アニーお祝い体験マガジン

【湯田中温泉】記念日で泊まりたい旅館・ホテル10選!客室露天風呂・風情ある雰囲気・充実の温泉など元ホテルマンで温泉旅行好きな筆者が徹底調査!
中部地方 志賀・北志賀・湯田中渋

【湯田中温泉】記念日で泊まりたい旅館・ホテル10選!客室露天風呂・風情ある雰囲気・充実の温泉など元ホテルマンで温泉旅行好きな筆者が徹底調査!

開湯1350年もの歴史を持つ湯田中温泉。周辺には渋温泉、山田温泉といったような温泉街もあり、渋温泉と合わせて湯田中渋温泉郷とも呼ばれています。また湯田中渋温泉街の街並みはレトロな雰囲気が残っており、まったりと散策するのもぴったりの温泉街となっています。記念日にのんびりと過ごしたい方には特におすすめできる温泉郷ではないでしょうか?
今回は温泉旅行好きな筆者が湯田中温泉で記念日に泊まりたい旅館・ホテル10選をご紹介します。

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

hiroki kobayashi

ライター/hiroki kobayashi

旅行が好きな元ホテルマンライター。40都道府県以上に旅行にいった経験を活かしてみなさんに良い情報をお届けします!

湯田中温泉で記念日向けの旅館・ホテルを見つけるポイント 

image by PIXTA / 77448103

湯田中温泉は開湯1350年と言うこともあり、風情の残る旅館やホテルも多く残っています。また温泉も充実しているため湯めぐりを楽しむのもよいでしょう。そんな湯田中温泉で記念日向けの旅館、ホテルを見つけるポイントは、お風呂を存分に楽しめる客室露天風呂付きのホテルや温泉が充実している旅館を選ぶのがオススメです!また風情の残る旅館やホテルで癒しの時間を過ごすのも、心に残る記念日を過ごせるのではないでしょうか?

客室露天風呂が楽しめる旅館・ホテルならここ! 

記念日にお風呂に入りながらまったり過ごしたいという方も多いのではないでしょうか?「カップルでまったりと記念日を過ごしたい」「家族で思う存分お風呂を楽しみたい」そんな希望が叶うような客室露天風呂が楽しめる旅館、ホテルをご紹介します!

#1 個性ある5つのお部屋が魅力的!「上林ホテル仙壽閣 客室露天風呂」

photo lisence by ikyu.com via valuecommerce

こちらの旅館では「本館」「モダン和室ベッドスタイル」「離れ」「温泉付客室」「温泉露天風呂付客室」の5つの客室があり好みに合わせてお部屋を選ぶことができます!どのお部屋も魅力的ですが特に注目したいのは「温泉露天風呂付客室」のお部屋です。客室露天風呂からは北信濃の美しい景色を眺めることができ贅沢な時間を過ごす事ができるでしょう!

また15時チェックイン、11時チェックアウトなためロングステイでまったりくつろぐことができるのも嬉しいポイント。屋内プールや庭園もあるため長時間滞在も思う存分楽しむことができるでしょう。

上林ホテル仙壽閣の住所・アクセスや予算など

店舗名上林ホテル仙壽閣
エリア長野県/上林温泉
住所〒381-0401長野県下高井郡山ノ内町上林温泉
予約はこちら 楽天トラベルで予約する 一休で予約する

※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

#2 開業100年!老舗旅館でくつろぐ時間 「塵表閣本店」

photo lisence by ikyu.com via valuecommerce

明治三十四年に開業し、令和になった今なお趣のある老舗旅館として人々を癒している塵表閣本店。その歴史の深さを感じさせるように、夏目漱石や与謝野晶子など有名な文人の宿泊の記録も残っているようです。客室は全部で6室、厳選されたお部屋があなたを迎えてくれます。また6部屋中5部屋が源泉の露天風呂もしくは、半露天風呂付のお部屋なのも魅力的なポイント。

「記念日だからこそじっくりと静かな時間を味わいたい」そんな時間を過ごしたい方には特にオススメできる旅館です!

塵表閣本店の住所・アクセスや予算など

店舗名塵表閣本店
エリア長野県/上林温泉
住所〒381-0401長野県下高井郡山ノ内町平穏1409
予約はこちら 一休で予約する

※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

#3 客室からの景色に感動!「湯田中温泉 和風の宿 ますや」

photo lisence by ikyu.com via valuecommerce

客室からの美しい風景が魅力的なこちらの旅館。「和室のお部屋でくつろぎながら景色を眺める」そんな贅沢な時間を過ごす事ができるでしょう。客室露天風呂が4室あり、源泉かけ流しの温泉に浸かりながら自分だけの癒しの時間を過ごすこともできます!

お食事も充実しており信州牛や山の幸など、地元の食材を楽しむことができます!また郷土懐石料理も味わえるため、じっくりと長野の料理を楽しみたいという方もきっと満足できるでしょう。

【湯田中温泉 和風の宿 ますや】 の空室状況を確認するの住所・アクセスや予算など

店舗名【湯田中温泉 和風の宿 ますや】 の空室状況を確認する
エリア長野県/湯田中温泉
住所〒381-0401長野県下高井郡山ノ内町大字平穏2296
予約はこちら 一休で予約する

※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

風情のある雰囲気が感じられる旅館・ホテルならここ! 

「落ち着いた旅館やホテルでゆっくりと過ごしたい!」そんな方には、風情を感じられる旅館やホテルがオススメ!きっと心に残る癒しの時間を過ごせるはずですよ。そんな風情を感じられる旅館、ホテルをご紹介します。

1 2 3