アニーお祝い体験マガジン

【予約可】シャングリ・ラホテル東京で両家顔合わせにおすすめのお店5選!元都内勤務の筆者が個室・和食・カフェ・カジュアルに使えるお店を徹底調査!
丸の内 東京都

【予約可】シャングリ・ラホテル東京で両家顔合わせにおすすめのお店5選!元都内勤務の筆者が個室・和食・カフェ・カジュアルに使えるお店を徹底調査!

東京駅から徒歩1分、丸の内トラストタワーの27~37階にあるラグジュアリーホテル「シャング
リ・ラホテル東京」。シャングリラホテルズ&リゾーツの日本1号店として2009年にオープンしました。ホテル内には、客室の他にレストランやスパなどの施設を完備。チャペルが備えられていることから、結婚式場として人気を博しています。

今回は以前都内に勤務していた筆者が、シャングリ・ラホテル東京内にある両家顔合わせというシーンにぴったりのレストラン15選を紹介します。

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

chimaki

ライター/chimaki

横浜在住の2児のママ。大学卒業後、都内のアパレルメーカーに勤務していました。趣味はネットサーフィンやSNSでおしゃれなスポットを見つけること。見た目も味もステキなお店をご紹介します。

この記事で紹介しているシャングリ・ラホテル東京で両家顔合わせにおすすめのお店はここ!

シャングリ・ラホテル東京で両家顔合わせにおすすめのお店をGoogleマップで一覧にしました。

記事の前にチェック!
東京都で特別な記念日レストランを予約するならこのサイト!
Annyお祝い体験
この記事では東京都のレストランを紹介していますが、ここぞという機会や記念日に使える高級レストランをお探しなら記念日特化レストラン予約サイト「Annyお祝い体験」がおすすめです。
ぜひリンク先から、「誕生日」「記念日」などのお祝いに使えるプランをご覧ください。
特別なレストランのお祝いプランを探す
(予約サイト「Annyお祝い体験」へ移動します)

シャングリ・ラホテル東京で両家顔合わせにぴったりのお店を探す3つのポイント

blank

image by PIXTA / 47016820

都会的でスタイリッシュな雰囲気に満ちたシャングリ・ラホテル東京は、両家顔合わせにぴったりのラグジュアリーなホテル。入居しているレストランもステキなお店が揃っています。ここからは、レストランで顔合わせをするお店を選ぶポイントをご紹介。ぜひお店選びの参考にしてくださいね。

ポイント1.ご家族でゆっくり過ごせる席を

レストランで顔合わせの食事会をするなら、座席のチェックは必須。周りの目が気にならないような、両家でゆっくりと過ごせる席があるか確認しておきましょう。特に最適なのは、プライベート空間を満喫できる個室広々としたソファ席や、テーブル間隔の空いたお店もじっくりと会話が楽しめるのでおすすめです。

ポイント2.お子様の入店ができるかチェック

顔合わせに同席されるご家族の中には、小さなお子様がいらっしゃる方も多いのではないでしょうか。シャングリ・ラホテル東京のほとんどのレストランではお子様の入店が可能となっているので、ご家族みんなで安心して食事が楽しめます。子ども用のメニューは扱っていない場合があるので、事前に取り分けや持ち込みができるか確認しておくと良いですよ。

ポイント3.豪華な食事で顔合わせを華やかに

両家の門出となる顔合わせの場は、華やかな食事で彩りたいもの。そのためには、コース料理などのいつもより少し豪華な食事を楽しんでみてはいかがでしょうか。お店によっては、結納や顔合わせ専用のプランを用意しているところもあるので、ぜひ利用してみてくださいね。

シャングリ・ラホテル東京で両家顔合わせにおすすめのお店5選

シャングリ・ラホテル東京内にあるレストランは、ハイクラスの料理が楽しめるお店が揃っています。今回は、その中でも特に顔合わせにおすすめのお店を5店ピックアップしました。それぞれの魅力を比較しながら、ご家族みんなが笑顔になれるようなお店を見つけてくださいね。

その1 開放感あふれるファインダイニング「ピャチェーレ」

記念日におすすめのレストラン・ピャチェーレ/シャングリ・ラ 東京の写真1 記念日におすすめのレストラン・ピャチェーレ/シャングリ・ラ 東京の写真2

photo lisence by ikyu.com via valuecommerce

吹き抜けの天井で開放感にあふれたイタリアンレストラン。独創性にあふれた料理と、世界各国から集めた400種類以上のワインが自慢のお店です。

こちらでは、顔合わせにぴったりの華やかなコース料理を種類豊富に取り揃えています。プライベート空間を満喫できる半個室も完備しているので、両家だけのゆっくりとしたひとときを過ごせますよ。

イタリア料理/ピャチェーレ/シャングリ・ラ 東京の住所・アクセスや予算など

店舗名ピャチェーレ/シャングリ・ラ 東京
(PIACERE)
住所〒100-8283 東京都千代田区丸の内1-8-3 丸の内トラストタワー本館
最寄り駅JR各線 東京駅、東京メトロ 丸ノ内線 東京駅、東京メトロ 東西線 日本橋駅
食事の予算ランチ予算:6,000円〜7,999円
ディナー予算:15,000円〜19,999円
食事ジャンルイタリア料理
個室の有無個室あり
ネット予約ネット予約が可能
参考リンク公式ホームページ 食べログ
予約はこちら一休レストランで予約する
※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。
1 2