アニーお祝い体験マガジン

【保存版】銀座でしゃぶしゃぶならここ!都内のグルメライターおすすめの15選【個室あり・食べ放題・高級店など】
東京都 東銀座

【保存版】銀座でしゃぶしゃぶならここ!都内のグルメライターおすすめの15選【個室あり・食べ放題・高級店など】

上品な雰囲気が街全体に漂う銀座。接待利用もできる高級店から手軽に食べられるお店まで様々なお店があり、グルメな街でもあります。今回は、そんな銀座でおすすめしたい、しゃぶしゃぶのお店がいくつかあるので、銀座エリアでお食事される際には必見です!
それでは、毎週都内のグルメスポットを巡る筆者が、銀座でおすすめのしゃぶしゃぶのお店15選をご紹介します。

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

hikari

ライター/hikari

食べることが幸せな都内在住の20代OLグルメライター♡ 大学で上京してから美味しいお店を開拓してきました。本当におすすめできる美味しくておしゃれなお店をご紹介していきます!

記事の前にチェック!
銀座で特別な記念日レストランを予約するならこのサイト!
Annyお祝い体験
この記事では銀座のレストランを紹介していますが、ここぞという機会や記念日に使える高級レストランをお探しなら記念日特化レストラン予約サイト「Annyお祝い体験」がおすすめです。
ぜひリンク先から、「誕生日」「記念日」などのお祝いに使えるプランをご覧ください。
特別なレストランのお祝いプランを探す
(予約サイト「Annyお祝い体験」へ移動します)

高級店からカジュアル店まで豊富に揃う銀座

blank

image by PIXTA / 50174662

多種多様なグルメが集う銀座は、シチュエーションや用途に合わせてお店を選べるのが魅力の一つ。東京メトロ銀座線と日比谷線が通っている銀座駅は、都営地下鉄線が通る東銀座駅や東京メトロ有楽町線の銀座一丁目駅、JR有楽町駅とも近く、交通アクセスもばっちりです。

そこで、今回は銀座エリアでおすすめしたいしゃぶしゃぶのお店を厳選しました。しゃぶしゃぶといっても種類が多くあるので、「牛肉のしゃぶしゃぶが楽しめるお店」「海鮮しゃぶしゃぶが楽しめるお店」「豚・ラム・馬肉のしゃぶしゃぶが楽しめるお店」に分けてご紹介します!

牛肉のしゃぶしゃぶが楽しめるお店はここ!

ジューシーな旨味が凝縮された美味しさが魅力の牛肉。そんな牛肉ですが、カロリーが高いのが玉に瑕ですが、しゃぶしゃぶにすれば余分な脂が落ちてヘルシーに食べられます♪

上質な和牛を贅沢にしゃぶしゃぶで食べられるお店など、牛肉のしゃぶしゃぶのお店を集めました。

#1 【個室あり】神戸牛を一流の料亭料理と堪能できる「神戸牛 しゃぶしゃぶ おもき 離れ 銀座店 」

blankネット予約が可能です!

銀座駅から東銀座側に少し歩いた場所にある「神戸牛 しゃぶしゃぶ おもき 離れ 銀座店 」。白い暖簾をくぐると、落ち着いた和風の店内で上品な雰囲気が広がっています。ここのお店では、日本三大和牛の一つである神戸牛が堪能できるお店で、神戸牛のA5ランクの赤身肉や霜降り肉のコースがお得に食べられるのが魅力。一流の料亭で修行を積んだ職人が作る前菜や他のお料理は、どれも逸品です。

また、このお店に教えてもらった新しいしゃぶしゃぶの楽しみ方が、トリュフ塩でしゃぶしゃぶを楽しむスタイル。しゃぶしゃぶといえば、ポン酢とごまだれで楽しむのが主流ですが、トリュフ塩としゃぶしゃぶとの相性が抜群でびっくりします!ぜひ一度、トリュフ塩でのしゃぶしゃぶも食べてみてくださいね。

神戸牛 しゃぶしゃぶ おもき 離れ 銀座店の詳細情報や予約はこちら

名称神戸牛 しゃぶしゃぶ おもき 離れ 銀座店
ジャンルしゃぶしゃぶ、懐石・会席料理、ステーキ
ネット予約ネット予約可能
住所東京都中央区銀座5-8-9 4F-B
最寄り駅銀座駅
電話番号050-5595-0630 03-3569-3530
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

