アニーお祝い体験マガジン

【保存版】飯田橋デート50選!現役旅行会社員おすすめのグルメ・カフェ・パン・有名スポット
東京都 関東

【保存版】飯田橋デート50選!現役旅行会社員おすすめのグルメ・カフェ・パン・有名スポット

#28 ここに行ったら絶対バケットを!「パン・デ・フィロゾフ」

飯田橋駅から徒歩15分のパン屋さん。

パンの種類はたくさんありますがハード系がおススメ。特にバケットの美味しさは感動もの。ハード系を普段食べない人でも好きになること間違いなし♪外側のカリカリと中のモチモチの調和が最高なんです。またチェリートマトとマンダリンオレンジのパンも美味しい。フランスパンに果肉が練りこまれていて甘さと爽やかさがあります◎

#29 老舗ホテルのパンの味を!「金谷ベーカリー」

飯田橋駅から徒歩7分のパン屋さん。金谷ホテルといえば日光の老舗ホテルですね☆

お店にはパンが30種類ほどありどれも美味しそうで迷ってしまいます。おススメはアップルパイ。こちらのアップルパイはたっぷりのリンゴとレーズンが入っているのが特徴です☆しっとりしたパイ生地と相まってとても美味しい。また金谷マイルドカレーもおススメ。キーマカレー風なひき肉入っていて辛さもちょうどよいです。

#30 デニッシュパンが特に美味しい!「パーニスダヴィンチ」

飯田橋駅すぐのサクラテラスの1階にあるパン屋さん。イートインスペースもありますよ◎

どのパンも美味しいですが私のオススメはデニッシュ!種類もいちじくやキャラメルバナナやあんずなど豊富です☆ミニサイズもあるのでいくつか食べてみるのもよし◎デニッシュ生地がサクサクでとても美味しいんです。また焼きチーズカレーパンも絶品。チーズとスパイシーなカレーとパン生地の調和が最高です☆

 

#31 「ル・グルニエ・ア・パン」

飯田橋駅改札前にあるパン屋さん。こちらは日本では3号店です。外にテラス席があり買ったパンをすぐ食べることもできいます。

ヴィエノワショコラはチョコチップがビターで美味しく、コーヒーにも合いますね。可愛らしい焼き菓子やケーキも充実しているので手土産にもいいですね♪ケーキではフランというカスタードタルトがおススメです。プリンのような食感は病みつきになりますよ。

ゆっくりできるカフェやここでしか味わえないスイーツが充実!

神楽坂のお散歩の途中に休憩できるような素敵なカフェがたくさん!美味しいスイーツもあるので甘いものを食べて癒されましょう♪

#32 書籍やアートも楽しめるカフェ!「ウィークエンダーズコーヒー オール ライト」

神楽坂駅すぐのカフェ。こちらはカフェといっても普通のカフェとは違い本屋とギャラリーが併設されているんです!そしてなんといっても本屋としてもとても素晴らしい☆興味をそそられる陳列にどの本もつい手にとってしまいたくなります。新しい本から古い本までジャンルもさまざま。また、文房具や雑貨などもお洒落に販売されており居心地がとてもいいんです。

もちろんコーヒーも京都の自家焙煎専門店「WEEKENDERS COFFEE」の豆を使っていて味わい深い!

#33 開放感あふれる赤城神社の中の癒しスポット!「あかぎカフェ」

神楽坂駅すぐの赤城神社の中にあるカフェ。店内に入るとガラス張りの窓から見える神社と木々が見えとても美しく癒されますよ。明るく開放感いっぱいの空間ですね。

ランチやデザートやお酒もあるのでどの時間帯でも楽しめる!おススメはデザートの「お神酒ジェラート」。神社と言えばというメニューでユニークですよね♪優しいお神酒の甘さが口に広がりとっても美味しい◎是非試してみてくださいね。

#34 他では食べられないフレンチトースト!「シマダカフェ」

飯田橋駅から徒歩5分のカフェ。店内は木が多く使われておりウッディーな雰囲気で緑もありとてもお洒落です。

こちらの名物はなんといってもフレンチトースト!丸二日間かけているとのことでとってもトロトロふわふわで美味しい♪高温で一気に焼き上げているので外はカリッとしているところも絶品。甘さは控えめなので生クリームやアイスクリームと一緒に食べるのがおススメ

