アニーお祝い体験マガジン

【予約可】アマン東京で両家顔合わせにおすすめのお店5選!元都内勤務の筆者が個室・和食・カフェ・カジュアルに使えるお店を徹底調査!
東京都 東京駅周辺

【予約可】アマン東京で両家顔合わせにおすすめのお店5選!元都内勤務の筆者が個室・和食・カフェ・カジュアルに使えるお店を徹底調査!

アマン東京は、東京都・大手町タワーの33~38階に入居するラグジュアリーホテル。国際的に展開されているホテルチェーン・アマンリゾートのひとつです。大手町駅から直結・東京駅から徒歩5分と、アクセスの良い場所に立地しています。施設内には日本家屋を模した84の客室のほか、レストランやスパなどを完備。日本の伝統文化と都会的なインテリアを織り込んだおしゃれなホテルとして、ウエディングやパーティーなど多くのシーンに利用されています。

今回は以前都内に勤務していた筆者が、アマン東京内にある両家顔合わせにぴったりのレストラン5選を紹介します。

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

chimaki

ライター/chimaki

横浜在住の2児のママ。大学卒業後、都内のアパレルメーカーに勤務していました。趣味はネットサーフィンやSNSでおしゃれなスポットを見つけること。見た目も味もステキなお店をご紹介します。

この記事で紹介しているアマン東京で両家顔合わせにおすすめのお店ならここ!

アマン東京で両家顔合わせにおすすめのお店をGoogleマップで一覧にしました。

記事の前にチェック!
東京都で特別な記念日レストランを予約するならこのサイト!
Annyお祝い体験
この記事では東京都のレストランを紹介していますが、ここぞという機会や記念日に使える高級レストランをお探しなら記念日特化レストラン予約サイト「Annyお祝い体験」がおすすめです。
ぜひリンク先から、「誕生日」「記念日」などのお祝いに使えるプランをご覧ください。
特別なレストランのお祝いプランを探す
(予約サイト「Annyお祝い体験」へ移動します)

アマン東京で両家顔合わせにぴったりのお店を探す3つのポイント

blank

image by PIXTA / 59742958

都会的で落ち着いた雰囲気にあふれたアマン東京は、顔合わせの場におすすめのホテルです。ここからは、レストランで顔合わせをする際にお店を選ぶポイントを紹介します。ぜひお店選びの参考にして、両家の門出を華やかに演出してみてくださいね。

ポイント1.ゆっくり会話を楽しめる席を選んで

顔合わせは両家の交流を深める大切なイベント。親同士がゆっくりと食事をしながら会話が楽しめるように、相応の席をリザーブするようにしましょう。特におすすめはプライベート空間を満喫できる個室開放感のあるテラス席や、テーブル間隔の空いたお店なども最適です。様々なシーンで利用されるホテルなので、予約は早めにしておきましょう。

ポイント2.両家のご家族の好みをしっかりリサーチ

アマン東京には、和洋様々なジャンルのお店が揃っています。両家のご家族の好みを把握して、皆が満足できるようなお店を選ぶようにしましょう。食物アレルギーのある方がいる場合は、事前に確認してお店の予約時にしっかり伝えておくと良いですよ。

ポイント3.ランチ・ディナー・ティータイム…来店時間は要チェック!

顔合わせをする時間は、ご家族によって様々。両家にとって都合の良い時間を選ぶようにしましょう。小さなお子様が同席される場合は、ランチやティータイムなどの明るい時間がおすすめお酒好きなご両親なら、ディナータイムのあとにセカンドハウスまで楽しむのもステキですよ。お店によっては営業時間が限られているところもあるので注意してくださいね。

アマン東京で両家顔合わせにおすすめのお店5選

都会的でおしゃれなホテルとして人気のアマン東京で顔合わせをすれば、記念に残る1日になるはず。ここからは、上記のポイントを押さえた両家顔合わせにおすすめのお店を5店紹介します。それぞれの魅力を比較しながら、ご家族に喜ばれそうなお店を見つけてくださいね。

その1 開放感にあふれたイタリアンレストラン「アルヴァ」

記念日におすすめのレストラン・アルヴァ/アマン東京の写真1 記念日におすすめのレストラン・アルヴァ/アマン東京の写真2

photo lisence by ikyu.com via valuecommerce

高天井で開放感にあふれたイタリアンレストラン。オープンウィンドウに広がる都会の景色を眺めながら、上質なひとときを過ごせるお店です。

こちらでは、季節の食材を活かしたシンプルながら温かみのある料理を提供。ランチ・ディナーともにコース料理を用意しているので、顔合わせの華やかな食事に最適です。個室も完備しているので、両家のみのゆったりとした時間を満喫できますよ。

イタリア料理/アルヴァ/アマン東京の住所・アクセスや予算など

店舗名アルヴァ/アマン東京
(Arva)
住所〒100-0004 東京都千代田区大手町1-5-6 大手町タワー アマン東京33F
最寄り駅東京メトロ線 大手町駅、都営地下鉄三田線 大手町駅、JR線 東京駅
食事の予算ランチ予算:10,000円〜11,999円
ディナー予算:20,000円〜29,999円
食事ジャンルイタリア料理
個室の有無個室あり
ネット予約ネット予約が可能
参考リンク公式ホームページ 食べログ
予約はこちら一休レストランで予約する
※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。
1 2