アニーお祝い体験マガジン

【保存版】東海のんびりデート50選!筆者おすすめの【水族館・温泉・歴史巡り・レジャースポットなど】スポット50選
三重県 下呂・南飛騨

【保存版】東海のんびりデート50選!筆者おすすめの【水族館・温泉・歴史巡り・レジャースポットなど】スポット50選

【静岡】富士山だけじゃない!静岡のオススメスポット

日本一高い富士山があるのが静岡県ですよね。西側には温泉街として人気の熱海や伊豆があり、東側には浜名湖があります。うなぎや浜松餃子などグルメからも目が離せません。そんな静岡でゆったりできるデートスポットをご紹介します!

#38 浜松の銘菓「うなぎパイファクトリー」

きっとお土産でもらった方も多い「うなぎパイ」。そんなうなぎパイの工場が浜松市にあり、工場見学ができたり、ここでしか食べられない限定スイーツを味わうことができます。

工場直売のお土産店でお土産を買っていくのもいいですね。コンシェルジュ付きのファクトリーツアーに参加すると、さらに詳しくうなぎパイを知ることができますよ。

うなぎパイファクトリーの住所・アクセスや営業時間など

名称うなぎパイファクトリー
住所静岡県浜松市西区大久保町748-51
営業時間・開場時間9:30~17:30
利用料金や入場料工場見学無料(ファクトリーツアーは要事前電話予約)

#39 伊豆の焼物体験をしよう「伊豆の陶芸体験 ほけきょ庵」

じゃらんの観光スポットランキングで常に上位なのが、「伊豆の陶芸体験 ほけきょ庵」。予約をして陶芸体験をすることができ、オリジナルの陶器を手軽に作ることができると口コミでも大評判!

おそろいの食器を作ってみるのも楽しいですが、出来上がってから使うときも楽しめるのでとってもおすすめ。思い出にもぜひ体験してみてはいかがですか?

伊豆の陶芸体験 ほけきょ庵の住所・アクセスや営業時間など

名称伊豆の陶芸体験 ほけきょ庵
住所静岡県伊東市池675-62
営業時間・開場時間10:00~17:00(事前予約推奨)
利用料金や入場料【電動ろくろ体験】3,850円~【てびねり陶芸体験】3,300円

#40 バラとハーブに囲まれた楽園「アカオハーブ&ローズガーデン」

熱海市にある「アカオハーブ&ローズガーデン」は、個性豊かな12のガーデンが点在する花の楽園です。20万坪の広大な土地で、世界中から集められたハーブやバラがオンリーワンの花園を作り出しています。

KOEDA HOUSE(コエダハウス)では、バラのアイスクリームやタルトフロマージュを味わうことができますよ。テラスからは海が見渡せて、ウッドデッキで自由に食べることもできます。

アカオハーブ&ローズガーデンの住所・アクセスや営業時間など

名称アカオハーブ&ローズガーデン
住所静岡県熱海市上多賀1027-8
営業時間・開場時間9:00~17:00
利用料金や入場料【12~2月】1,000円【3月1日~5月14日、6月11日~11月30日】1,100円【5月15~6月10日】1,500円

#41 サボテンと動物のテーマパーク「伊豆シャボテン動物公園」

image by PIXTA / 49513380

サボテンを中心に動物園や公園が広がる「伊豆シャボテン動物公園」には、名前の由来でもあるサボテンがおよそ1500種類栽培されています。「シャボテン狩り工房」では、世界中でここだけの「サボテン狩り」をすることができますよ!

園の人気者カピバラが、露天風呂に入っている光景を冬の間見ることができます。そのかわいらしい光景に癒されること間違いなし◎

伊豆シャボテン動物公園の住所・アクセスや営業時間など

名称伊豆シャボテン動物公園
住所静岡県伊東市富戸1317番地13
営業時間・開場時間9:30~17:00
利用料金や入場料入園料2,400円

#42 海の見える美術館「MOA美術館」

熱海市にある「MOA美術館」には、国宝や重要文化財を含む3500点余りが貯蔵されています。エントランスから本館までが長いエスカレーターとなっており、光のグラデーションに高揚感が高まるはず。

