アニーお祝い体験マガジン

【保存版】飯田橋デート50選!現役旅行会社員おすすめのグルメ・カフェ・パン・有名スポット
東京都 関東

【保存版】飯田橋デート50選!現役旅行会社員おすすめのグルメ・カフェ・パン・有名スポット

#14 美味しい白いとんかつ!「あげづき」

飯田橋駅から徒歩7分のとんかつ屋さん。お店は地下にあります。

低温でじっくり揚げるため少し時間がかかりますが待ち時間も幸せな気持ちに♪こちらの名物は「南の島豚」!低温調理をしているため白いとんかつなんです。一口食べると柔らかいお肉が口の中に広がりとっても美味しい。岩塩と合わせて食べると油と塩のハーモニーに感動しますよ♪

#15 炊き立てごはんがおかわりできる!「AKOMEYA食堂」

ラカグの中にある和食屋さんです。

羽釜炊きの白米が売りのお店♪季節の小鉢繕にはおかずが8品もついてきてどのおかずも食材にこだわっていてとても美味しい。ごはんとの相性抜群です!おかずの美味しさにごはんがどんどん進んでしまいますが、ごはんはおかわりできるので安心ですね♪食材だけではなく小鉢もどれも可愛らしく目で見ても美味しい。

#16 とにかく牡蠣が食べたい時に!「貝殻荘」

飯田橋駅前サクラテラスの中にあるシーフード専門店。テラス席もあり雰囲気もいいです。

牡蠣や海老を使ったお料理などたくさんあります。名物はランチの牡蠣フライ食べ放題プレート!なんと1,200円で牡蠣フライ食べ放題なんです。揚げたての牡蠣フライを思う存分食べられます。是非気合をいれて行ってみてくださいね♪

#17 ポップオーバー食べ放題の肉イタリアン!「トラットリア グランボッカ」

飯田橋駅前サクラテラスの中にある肉イタリアン

お肉料理やパスタなどがあります♪こちらのお料理にはポップオーバーがついてくるのですがこれも本当に美味しいんです。塩ホイップクリームとメープルシロップをつけて食べられます。なんとおかわりもできるのでメインが来る前についたくさん食べちゃう!おススメは特製和牛ミートソースのパスタ。濃厚のソースと麺のモチモチが合わさり絶品です!

#18 お昼から生ハムを食べて贅沢に!「ルッコリーナ」

飯田橋駅前サクラテラスの中にあるイタリアン。テラス席もあるのでお天気がいい時にいいですね

ランチは1,000円からあります。こちらの名物はなんといっても生ハム!ランチコースの前菜でもいただけるのですが量もたくさんありとっても贅沢!また、フォカッチャも温めてくれてふわふわで美味しい。メインのパスタはコシがあり具材との絡まりが最高ですよ♪

#19 お祝いには肉ケーキが!「神楽坂焼肉 Kintan」

飯田橋駅から徒歩3分の焼き肉屋さん。3階にはテラス席もありバーベキューのような雰囲気もあってとてもいいですよ

こちらのお店はお祝いにとってもおススメ。普通のケーキとは違い焼き肉屋さんならではということで「肉ケーキ」があるんです!ビジュアルもとっても豪華ですし、ボリュームも満点で美味しく楽しい☆是非お肉好きの方と一緒に行ってみてくださいね。

#20 天丼をがっつり食べたいならここ!「一心 金子」

飯田橋駅から徒歩5分の天丼・天ぷら屋さん。天丼で有名な金子半之助のグループ店♪カウンター席とテーブル席があります。

私のおススメは海老天丼。たっぷりとタレが染み込んでいて甘くとっても美味しいですよ。トッピングで半熟卵天も是非つけてください!天丼にかけるとソースと玉子が合わさり絶品♪

#21 美味しい寿司が90分食べ放題!「鮨アカデミー」

飯田橋駅から徒歩10分のお寿司屋さん。近くには毘沙門天があります。

こちらのお店は寿司職人を目指す方が提供してくれるお寿司屋さんで食べ放題コースがあります。デザートやおつまみも食べ放題♪お寿司は1回に1人10貫まで注文可能です。飲み放題を追加することもできるので、お寿司やおつみまを食べながらお酒を飲むのもいいですね。

#22 神楽坂の中のスペインバル!「エルプルポ」

飯田橋駅から徒歩7分のスペイン料理屋さん。カウンター席もあり内装からスペインの雰囲気を感じられとても居心地がいいです。

私のオススメはウニのプリン!ウニ好きには必見なメニューです。殻の中に入ったウニとプリンが濃厚でとても美味しい♪またスペインといえばパエリアですね。こちらのオマール海老のパエリアは出汁もきいていてとっても美味しいですよ☆

#23 石畳にある一軒家レストラン!「ARBOL」

飯田橋駅から徒歩7分のイタリアン。こちらは古民家をリノベーションしてある一軒家レストランです。神楽坂の小路を入ったところにあり石畳ともピッタリでお洒落☆

店内はオープンキッチンになっており開放的で、インテリアも素敵。こちらの名物は土鍋のチキンライス。炊き上がるまで時間がかかるので他のメニューを食べながら待ちましょう♪チキンライスといっても一般的なチキンライスとは違い、見た目はチキンとトマトが上にのっているご飯です。気になる方は一度行ってみてくださいね。

 

#24 路地裏にある古民家イタリアン!「アンジェラ」

飯田橋駅から徒歩10分のイタリアンレストラン。神楽坂から小路を入り路地裏にあるこちら。隠れ家のようでそこもまた素敵ですね。古民家をリノベーションしてありタイムスリップしたような気分にもなれます☆

前菜は9種類盛り付けられており綺麗な色合いでとても美味しいです♪メインやパスタやピザやリゾットもあります。イタリアンのワインが多数揃っているのでお酒を飲みながらゆっくりするのもいいですね。

#25 天ぷらも絶品なお蕎麦屋さん!「蕎楽亭」

飯田橋駅から徒歩7分のお蕎麦屋さん。

こちらのお蕎麦は細麺でツルっとした喉ごしがとても美味しいですよ。二色蕎麦もあるので食べ比べしてみるのも◎お蕎麦だけではなく天ぷらも絶品。カラッと揚がっていて食感もとても気持ちいい美味しさです。塩で食べるのがおススメ☆

神楽坂には美味しいパン屋さんもたくさん!

飯田橋駅にはパン屋さんがたくさん!最近できたお店から昔からあるお店まで幅広いです。テイクアウトしてお散歩しながら食べてみるのもおススメ♪

#26 モーニングにもランチにもおススメのお洒落なパン屋さん!「FACTORY」

飯田橋駅から15分のパン屋さん。シックな外観がお洒落です。店内はイートインスペースもあるのでお茶をしながらパンを楽しむこともできます。

ランチは美味しいパンが食べ放題!ハード系のパンが特に美味しく、噛めば噛むほど小麦の香りを感じられます。モーニングもありフレンチトーストなどを食べることも。パンの種類も多数あるのでお土産にもたくさん買って帰りたくなりますね。

#27 パンもスイーツも食べられる!「PAUL」

飯田橋駅から徒歩5分のパン屋さん。イートインスペースも広く快適ですね。外国に来たようなお洒落な外観に引き込まれますよ♪

こちらの名物はクロワッサン。クロワッサンに生ハムとチーズがされたサンドイッチもあり美味しいですよ♪クロワッサンのバターの風味が堪らない。パンだけでなくスイーツも充実しています。ケーキと飲み物でカフェタイムを過ごすのもいいですね。特に私はミルフィーユが好み◎カスタードたっぷりで癒されます。

1 2 3 4