アニーお祝い体験マガジン

【石川】両親に泊まってほしいホテル15選!記念日プラン有・温泉・伝統料理など旅行好きな筆者が徹底調査!
中部地方 加賀・小松・辰口

【石川】両親に泊まってほしいホテル15選!記念日プラン有・温泉・伝統料理など旅行好きな筆者が徹底調査!

本州の日本海沿岸にある石川県。県庁所在地の金沢市には日本三名園の一つの兼六園があります。また、小松市の粟津温泉、加賀市の片山津温泉、山代温泉、山中温泉の4つの温泉は"加賀温泉郷"とも呼ばれ良質な温泉が多くあることでも有名。両親にホテルをおすすめするなら、そんな魅力あふれる石川の宿をおすすめしてみてはいかがでしょうか。

今回は旅行好きな筆者が、ここはおすすめ!と思う両親に泊まってほしい石川のホテル15選を紹介します。

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

mato

ライター/mato

熊本県在住の20代。趣味はカメラ片手に旅行やおしゃれなカフェ巡りをすること。 今まで行って良かったおすすめスポットや密かに行ってみたいとチェックしているスポットをご紹介します!

石川で両親に泊まってほしいホテルを見つけるポイント

image by PIXTA / 79737870

石川で両親にホテルをおすすめするなら、その土地ならではの温泉や伝統の料理を味わうことができるところがおすすめ。全室に専用露天風呂が付いているところや器までこだわった伝統料理を味わうことができるところなんかもありますよ。また、特別な日に利用するなら記念日プランでお祝いするのもおすすめです。

今回は、記念日プランがあるのは温泉を楽しむなら伝統料理を味わうならの3点から特におすすめのホテルをご紹介します。

記念日プランのあるホテルならここ!

両親の記念日にホテルを利用するなら、記念日プランがあるところがおすすめ。お誕生日のお祝いや長寿のお祝いなど利用目的に応じて様々なプランを用意してくれますよ。いつもとは違った豪華な料理やプレゼントを用意してお祝いすれば喜んでもらえること間違いなし

おすすめホテルの中でも記念日プランがあるところをご紹介します。

#1 百年以上の伝統あるおもてなし「加賀屋」

photo lisence by booking.com

倉温泉駅より無料送迎バスで約7分、のと里山空港より車で約50分の場所に位置。百年以上の歴史の中で創業以来培われた伝統のおもてなしが魅力。また、北陸で唯一の海の温泉として全国でも有名な和倉温泉を天風呂や野天風呂で楽しむことができます。

こちらでは、お誕生日、還暦、米寿・長寿のお祝い、ご結婚や出会いの記念日などなど、様々な記念日に対応したプランを用意してくれますよ。希望の演出やサプライズ演出の相談にも乗ってくれるためぜひ記念日に利用したいです

加賀屋の詳細情報

施設名加賀屋
住所〒926-0192 石川県七尾市和倉町ヨ部80番地(Googleマップ
施設タイプ旅館
温泉の有無露天風呂、大浴場、温泉あり
公式サイト公式サイトはこちら
予約はこちら 楽天トラベルで予約する 一休で予約する 記念日特化宿泊予約サイト「アニバーサリーズ」で予約する

※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

#2 絶景を眺めながら奇跡の湯を楽しむ「海遊 能登の庄」

photo lisence by booking.com

輪島駅よりタクシーまたは送迎で約10分、能登空港より車で30分の場所に位置。館内の温泉は良質なアルカリ性でまるで化粧水のようなとろみのある泉質。様々な効能があり美肌効果も抜群のため「奇跡の湯」と呼ばれています。展望風呂で絶景の海を眺めながら楽しむことができますよ。

こちらではちゃんちゃんこを着て家族みんなと記念撮影をできるプランや、普段なかなか言えないご両親への感謝の気持ちを込めた夫婦水入らずプランなどがあります。利用目的に合わせてぜひ利用してみてはいかがでしょうか。

海遊 能登の庄の詳細情報

施設名海遊 能登の庄
住所〒928-0005 石川県輪島市大野町ねぶた温泉(Googleマップ
施設タイプ旅館
温泉の有無露天風呂、大浴場、温泉あり
公式サイト公式サイトはこちら
予約はこちら 記念日特化宿泊予約サイト「アニバーサリーズ」で予約する

※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

#3 50歳以上限定プラン有「多田屋」

photo lisence by booking.com

JR 和倉温泉駅より無料送迎バスで約10分、和倉IC より車で約7分の場所に位置。海を目の前に和倉温泉でゆったりとくつろぎながら、能登の風土から生まれる季節を感じる多彩な料理を楽しむことができます。

こちらでは記念日に合わせてケーキや花束の手配や、お造り盛合せ・鯛の塩焼き等でのお料理グレードアップ、ちゃんちゃんこの貸し出しなどを用意してくれますよ。また、50歳以上の方限定の大人のゆったりプランなんかもあるのでご両親へのプレゼントにぴったり。

多田屋の詳細情報

施設名多田屋
住所〒926-0174 石川県七尾市奥原町3-29(Googleマップ
施設タイプ旅館
温泉の有無露天風呂、大浴場、温泉あり
公式サイト公式サイトはこちら
予約はこちら 楽天トラベルで予約する 記念日特化宿泊予約サイト「アニバーサリーズ」で予約する

※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

#4 お酒好きの両親にオリジナル地酒をプレゼント「山中温泉 花紫」

photo lisence by ikyu.com via valuecommerce

加賀温泉駅より無料送迎で約15分、加賀ICより約20分の場所に位置。客室は全室リバービューとなっており、北陸随一の渓谷を贅沢に堪能することができます。

こちらではケーキや花束、オリジナル地酒など様々なオプションを付けることが可能。特に地酒は山中温泉の酒蔵・松浦酒造でつくられた花紫オリジナルの日本酒「花紫」にメッセージ付きのオリジナルラベルをつけてくれますよ。お酒好きのご両親に日頃の感謝を伝えたい方におすすめ。

山中温泉 花紫の住所・アクセスや予算など

店舗名山中温泉 花紫
エリア石川県/加賀
住所〒922-0114石川県加賀市山中温泉東町1丁目ホ17-1
予約はこちら 楽天トラベルで予約する 一休で予約する

※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

1 2 3 4