メインロビーからは相模灘を一望することができ、開放的な広場でゆったりとした時間を過ごすことができますよ。

MOA美術館の住所・アクセスや営業時間など

名称MOA美術館
住所静岡県熱海市桃山町26-2
営業時間・開場時間9:30~16:30
利用料金や入場料観覧料1,600円

#43 大人の癒しスポット「熱海温泉」

image by PIXTA / 32461562

全国的にも有名な熱海温泉で、大人の癒し旅はいかがですか?冬でも気候が温暖で過ごしやすく、熱海の夜景の美しさは「東洋のナポリ」とも言われるほど。

日帰り入浴できる温泉施設も多いため気軽に行くことができ、また宿泊施設によって貸切露天風呂付のプランもあるのでゆったりと過ごすこともできますよ。

熱海温泉の住所・アクセスや営業時間など

名称熱海温泉
住所静岡県熱海市
営業時間・開場時間店舗・施設により異なる
利用料金や入場料店舗・施設により異なる

#44 花のテーマパークへ行こう「はままつフラワーパーク」

「はままつフラワーパーク」は浜松市にあり、総面積30万㎡と広大な植物園です。歩くのに疲れたら園内を走っている「フラワートレイン」に乗るのもおすすめ。

四季折々の花が咲き誇り、大温室クリスタルパレスには珍しい植物がたくさんあります。お花の直売場があるので、お土産に買っていくのもいいですね。

はままつフラワーパークの住所・アクセスや営業時間など

名称はままつフラワーパーク
住所静岡県浜松市西区舘山寺町195番地
営業時間・開場時間【3~9月】9:00~17:00【10~11月】9:00~16:30【12~2月】10:00~16:30 ※シーズンにより夜間開園する場合あり
利用料金や入場料【3~6月】600円~1,000円【7~8月】無料【9~2月】500円

#45 コンセプトは”駿河湾を味わう町”「港八十三番地」

blank

image by PIXTA / 19112420

”駿河湾を味わう町”をコンセプトに、駿河湾でとれた新鮮な魚介類を味わえるお店が集まる「港八十三番地」。深海魚を使った「沼津バーガー」や沼津産のしめ鯖を使った「サバサンド」など、ここでしか味わえないグルメが豊富!

深海に特化した「シーラカンスミュージアム」やライド型のシューティングアトラクションもあり、アミューズメントにも富んだスポットです。

港八十三番地の住所・アクセスや営業時間など

名称港八十三番地
住所静岡県沼津市千本港町83
営業時間・開場時間9:00~22:00(店舗により異なる)
利用料金や入場料店舗・施設により異なる

#46 定番スポット「恋人岬」

blank

image by PIXTA / 61450811

静岡県伊豆市にある静岡のデートスポットの定番といえばここ「恋人岬」。富士山を望む遊歩道を歩いていくと、岬の先端には愛の鐘があります。

ラブコールベルを3回鳴らし、恋人の名前を呼ぶと2人の愛が実ると言われているのだとか!人気の恋愛のパワースポットなのでカップルで是非一度訪れてみてください。

#47 スリル満点「城ヶ崎海岸」

blank

image by PIXTA / 63103791

スリル満点の観光地として有名なのが静岡県伊東市にある「城ヶ崎海岸」。断崖絶壁には吊り橋が架かっておりスリル満点で人気の場所となっています。

ドラマの撮影でもたびたび使用されるのだとか!吊り橋からは綺麗な海が見渡せとても綺麗です!是非一度訪れてみてください!

#48 人気の海岸「熱海サンビーチ」

blank

image by PIXTA / 44819112

数ある海岸の中でもダントツの人気を持つ静岡県熱海市にある海岸「熱海サンビーチ」。夏に特に人気で、毎年海水浴で人が多く賑わっています。

また、日没後には辺りがライトアップされロマンチックな雰囲気になるので2人で夜風を浴びながら散歩するのをオススメします!

#49 のんびり散歩「一碧湖」

blank

image by PIXTA / 53948384

静岡県伊東市にあるのんびり散歩する人に人気のスポット「一碧湖」。ここは一年中美しい景観が見れることでも有名です。

秋になると、湖が真っ赤に染まりとても美しいものとなっています。湖の綺麗な景色を見ながら2人でのんびり散歩してみるのはいかがでしょうか!

#50 薔薇が美しい「アカオハーブ&ローズガーデン」

blank

image by PIXTA / 77257336

静岡県熱海市にある人気のバラ園「アカオハーブ&ローズガーデン」。とても綺麗でフォトスポットとしても人気の場所!

駐車場からは無料のシャトルバスが出ているのでそちらに乗って向かいます。広い敷地に広がる美しい花に感動すること間違いなし!世界最大の盆栽と静岡の海を眺めながら楽しんでみてください。

のんびりデートでより2人の距離が近づきますように

東海ののんびりデートスポットを4つの県からご紹介しましたが、お気に入りのスポットは見つかりましたか?東海にはおしゃれで洗練された雰囲気のスポットや、自然に癒されるスポットなど、2人の距離をぐっと近づけてくれるカップルにぴったりのスポットがたくさん。ぜひ2人で楽しい東海のんびりデートを過ごして、素敵な思い出をどんどん重ねていってくださいね。

1 2 3 4