アニーお祝い体験マガジン

【保存版】長久手で食事ならここ!地元民おすすめの店16選【個性派レストラン・記念日向け・子連れOKのお店など】
中部地方 愛知県

【保存版】長久手で食事ならここ!地元民おすすめの店16選【個性派レストラン・記念日向け・子連れOKのお店など】

この記事は、編集部で2024年02月06日にチェックし追加更新した最新情報を掲載しています!

長久手で良い感じのお店はないかな?とお探しのあなたに、地元民だからこそ紹介できるおすすめのお店をまとめてみました。今回は長久手に詳しい筆者が、ここに行ってほしい!と思う16店をピックアップしてご紹介します。

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

この記事で紹介している長久手で食事ならここ!

長久手でのお食事におすすめのレストランをGoogleマップで一覧にしました。

長久手にはバラエティーに富んだお店がいっぱい

image by PIXTA / 41741564

名古屋市のお隣にある愛知県長久手市。最近では大型イオンモールやIKEAができ、土日には多くの人で賑わっていますが、やはり2005年に開催された愛知万博のイメージが強いですよね。万博の際に建設された、日本初のリニアモーターカーが走る東部丘陵線(愛称:リニモ)沿線には、お洒落カフェや上品な和食店など、様々な味わいが楽しめる飲食店が存在します。普段は名古屋市内のお店を利用することが多い方も、名古屋から一歩出て長久手で食事をするというのも粋な選択かもしれません。

ちょっと贅沢に!記念日にも利用できるお店

学生が多い長久手市は、全国チェーンのお店やリーズナブルなカフェが目立ちますが、実は記念日に利用できるような高級店も。ちょっと贅沢をしたい食事に利用できるお店を紹介します。

#1 アットホームな一軒家レストラン「レストラン トマシュ」

ラポール(Rapport) - 公園西(フレンチ)の写真(食べログが提供するog:image)

写真は食べログが提供するOGP画像より

リニモ「長久手古戦場駅」から徒歩2分の場所にある一軒家レストラン。アットホームな雰囲気の中で、和洋中の家庭料理をいただくことができます。手作りにこだわる料理は、体のことを考えた安心・安全な食材を使用。家族の健康を願う母親のような優しさを感じますね。

コースは3,000円~10,000円まで幅広く、オリジナリティー溢れるお洒落な逸品が揃います。夜は完全予約制なので、利用の際は予約を忘れずに。

ラポール(Rapport)の詳細情報や予約はこちら

名称ラポール(Rapport)
ジャンルフレンチ、洋食
ネット予約ネット予約は未対応
住所愛知県長久手市前熊原山38-28
最寄り駅公園西駅
電話番号0561-64-3933
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

#2 気さくな店主のいる寿司屋「すし暁」

blank

リニモ「杁ヶ池公園駅」から徒歩11分の場所にある寿司屋です。落ち着いた店内は居心地の良い上品さを感じます。カウンター席では気さくな店主が食事を楽しませてくれるほか、座敷もあるので家族の会食や子連れでの利用も◎

ランチタイムにはばらちらしや小鉢のついたリーズナブルなメニューも楽しめます。好みや予算に応じ組み立ててくれる、会席仕立てのコースも魅力的。人気メニューの穴子の握りもぜひ試してみてください。

すし暁(スシアカツキ)の詳細情報や予約はこちら

名称すし暁(スシアカツキ)
ジャンル寿司、魚介料理・海鮮料理
ネット予約ネット予約は未対応
住所愛知県長久手市卯塚1-310
最寄り駅杁ケ池公園駅
電話番号050-5590-3397 0561-63-3311
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

#3 行きつけにするならここ!「焼肉鉢屋」

blankネット予約が可能です!

藤が丘駅から徒歩10分の場所にある焼肉店です。普段使いから、ちょっと贅沢をしたい特別な日まで幅広いシーンで利用できるこちらのお店は、地元民で賑わう人気店。

特上の焼肉はもちろん、牛タンしゃぶしゃぶや炙り寿司など、他の焼肉店ではなかなか味わうことのできないメニューも。デートにも最適な落ち着いた和モダンの雰囲気も好評ですが、駐車場・個室完備なのでファミリー層からも多く支持されています。

定期的に食べたくなる焼肉!行きつけとして利用してほしいお店です。

焼肉 鉢屋(はちや)の詳細情報や予約はこちら

名称焼肉 鉢屋(はちや)
ジャンル焼肉、ホルモン
ネット予約ネット予約可能
住所愛知県長久手市作田1-207
最寄り駅藤が丘駅
電話番号050-5594-3163 0561-63-8077
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

#4 手の込んだ日本料理が魅力「ふたがみ」

ふたがみ - はなみずき通(割烹・小料理)の写真(食べログが提供するog:image)

写真は食べログが提供するOGP画像より

リニモ「はなみずき通駅」から徒歩2分の場所にある日本料理店です。手の込んだ日本料理がたっぷりと食べられるとコストパフォーマンスが高いことで有名

季節ごとに違う料理を味わうことができ、旬の料理を求めて何度も行きたくなるお店です。特に秋の時期は食べきれないほどの国産松茸が振舞われるのでおすすめ

店内はカウンターと座敷があり、和の落ち着いた雰囲気が漂います。人柄の良い大将にも癒され、リラックスして美味しい料理を堪能できそうですね。

ふたがみの詳細情報や予約はこちら

名称ふたがみ
ジャンル割烹・小料理
ネット予約ネット予約は未対応
住所愛知県長久手市仲田16
最寄り駅はなみずき通駅
電話番号0561-61-7177
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

ここがポイント!個性が光るお店

ネットでお店を選ぶとき、「ここにしよう!」という決め手になるポイントがきっとあるはず。どのお店にしようか迷っているあなたに、お店選びの決め手になるような個性の光るお店を紹介します。

1 2 3 4