アニーお祝い体験マガジン

【保存版】新宿三丁目で和食ならここ!都内在住グルメライターおすすめの17選【郷土料理・居酒屋・海鮮・鍋・地鶏など】
新宿三丁目 東京都

【保存版】新宿三丁目で和食ならここ!都内在住グルメライターおすすめの17選【郷土料理・居酒屋・海鮮・鍋・地鶏など】

名物をゆったりいただくならここ!

続いては、名物料理のある和食店を紹介します。価格帯はやや高めですが、ゆったりと舌鼓を打つことができるお店をピックアップしました。

いつものデートに飽きてしまった方や、ご家族でのお食事にもおすすめですよ。

#5 名物の寿司ケーキでお祝いできる「新宿 星のなる木」

新宿三丁目駅直結、レインボービレッジの9階にある日本料理店です。伝統と革新をテーマに、モダンテイストを取り入れた極上の懐石コースが味わえますよ。店内は落ち着いた和モダン空間で、お祝いシーンにおすすめ。

四季の旬菜を取り入れた前菜やお造り、焼き物などは目にも華やかな品々です。名物の「寿司ケーキ」は様々な魚介が贅沢ののった一品。お祝いの席を彩ってくれること間違いありません。ちょっと特別な集まりにいかがでしょうか。

今すぐお祝いプラン「 料理長こだわりのアニバーサリー懐石全9品★乾杯ドリンク&寿司ケーキ付★」の予約が可能です

店舗名 新宿 星のなる木
プラン名 料理長こだわりのアニバーサリー懐石全9品★乾杯ドリンク&寿司ケーキ付★
最寄り駅東京メトロ線 新宿三丁目
住所 東京都新宿区新宿3-5-4 レインボービレッジ9F
ご予算¥20,000
予約はこちら記念日専用レストラン予約サイト「Annyお祝い体験」で予約する
※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

#6 130年以上の歴史「天ぷら 船橋屋」

天ぷら 船橋屋 新宿本店(ふなばしや) - 新宿三丁目(天ぷら)の写真(食べログが提供するog:image)

写真は食べログが提供するOGP画像より

日本のみならず海外でも人気の和食"天ぷら"。「船橋屋」は明治19年創業の老舗天ぷら店です。

有名店のごま油を使ってカラリと揚がった天ぷらは、まさに絶品。揚げ物ですがしつこくなく、いくらでも食べられてしまう味です。ディナータイムはもちろん、ランチでの利用もおすすめですよ。

天ぷら 船橋屋 新宿本店(ふなばしや)の詳細情報や予約はこちら

名称天ぷら 船橋屋 新宿本店(ふなばしや)
ジャンル天ぷら
ネット予約ネット予約は未対応
住所東京都新宿区新宿3-28-14
最寄り駅新宿三丁目駅
電話番号03-3354-2751
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

#7 うなぎならここに決まり「新宿うな鐵」

新宿三丁目エリアでうなぎを食べたいなら、「うな鐵」がおすすめ。こちらも創業から約60年たつ老舗です。

秘伝のタレでこんがりと焼きあがったうなぎは、ふっくらジューシー。定番の"うな重"は、上が3,200円、特上でも4,200円と良心的なお値段です。串ものも充実しており、お酒の好きな方にもおすすめできるお店ですよ。

#8 貝好きにはたまらない「はまぐり」

新宿三丁目エリアの中でも小さな飲食店が多く集まるエリアにある「はまぐり」。こちらは貝を中心に様々な海鮮をいただくことのできるお店です。

貝は刺身のほかに、焼や蒸し、創作料理まで様々なお料理でいただけます。食材を生かしたバラエティ豊かなお料理は、この店でしか味わえませんよ。貝好きの方は必見です。

#9 水炊きの名店「玄海 本店」

写真はアニーお祝い体験マガジンレビュワー梅さん提供

靖国通り沿いにある「玄海」は、水炊きが名物の全席個室の人気店。予約してでも訪れたい名店です。

伊達鶏を使った水炊きは、鶏の旨味を芯まで味わえます。玄海コース13,000円がおすすめ。テイクアウトも行っており、自宅で名店の味を楽しむこともできますよ。

二人で記念日で利用しました。コース料理は結構量が多く、下の方のランクのものでしたが大満足でした。水炊きのお出汁がとても美味しく、思わず完飲。お酒をお出汁で割って飲む方も居るそうです。優しいお味でした。

実際に訪問したレビュワー:梅

玄海 本店(げんかい)の詳細情報や予約はこちら

名称玄海 本店(げんかい)
ジャンル水炊き、鳥料理、日本料理
ネット予約ネット予約は未対応
住所東京都新宿区新宿5-5-1
最寄り駅新宿御苑前駅
電話番号03-3352-3101
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

1 2 3 4