アニーお祝い体験マガジン

【別府温泉】誕生日で泊まりたい旅館・ホテル15選!オーシャンビュー・地獄めぐり・湯けむりなど温泉地の観光大好きな筆者が徹底調査!
九州 別府

【別府温泉】誕生日で泊まりたい旅館・ホテル15選!オーシャンビュー・地獄めぐり・湯けむりなど温泉地の観光大好きな筆者が徹底調査!

大分県別府市にある別府温泉は湯けむりと呼ばれる、地面から立ち上るけむりが有名。その不思議で面白い景色は21世紀に残したい日本の風景2位と日本夜景遺産に選ばれました。別府市内には温泉が8つあり別府八湯とも呼ばれているんですよ。別府は日本を代表する温泉地なのです。瀬戸内海に面しているので、温泉と海の両方を楽しむこともできます!今回は年に数回温泉旅行に行く筆者が、ここはおすすめ!と思う誕生日にぴったりな別府温泉の旅館・ホテル15選を紹介します。

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

おめる

ライター/おめる

45ヵ国バックパッカー。「一生かけて世界中旅をする」を目標に学生時代から海外旅行を繰り返し、世界一周、ワーホリ、ボランティア、ツアー旅行、国内ペット連れ旅行など様々なことを経験しました。旅を繰り返し現地の人と話しているうちにTOEIC810点取得。旅の楽しさを色々な方と共有したいと思っています。

別府温泉で誕生日向けの旅館・ホテルを見つけるポイント

image by PIXTA / 31562327

別府市には別府八湯と呼ばれる8つの温泉の他、地獄と呼ばれる7つの観光地があります。ブルーや赤い色をした温泉ワニのいる場所、足湯ができる場所があり、すべての場所を巡る地獄めぐりが人気です。昼間は市内観光を楽しみ、夜は旅館やホテルの別府温泉でのんびり疲れを癒してくださいね。別府温泉は場所によって効能が違うので行く際は事前にチェックしてください。

アニバーサリーズプランのある旅館・ホテルならここ!

誕生日などの思い出作りには日本屈指の温泉地に行くのがおすすめ。市内観光を満喫した後は旅館・ホテルで美味しいご飯と素敵な温泉で最高の思い出を作ってくださいね。ここではアニバーサリープランがある旅館・ホテルを紹介します。

#1 全室オーシャンビューのホテルでリゾート気分を「ホテルうみね」

photo lisence by booking.com

全室半露天風呂付きな上、オーシャンビューの「ホテルうみね」は4年連続楽天トラベルゴールドアワード受賞した凄腕ホテル。和室・洋室どちらの部屋と露天風呂から綺麗な海が見え、テンションが上がること間違いなし!まるでリゾートに来たような気分になれますよ。部屋以外にも最上階には展望露天風呂があり解放感抜群。潮風にあたりながら美肌の湯と呼ばれる炭酸水素塩泉を満喫してください。

記念日プランではメッセージ付きのホールケーキやワインのプレゼントがあるので、大切な人へサプライズしてみてはいかがでしょうか。

ホテル うみねの詳細情報

施設名ホテル うみね
住所〒874-0920 大分県別府市北浜3-8-3(Googleマップ
施設タイプホテル
温泉の有無露天風呂、温泉あり
公式サイト公式サイトはこちら
予約はこちら 記念日特化宿泊予約サイト「アニバーサリーズ」で予約する

※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

#2 ケーキとバルーンで特別な思い出作りを「ホテル&リゾーツ 別府湾 -DAIWA ROYAL HOTEL-」

photo lisence by ikyu.com via valuecommerce

こちらのホテルが他と違うところは、女性用露天風呂に毎日バラが浮いているとこと。温泉時間にくつろいでほしいという考えから、温泉をバラのいい香りで包み込んだそうです。セレブ気分を味わえそうなバラ風呂に一度入ってみたいですね!お茶やお酒を楽しめるガラス張りラウンジの目の前はプールと海の景色が広がっています。夏季に使用できるプールは海を見ながら入れるのでおすすめ。サンリオ公式の客室もあり、ハローキティ好きにはたまりません。

アニバーサリープランではケーキとバルーン、写真撮影の特典があります。大人から子どもまで嬉しいプランなので家族の誕生日などに利用してみては。

【ホテル&リゾーツ 別府湾 -DAIWA ROYAL HOTEL-】 の空室状況を確認するの住所・アクセスや予算など

店舗名【ホテル&リゾーツ 別府湾 -DAIWA ROYAL HOTEL-】 の空室状況を確認する
エリア大分県/亀川駅から車で5分
住所〒879-1508大分県速見郡日出町平道入江1825
予約はこちら 楽天トラベルで予約する 一休で予約する

※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

#3 海も山も見える別府最大級の露天風呂「おにやまホテル」

photo lisence by ikyu.com via valuecommerce

ホテルの屋上にある展望露天風呂空の湯山と海の両方を見ることができます。高台にあるため、夜は星空を見るのもおすすめ。大浴場もとても広いのでぜひ行ってみてください。お食事は魚介類をふんだんに使った別府名物の地獄蒸しなどの大分料理会席料理が楽しめますよ。

記念日プランでは地元で人気のケーキ屋さんのケーキやドリンク、記念写真が付き、チェックアウト時間も遅くなるので、ぜひ利用してみてくださいね。

別府最大級の露天風呂の宿 おにやまホテルの住所・アクセスや予算など

店舗名別府最大級の露天風呂の宿 おにやまホテル
エリア大分県/別府市鉄輪温泉
住所〒874-0045大分県別府市鉄輪335-1
予約はこちら 楽天トラベルで予約する 一休で予約する

※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

#4 珍しい畳風呂に行ってみたいならココ「天空湯房 清海荘」

photo lisence by booking.com

展望大浴場珍しい畳風呂になっています。畳風呂とは洗い場が石造りでなく畳が敷き詰められたもので、滑りにくくなっているのでお子様にも安心。和室のような落ち着きと目の前に広がる海景色が合わさってとても素敵なお風呂なのですよ。客室は足湯付きオーシャンビューのお部屋があるので、部屋で海を見て潮風を感じながらのんびり会話を楽しんでくださいね。

アニバーサリープランにはホールケーキとスパークリングワインが付きます。大切な人と素敵な誕生日を過ごしてください。

天空湯房 清海荘の詳細情報

施設名天空湯房 清海荘
住所〒874-0920 大分県別府市北浜3-14-3(Googleマップ
施設タイプ旅館
温泉の有無露天風呂、大浴場、温泉あり
公式サイト公式サイトはこちら
予約はこちら 楽天トラベルで予約する 記念日特化宿泊予約サイト「アニバーサリーズ」で予約する

※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

1 2 3 4