アニーお祝い体験マガジン

【保存版】飯田橋デート50選!現役旅行会社員おすすめのグルメ・カフェ・パン・有名スポット
東京都 関東

【保存版】飯田橋デート50選!現役旅行会社員おすすめのグルメ・カフェ・パン・有名スポット

#42 老舗の甘味処で抹茶ババロアをたしなんで!「紀の善」

飯田橋から徒歩2分の甘味処。創業1948年の老舗です。店内は1階がテーブル席で2階に座敷もあり和の雰囲気たっぷり

一番人気は「抹茶ババロア」。緑の色鮮やかなババロアは口当たりはしっとりしていて、抹茶の香りがとてもいいです。添えられていると生クリームと小豆と食べるとまた味わいが変わり美味しい。あんみつやぜんざいなどもありますよ。テイクアウトもあるので利用してみてはいかがでしょうか。

 

#43 ケーキとお茶で休憩するならここ!「パティスリー プティ トモ」

飯田橋から徒歩10分のケーキ屋。店内はイートインスペースもあるのでケーキを食べながら休憩することもできますね。ショーケースに並ぶケーキはとても綺麗で、棚には焼き菓子もあるのでチェックしてみてください。

私が好きなのは「栗のチーズケーキ」。栗のチーズケーキって珍しいですよね!マロンクリームとチーズがよく合って美味しい◎ジンジャーの風味もあります。是非試してみてください♪

#44 ボリュームたっぷりシュークリームを味わえる!「コパン」

飯田橋から徒歩7分のカフェ。老舗の洋菓子のお店です。赤城神社近くにあるのでお参りの後にでも立ち寄ってくださいね☆

こちらの名物はその名も「神楽坂シュークリーム」。シュークリームって生クリームのとカスタードので好み分かれますよね。こちらは両方贅沢に両方たんまり入っているんです♪本当にこぼれるほど入っているのでびっくりしますよ。カスタードにはリキュールが入っていて爽やかな香りが生クリームととっても合うんです◎

#45 お洒落なお惣菜を買うならここ!「SANDANDELICA BONGOUT」

飯田橋から徒歩12分のお惣菜とサンドイッチ屋。こちらは2階が前菜専門のフレンチレストランがあるのですがそちらが開いたお店です。イートインスペースもあります。

店内に入るとショーケースにお洒落なお惣菜やサンドイッチが並んでいる♪サンドイッチもクロワッサンサンドやホットサンドの種類がありますよ。チキンなどのお食事系のサンドイッチもありますが、デザート系のサンドイッチもあるので必見です☆ピスタチオとイチゴのクロワッサンサンドはピスタチオクリームとイチゴの酸味がマッチして美味しい♪

#46 100種類以上の紅茶が飲み放題できる!「The tee Tokyo supported by MLESNA TEA」

神楽坂から徒歩5分の紅茶専門店。入口に大きい赤いティーポットの置物があるのが目印でとっても可愛いです♪

こちらは紅茶専門店ということもあり100種類以上の紅茶があります。紅茶飲み放題をすることもできるので是非色々なフレーバーを試してみてください。店員さんが少量ずつ注いでいくれるので色んな種類を飲むことができます。紅茶と一緒にホットケーキもいかがでしょうか。ふんわりしたホットケーキもとても美味しいですよ◎

飯田橋からちょっと歩いた場所にはあの有名なスポットが!

交通網が発展している飯田橋は、周辺にも有名な観光スポットが多いです。ちょっと散策を兼ねて立ち寄ってみるのもいいですね。

#47 趣のある大人な街をじっくり堪能!「かくれんぼ横丁」

image by PIXTA / 6548657

東京の小京都やプチパリとも言われている神楽坂でもデートを楽しみたいですよね。神楽坂で散歩を楽しむなら「かくれんぼ横丁」がおすすめです。石畳と黒塀が魅力の定番スポットですが、京都の街並みを感じさせるような小路はとても趣があります。

デートするなら夜がおすすめ。提灯が灯され、幻想的な風景になります。人通りも少なくなるので、二人だけの空間も楽しめますよ。横丁には懐石料理店が軒を連ねるので、粋な夕食を堪能するのも素敵ですね。

