東京都荻窪関東

【2022年版】荻窪で中華料理ならここ!荻窪在住筆者おすすめの15選【リーズナブル・町中華・食べ放題・リッチなお店など】

中央線と総武線が通るほか、地下鉄丸ノ内線の始発駅である杉並区の荻窪。利便性の高い荻窪には、普段使いしやすいお店から宴会や特別な日にぴったりなお店までたくさんあります。中華料理についても多くのお店が集まり、どこのお店を利用するか迷ってしまうかもしれません。
今回は荻窪に住む筆者が、荻窪でおすすめの中華料理を15選ご紹介いたします。

ライター/あやの

東京生まれ、東京育ちの24歳。おしゃれなカフェからこってりラーメンまで、ジャンルを問わず外食が大好き!本当に美味しいおすすめのお店を紹介いたします。

記事の前にチェック!
東京都で特別な記念日レストランを予約するならこのサイト!
Annyお祝い体験
この記事では東京都のレストランを紹介していますが、ここぞという機会や記念日に使える高級レストランをお探しなら記念日特化レストラン予約サイト「Annyお祝い体験」がおすすめです。
ぜひリンク先から、「誕生日」「記念日」などのお祝いに使えるプランをご覧ください。
特別なレストランのお祝いプランを探す
(予約サイト「Annyお祝い体験」へ移動します)

リーズナブルなお店からワンランク上のお店まで集まる、荻窪

image by PIXTA / 53907948

駅から少し歩けば住宅街が広がる荻窪。駅の周りだけでなく、閑静な住宅街の中にもおしゃれな中華料理店が一反りとあります。予算にぴったりのお店がきっと見つかるはずですよ!

今回はリーズナブルなお店、ワンランク上のお店、宴会や飲み会にぴったりなお店の3つに分けてご紹介いたします。

町中華やリーズナブルなお店ならここ!

普段の外食の候補の一つとして挙がりやすい中華料理。荻窪には1,000円以下で絶品中華料理を堪能できるお店がたくさんあります!安くてもクオリティの高い、使い勝手の良いお店が集まっていますよ。

町中華やリーズナブルでおすすめのお店をご紹介いたします。

#1 馴染みのある定番の中華料理を提供「中華屋 啓ちゃん」

中華屋 啓ちゃん - 荻窪(中華料理)の写真(食べログが提供するog:image)

写真は食べログが提供するOGP画像より

天沼の住宅街にある町中華のお店。ラーメンや天津飯など、日本人が食べ慣れた定番の中華料理を提供しています。アルコールやおつまみの種類も豊富なので、軽く飲みたいときにもおすすめですよ。

おすすめは木耳玉子麺。ふわふわなたまごとコリコリの木耳のバランスが良く、やみつきになる食感です。鶏の出汁が効いたシンプルスープは優しい味わいですよ!

中華屋 啓ちゃんの詳細情報や予約はこちら

名称中華屋 啓ちゃん
ジャンル中華料理、ラーメン、カレーライス
ネット予約ネット予約は未対応
住所東京都杉並区天沼3-31-35
最寄り駅荻窪駅
電話番号03-3392-0805
予約・詳細はこちら食べログで予約する
最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

#2 普段使いしやすい町中華のお店「光陽楼」

光陽楼 - 荻窪(中華料理)の写真(食べログが提供するog:image)

写真は食べログが提供するOGP画像より

四面道に面する、町中華のお店。オーソドックスなラーメンは600円(2021年現在)など、1,000円以下の格安メニューが充実しており、普段のランチなどにぴったりです。テイクアウトも可能なので、おうちでゆっくりとおいしい中華料理を堪能できますよ。

おすすめは汁なしマーボー麺。唐辛子や山椒がしっかりと効いていますが、豆腐がたっぷり入っておりまろやかな食感です。担々麺とはまた異なる、やみつきになる味付けですよ!

光陽楼の詳細情報や予約はこちら

名称光陽楼
ジャンル中華料理、ラーメン
ネット予約ネット予約は未対応
住所東京都杉並区天沼3-12-7
最寄り駅荻窪駅
電話番号03-3392-2929
予約・詳細はこちら食べログで予約する
最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

#3 隠れ家風中華料理店「ふじかけ」

ふじかけ - 荻窪(中華料理)の写真(食べログが提供するog:image)

写真は食べログが提供するOGP画像より

天沼の住宅街にある、雰囲気の良い中華料理店。町中華と並ぶリーズナブルな価格設定ながらも落ち着いた空間で、ランチ会などにぴったりですよ!ランチセットのご飯はおかゆに変更できるので、あまりおなかが空かないときにもおすすめ。

看板メニューは麻婆豆腐。山椒と唐辛子のバランスが良く、麻婆豆腐好きにはたまらない絶品です。お肉がたっぷりと入っているので、ボリュームもありますよ!

ふじかけの詳細情報や予約はこちら

名称ふじかけ
ジャンル中華料理
ネット予約ネット予約は未対応
住所東京都杉並区天沼3-32-1
最寄り駅荻窪駅
電話番号03-5397-3040
予約・詳細はこちら食べログで予約する
最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

#4 香港気分を味わえるカフェ「3米3」

3米3(sanmaisan) - 荻窪(カフェ)の写真(食べログが提供するog:image)

写真は食べログが提供するOGP画像より

中華粥や点心など、カジュアルな香港料理を提供するカフェ。コーヒーと紅茶をミックスした鴛鴦茶やチョコレートドリンクの阿華田など、香港らしいドリンクを多数提供しています。食事にもティータイムにも使えて香港気分を味わえるカフェですよ!

数あるおかゆの中でも、おすすめは海の幸。海鮮出汁がしっかりと効いたおかゆに海老やホタテなど、海鮮がたっぷりとのっています。贅沢な気分を感じられる一品ですよ。

3米3(sanmaisan)の詳細情報や予約はこちら

名称3米3(sanmaisan)
ジャンルカフェ、中華粥
ネット予約ネット予約は未対応
住所東京都杉並区上荻1-19-9 朝日荻窪マンション
最寄り駅荻窪駅
電話番号03-6869-8090
予約・詳細はこちら食べログで予約する
最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: