アニーお祝い体験マガジン

【保存版】天神で野菜たっぷりランチならここ!天神エリア通おすすめの13店【ヘルシー・健康志向・女子ウケ◎など】
九州 大名・今泉

【保存版】天神で野菜たっぷりランチならここ!天神エリア通おすすめの13店【ヘルシー・健康志向・女子ウケ◎など】

この記事は、編集部で2024年02月15日にチェックし追加更新した最新情報を掲載しています!

天神周で野菜にこだわったランチが食べられるスポットで良い感じのお店はないかな?とお探しのあなたに、地元民だからこそ紹介できるおすすめのお店をまとめてみました。
今回は【天神周辺】に詳しい筆者が、天神周辺でこだわりの野菜ランチを食べるならここに行ってほしい!と思う13店をピックアップしてご紹介します。

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

この記事で紹介している天神で野菜たっぷりランチならここ!

天神付近の野菜たっぷりランチがおすすめのレストランをGoogleマップで一覧にしました。

天神周辺にはこだわりの野菜ランチにぴったりなお店がいっぱい!

image by PIXTA / 44816225

九州一の賑やかな街:福岡市。そのまた中心部に位置するのが今回のエリアである「天神」です。九州の一番が集まると言っても過言ではありません。そんな天神周辺には野菜にこだわったランチを食べることができるランチスポットが多数存在していますよ。

天神中心部エリアでご紹介

先ずは天神の中心部にあるお店をご紹介します。いずれも地下鉄や西鉄などの駅直結から、徒歩5分程度の立地のお店です。

#1 シドニー発オールディカジュアルダイニング「bills 福岡」

ネット予約が可能です!

ビル・グレンジャー氏が手掛けるレストラン「bills」は、世界が愛するリラックスしたスタイルと素材の味を生かした料理を提供しています。ビル・グレンジャー氏は、世界一の朝食と称されたリコッタパンケーキや、スクランブルエッグを手掛ける名シェフです。

セレクトしたこだわりのインテリアの中で、親しみやすいおもてなしでお客様をお迎え。シンプルな調理法とフレッシュな食材を用いた料理を最大限に楽しめるのが特徴です。

bills 福岡の詳細情報や予約はこちら

名称bills 福岡
ジャンルカフェ、パンケーキ、レストラン(その他)
ネット予約ネット予約可能
住所福岡県福岡市中央区西中洲13-1 SHIP’S GARDEN 1F
最寄り駅中洲川端駅
電話番号050-5593-3026 092-733-2555
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

#2 福岡天神大名紺屋町通り「トマトラーメンと辛めん 三味 天神大名店」

他では味わえないスープに野菜たっぷりの味わいをお楽しみください。地下鉄「天神駅」「赤坂駅」から徒歩6分の場所にあります。看板商品の非とんこつ系「元祖トマトラーメン」や「辛麺」などをはじめ、元祖トマトもつ鍋も人気です!

さらに、オリジナルのイタリアンサイドメニューも豊富にご用意しております。ゆったりとしたBGMが流れる店内は、カフェのようなオシャレな雰囲気が漂います。お1人様でも気軽に立ち寄れますよ。

#3 ソラリアプラザで本格タイ料理を「タイ屋台料理ガムランディー ソラリアプラザ店」

日本全国でも少数しか認定されていない、「タイ・セレクト」の認定を受けたタイ国政府公認のお店です。自家栽培するタイ野菜やハーブをたっぷり使用し、ベテランタイ人シェフが作る本場の味を気軽にお楽しみいただけます。

料理に使用するタイ野菜やハーブも、福島県糸島市の菜園で自家栽培しています。空芯菜(パクブン)、カー(タイショウガ)、デトックス効果の高いパクチー(コリアンダー)などをたっぷりと使用した、本場の味を再現したタイ料理ですよ。

#4 新鮮な旬の地場野菜をベトナム料理で「ベトナムビストロasiatico」

お洒落なアジアンビストロ!地元のこだわり野菜を贅沢に使用した生春巻きやフォーなど、さまざまな料理をお楽しみいただけます。特に人気の「フォーボー」は、27時間煮込んだ濃厚スープが特徴です。具沢山の生春巻きは3種のソースでお楽しみいただけます。

また、野菜ソムリエの資格を持つ店主が、糸島や久留米など現地に赴き、厳選した旬の新鮮野菜を提供しています。ランチタイムでは、お客様から大好評の「ウェルカムサラダ」もありますよ。

#5 旬の野菜ピザ「パーラーコマツ」

天神駅直結の好アクセスで、旬の野菜ピザや福岡産クラフトビールやワインを楽しめるお店です!カジュアルイタリア料理をベースにしたバルスタイルのお店で、オリジナルピザやビールに相性バツグンのオリジナルポテトなどを提供。

特に、ふわふわモチモチの生地のコマツ自慢のナポリピザに旬のお野菜を詰めた野菜ピザは、彩り鮮やかで観て美味しい、食べても美味しい一品です。また、ランチのオムライスは、卵にメレンゲを加えてエアリーでふわしゅわとした食感が楽しめます。

1 2 3 4