かくれんぼ横丁の住所・アクセスや営業時間など

名称かくれんぼ横丁
住所東京都新宿区神楽坂3丁目
営業時間・開場時間店舗により異なる
利用料金や入場料店舗により異なる

#48 清潔感のあるモダンなパワースポット!「赤城神社」

image by PIXTA / 29773520

赤城神社」は日本一のおしゃれな神社とも呼ばれている観光スポットです。飯田橋駅経由で神楽坂商店街をしばらく歩くこと約10分。清潔感のある境内は、過去にデザインの優秀賞を受賞したことのあるモダンな造りになっています。

SNS映えする建物に、かわいらしいお守り、夫婦円満や安産などのご利益などから、女性から高い人気を得ているパワースポットなんですよ!私が学生だった頃はよく訪れていました。訪れるとなぜかリラックスできるのです。これもパワースポットの効果かもしれませんね。

赤城神社の住所・アクセスや営業時間など

名称赤城神社
住所東京都新宿区赤城元町1-10
営業時間・開場時間9:00~17:00
利用料金や入場料参拝無料

#49 アクティブに楽しむなら!「東京ドームシティ アトラクションズ」

blank

image by PIXTA / 50540169

王道のデートスポット「東京ドームシティ アトラクションズ」。有名な観光スポットですが、実は飯田橋駅から徒歩圏内の場所にあるんですよ!もっとアクティブなデートをしたいなら要チェックです。

観覧車で二人の時間を楽しんだり、ジェットコースターでスリルを体感したりなど、遊園地デートが楽しめます。昼間もいいですが、おすすめは夜!夜になるとイルミネーションが輝いてロマンチックな光景になります。観覧車から都内の夜景を眺めるのも素敵ですよね。

東京ドームシティ アトラクションズの住所・アクセスや営業時間など

名称東京ドームシティ アトラクションズ
住所東京都文京区後楽1-3-61
営業時間・開場時間10:00~21:00 ※営業スケジュールを確認のこと
利用料金や入場料【入場料】無料【ワンデーパスポート】4,200円(アトラクション料金は450円~1,200円)

#50 緑豊かなスポットで癒されよう!「小石川後楽園」

blank

image by PIXTA / 56438430

「小石川後楽園」は国の特別名勝にも指定されている日本庭園。都会で緑豊かな自然を楽しめる貴重な観光スポットです。桜や梅、花菖蒲など四季折々の花も楽しめるので、のんびりデートができますよ。

特に紅葉は有名で、見ごろを迎えると多くの観光客で賑わいます。赤や黄色に染まったは木々はもちろん美しいですが、東京ドームや高層ビルとのコントラストもなかなかの見ごたえです。他にも大泉水や円月橋、蓬莱島など見どころもたくさんあります。

小石川後楽園の住所・アクセスや営業時間など

名称小石川後楽園
住所東京都文京区後楽1-6-6
営業時間・開場時間9:00~17:00
利用料金や入場料【入園料】300円

#51 食品から雑貨から洋服まで!「ラカグ」

神楽坂駅すぐの商業施設。店内はカフェや雑貨屋やファッションなど用途多数。

生活雑貨は家具や食器など幅広く扱っておりどれもお洒落で惹かれるものばかりです♪洋服もハイブランドからリーズナブルなものまでお洒落なものばかり。1階には「AKOMEYA」が入っておりお米や調味料やキッチン雑貨などもあり楽しいですよ。特にお米は全国各地の産地のものがあり種類も豊富ですのでお土産に是非

飯田橋デートでより2人の距離が近づきますように

今回は魅力満喫でラブラブ度もアップしそうな、飯田橋で楽しむ仲良しデートスポットをご紹介しました。

飯田橋にはおしゃれで洗練された雰囲気のスポットや、ここでしか味わえない絶品グルメ、最強のパワースポットなど、2人の距離をぐっと近づけてくれるカップルにぴったりのスポットがたくさん。

ぜひ2人で楽しい飯田橋デートを過ごして、素敵な思い出をどんどん重ねていってください。

1 2 3 4