポイントを絞って紹介していきます。お母さんに喜んでもらえるお店をタイプ別に見つけてみてくださいね。

個室ありの落ち着いた雰囲気で食事を楽しむならココ!

せっかくのお祝いのディナーには、ご家族みんなでゆっくりと食事と会話を楽しみたいですよね。そんな時に使い勝手がいいのは個室完備のレストランです。飲食店の騒がしい雰囲気が苦手な年配の方、逆にお子様連れで周囲に気を遣ってしまいそうという方には特におすすめします。

#1 四代続くうなぎの老舗「うなぎ藤田」

うなぎ藤田(ふじた) - 上島(うなぎ)の写真(食べログが提供するog:image)

写真は食べログが提供するOGP画像より

浜松西インターから車で10分ほどの「うなぎ藤田」は明治25年創業の老舗のうなぎ屋さんです。備長炭で丁寧に焼き上げられる鰻は、浜名湖産養殖場を中心とした厳選した鰻を使用。代々受け継がれる秘伝のタレを繰り返しつけて焼くことで、余分な脂が落ちてふっくらヘルシーな蒲焼を頂くことが出来ます。

定番のうな重の他にも、白焼きやう巻きと言ったうなぎ屋さんならではの料理も取り揃えており、小さなお子様用のメニューもあるのでご家族での利用にもぴったりです。

うなぎ藤田(ふじた)の詳細情報や予約はこちら

名称うなぎ藤田(ふじた)
ジャンルうなぎ
ネット予約ネット予約は未対応
住所静岡県浜松市中区小豆餅3-21-12
最寄り駅上島駅
電話番号053-438-1515
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

#2 お得な宴会コース多数!「うお鶏 浜松店」

うお鶏 浜松店 - 新浜松(居酒屋)の写真(食べログが提供するog:image)

写真は食べログが提供するOGP画像より

新浜松駅より徒歩30秒の好立地にあるのは魚介や鳥料理がメインの居酒屋「うお鶏 浜松店」。お店の名物・銘柄鶏もも炭火網焼きを筆頭に、その日に仕入れた鮮度の良い海鮮の舟盛りなど、居酒屋ならではの人気メニューも多数取り揃えています。

広い店内にはなんと全室掘りごたつ個室をご用意!もちろんお子様連れも歓迎ですので、ご家族で母の日の食事を楽しんでくださいね。

うお鶏 浜松店の詳細情報や予約はこちら

名称うお鶏 浜松店
ジャンル居酒屋、魚介料理・海鮮料理、鳥料理
ネット予約ネット予約可能
住所静岡県浜松市中区鍛冶町140 浜松イズムCビル B1F
最寄り駅新浜松駅
電話番号053-455-3833
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

#3 貸切空間でゆったり頂く懐石「膳 こころ粋」

膳 こころ粋 - さぎの宮(懐石・会席料理)の写真(食べログが提供するog:image)

写真は食べログが提供するOGP画像より

さぎの宮駅より車で10分ほどにある「膳 こころ粋」は小ぢんまりとした懐石料理のお店です。春夏秋冬の味覚をより楽しんでもらうための趣向を凝らしたメニューを提供しています。昼と夜の時間帯それぞれ1日1組のみでの対応なので、1組1組のお客さんに合わせたコーディネートにもぬかりがありません。

ディナータイムは自分たちだけの贅沢な貸切空間。こちらは完全予約制となっているので、予定が決まり次第早目に予約を入れることをおすすめします!

膳 こころ粋の詳細情報や予約はこちら

名称膳 こころ粋
ジャンル懐石・会席料理、創作料理
ネット予約ネット予約は未対応
住所静岡県浜松市北区初生町1183-12
最寄り駅さぎの宮駅
電話番号053-437-8150
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

#4 多用途に使える全室完全個室「料亭 うのいち」

blankネット予約が可能です!

浜松駅南口より徒歩15分ほどの「料亭 うのいち」は1968年創業の老舗料亭。一年を通して旬の魚介が収穫できる浜名湖や遠州灘の食材を、最高の状態で調理して提供してくれます。全室掘りごたつタイプの個室を完備しており、足の悪い年配の方や小さなお子様連れでも安心して利用できますよ。ベビーカーでの入店もOK

うのいちでは高級食材を使用した各種コース料理が充実。中でも母の日のディナーには縁起の良いお祝い膳でお祝いしてみてはいかがでしょうか?

料亭 うのいちの詳細情報や予約はこちら

名称料亭 うのいち
ジャンル懐石・会席料理、うなぎ、すき焼き
ネット予約ネット予約可能
住所静岡県浜松市中区中島2-1-9
最寄り駅浜松駅
電話番号053-463-2477
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

1 2 3 4