#35 レトロなカフェに行きたければここ!「トンボロ」

飯田橋駅から徒歩10分のカフェ。外観は古民家のようなので知らない人は通り過ぎてしまうかもしれません。隠れ家のような雰囲気もまたお洒落ですよね♪店内に入ると素敵なインテリアが置いてありレトロな純喫茶の雰囲気が最高

私はプリンがとってもお気に入りです。今風ななめらかプリンとは違っていて固さもありプルプル感もありとてもバランスのよい一品。たまごの風味もよく感じられ、カラメルとの相性抜群ですよ☆

#36 カウンターデザートを堪能できる!「アトリエコータ」

飯田橋駅から徒歩10分のスイーツ店。店内は白く明るい雰囲気で、目につくのがカウンター席です。こちらのお店は目の前でパフェやスイーツを作ってくれる♪どのスイーツも芸術品のように美しい。

一番の人気はクレープシュゼット。しっかり煮込んだオレンジソースとクレープが美味しいです。オレンジソースの酸味がバニラアイスとよく合います◎また、パフェもとても美味しい。グラスの中に丁寧に盛り付けをしてくれていて、何層にもなっているパフェはまるで宝石箱のようです。お散歩の途中に立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

#37 タピオカだけじゃない!「春水堂」

飯田橋駅すぐサクラテラスの中にある台湾カフェ。サクラテラスの2階にありテラス席もあり緑も見えるので開放的です。

こちらのお店はタピオカが有名ですね。タピオカミルクティー発祥のお店でもあるので是非飲んでみる価値あり◎モチモチしたタピオカとミルクティーがとても美味しいです。タピオカももちろん美味しいですが麺類やご飯系もラインナップ多数あり。台湾に行った気分になれるお店です♪

#38 リゾートのようなカフェ!「ロイヤルガーデンカフェ」

飯田橋駅すぐサクラテラスの中にあるカフェ。商業施設の中のお店ですが店内はかなり広々としているので落ち着きます。テラス席もありリゾートのような雰囲気です。

ランチはパスタランチやサラダランチなど選ぶことができ、パンは食べ放題なのが嬉しいですね♪またデザートのリコッタパンケーキもおススメなので食後に頼んでみてはいかがでしょうか。リコッタチーズたっぷりの生地はふわふわしていてとても美味しいですよ。

#39 カラフルで濃厚なジェラートを食べてみては!「ジェラテリアテオブロマ」

飯田橋駅から徒歩12分のジェラート屋さん。路地を入ったところにあり赤い可愛いドアが目立ちます。隠れ家を見つけたようで嬉しくなりますよ♪代々木八幡にあるショコラ専門店の系列店となりこちらはジェラートに特化したお店。

店内に入るとジェラートが10種類ほどあります◎ジェラートは毎朝作り立てで濃厚な味わいがとても美味しいんです。イートインスペースもあり、パフェなどを食べることも!季節限定メニューもあるので要チェックして来店してみてくださいね。

#40 来店できたら超ラッキーのケーキ屋さん!「パティスリー カーヴァンソン」

飯田橋から徒歩5分のケーキ屋さん。こちらのケーキ屋さんはとっても美味しいのですがなんと月に5日程だけの営業なんです。営業日も曜日固定ではないのでタイミングが全て!是非お近くに行った際には覗いてみてください。

ケーキもどれもこだわりがつまっています。牛乳から生クリームを作ったり、室温も気にしていたりととっても繊細なスイーツなんです。私のおススメはミルフィーユヴァニラ。中にはカスタードとキャラメルクリームが入っていてとても濃厚。サクサクのパイとの相性抜群の一品ですよ♪

#41 インスタ映え間違いなしのかき氷!「まめ茶和ん」

飯田橋から徒歩3分の和カフェ。こちらの名物はなんといってもボリュームたっぷりのかき氷!季節によってラインナップも変わるので行く度にワクワクさせられます♪見た目はとっても大きいですがふわっふわな氷なのでどんどん食べ進められる。私のお気に入りはストロベリーチーズ☆チーズソースにホイップもかかっていてイチゴととっても合いますよ。

また、かき氷だけではなくおうどんもあります!おうどんとかき氷をセットで食べてみてもいいですね。

1 2 3 4