#2 百名店にも選出された老舗「牛庵 」

牛庵(ギュウアン) - 東銀座(ステーキ)の写真(食べログが提供するog:image)

写真は食べログが提供するOGP画像より

銀座で1986年に創業した「牛庵 」。神戸牛ステーキが有名なお店ですが、ステーキだけではなく、神戸牛のしゃぶしゃぶやすき焼きも味わえるお店です。GINZASIXから3ブロックほど東銀座側に歩いた場所にあるお店は、古民家を改装しているので、くつろげる雰囲気。

おすすめしたいコースメニューが2つあり、まずおすすめしたいのが和牛のしゃぶしゃぶが楽しめる「牛庵しゃぶしゃぶコース」(7,590円)。前菜、国産和牛のしゃぶしゃぶ、〆のごはんorうどん、デザートまでついたコースです。続いて、とにかくリーゾナブルに食べたいという方におすすめなのが「黒毛和牛コース」(4,387円)。肉寿司、ステーキ、しゃぶしゃぶを少しずつ味わえる良い所取りのコースで、A3ランク以上のお肉がこの価格で食べられるのはコスパ良すぎです!

牛庵(ギュウアン)の詳細情報や予約はこちら

名称牛庵(ギュウアン)
ジャンルステーキ、すき焼き、しゃぶしゃぶ
ネット予約ネット予約は未対応
住所東京都中央区銀座6-13-6 華僑商工会ビル B1F
最寄り駅東銀座駅
電話番号03-3542-0226
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

#3 【個室あり】夜景も◎しゃぶしゃぶで飲み放題なら「江戸前肉割烹 宮下」

blankネット予約が可能です!

マロニエゲート銀座12階に入る「江戸前肉割烹 宮下」。大きな窓の店内は、夜は夜景が綺麗な見えるので雰囲気も◎。2名様用の半個室もあるのでデートにもおすすめです。

このお店の魅力は、飲み放題がついたしゃぶしゃぶのコースメニューがあるところ!とりわけおすすめなのが、「満喫コース」(7,980円)。しゃぶしゃぶ、すき焼き、炙り焼き肉の中からメインが選べて、メインを含む全6品+2時間飲み放題のコースです。期間限定や平日限定・数量限定で、この満喫コースが割引されたコースメニューもあるので、グルメサイトなどから事前のご予約をされることをおすすめします。

江戸前肉割烹 宮下の詳細情報や予約はこちら

名称江戸前肉割烹 宮下
ジャンルすき焼き、しゃぶしゃぶ、居酒屋
ネット予約ネット予約可能
住所東京都中央区銀座2-2-14 マロニエゲート銀座1 12F
最寄り駅銀座一丁目駅
電話番号050-5868-1646 03-3538-4129
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

#4 三大和牛を贅沢に食べ比べ!「神戸牛・松阪牛一頭買い 銀座 しゃぶ輝」

blankネット予約が可能です!

日本全国に約300種類あるブランド牛の中でも、人気と知名度を誇る三大和牛の食べ比べができる「神戸牛・松阪牛一頭買い 銀座 しゃぶ輝」。高級ブランドの但馬牛の中から最も厳しいとされている基準をクリアした上質な神戸牛、きめ細かい霜降りの甘みと柔らかな肉質が特徴の松坂牛、約400年の歴史を持ち芳醇な香りがする近江牛の三大和牛の食べ比べができる贅沢なコースが「輝コース」(7,700円)。

最高品質の和牛をこの価格で提供できるのは、和牛を一頭買いしているからこその特権。和牛の他にも珍しいキノコの特産品も味わえます。お店の雰囲気もおしゃれで、ゆったりできる堀りごたつ席もありますよ♪

神戸牛・松阪牛一頭買い 銀座 しゃぶ輝の詳細情報や予約はこちら

名称神戸牛・松阪牛一頭買い 銀座 しゃぶ輝
ジャンルしゃぶしゃぶ、焼肉、すき焼き
ネット予約ネット予約可能
住所東京都中央区銀座6-7-18 ディム銀座 B2F
最寄り駅銀座駅
電話番号050-5597-1285 03-6263-8829
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

1 2 3 4