アニーお祝い体験マガジン

【保存版】大府デートならここ!地元民おすすめの15スポット【癒し・自然・駅チカ・隠れ家ディナーなど】
中部地方 常滑・知多・セントレア

【保存版】大府デートならここ!地元民おすすめの15スポット【癒し・自然・駅チカ・隠れ家ディナーなど】

愛知県大府デートで出てくる記事は観光記事ばかり…とお困りのあなたに、絶対成功するデートプランとともに大府の人気スポットを「デートで使うならこう!」という視点でまとめてみました。
今回は愛知県出身の筆者が、街の魅力満喫でラブラブ度もアップ!な、大府エリアで楽しめる仲良しデートスポットをご紹介します。

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

Mari I

ライター/Mari I

生まれも育ちも愛知県です。本業は日本語講師ですが、書くことが好きで、ライター業や翻訳業もしています。趣味は旅行で、日本全国はもちろん、25カ国以上の国々へ行きました。今までの旅行経験をいかして、みなさんに素敵な情報をお伝えできたらいいなと思います。よろしくお願いします。

大府には2人で楽しめるデートスポットがいっぱい!

image by PIXTA / 33049904

大府市は、愛知県西部にある町。また、名古屋市から車で約30分程と近く、便利な場所にあります。この町は農業と工業が盛んで、住みたい町ランキングでも上位に挙がるなど、若い世代を中心に人気上昇中。

今回は、そんな大府で楽しめるデートスポットを紹介しましょう!

癒しデートにぴったり!自然を満喫できるスポット

大府は農業の町であることから、自然がたくさんあります。ここでは、そんな大府の町だからこそ、触れ合える素敵な自然スポットを挙げてみました。

#1 大正時代の古い建物がある「大倉公園」

blank

image by PIXTA / 42520820

「大倉公園」は大正時代、ノリタケの社長であった大倉邸の別宅があった場所で、現在も日本庭園としてきれいに整備されています。

また、毎年つつじの咲くシーズンにはつつじ祭りが開催されるため、多くの人達が訪れますよ!

大倉公園の住所・アクセスや営業時間など

名称大倉公園
住所愛知県大府市桃山町五丁目74番地
営業時間・開場時間【1~2月】8:00~16:15【3~4月】8:00~17:00【5~8月】8:00~18:30【9~10月】8:00~17:00【11~12月】8:00~16:15
利用料金や入場料入園無料

#2 風車のモニュメントが目印の「桃山公園」

blank

image by PIXTA / 42521409

「桃山公園」は山の頂上にある公園で、風車の形をイメージした展望台があります。ここからは、大府市街を一望できることから、デートスポットとして大人気。

また、春になると、桜の名所としても有名。地元で、多くの人達の憩いと場になっている場所。

桃山公園の住所・アクセスや営業時間など

名称桃山公園
住所愛知県大府市桃山町四丁目202番地
営業時間・開場時間24時間
利用料金や入場料無料

#3 ゆっくり池周辺の散策ができる「二ツ池公園」

「二ツ池公園」は、広大な敷地内に2つの池がある公園。また、夜になると、きれいにライトアップされるため、幻想的な光景が広がります

公園の南側には散策できる森があるので、ゆっくりと2人で森林浴を楽しむことも可能

二ツ池公園の住所・アクセスや営業時間など

名称二ツ池公園
住所愛知県大府市横根町名高山88番地の1
営業時間・開場時間24時間
利用料金や入場料無料

駅周辺にあるおすすめランチのお店

東海道本線と武豊線が乗り入れする大府駅周辺には、おいしいグルメが堪能できるレストランやカフェがたくさんあります。ここでは、その中でも駅近で、リーズナブルな予算で楽しめるスポットをピックアップ!

1 2 3 4