アニーお祝い体験マガジン

【保存版】真岡のレストラン15選!カップルのデートや記念日にもおすすめ【全国出張グルメライターが徹底ガイド】ランチにも!カフェ飯・焼肉・鰻・デザートまで
栃木県 関東

【保存版】真岡のレストラン15選!カップルのデートや記念日にもおすすめ【全国出張グルメライターが徹底ガイド】ランチにも!カフェ飯・焼肉・鰻・デザートまで

のんびりおさんぽタウンとして知られる「真岡エリア」。アートな雰囲気あふれる小さな町です。真岡にはレトロな雰囲気のアンティークショップやカフェが点在しています。毎週末に定期運行されているSLにも乗っておきたいです。古き良き時代の面影を残した古い建物を利用したカフェや雑貨店が続々オープンしている注目エリア!

焼き物の町とほっこりカフェのある町真岡エリアへおでかけしてみませんか?今回は出張で栃木県に訪れる筆者が、デートや記念日などの特別な日に使えるおすすめの真岡レストランを紹介します。

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

manatabi

ライター/manatabi

OL兼トラベルライター&グルメライター&ファッションライター&トラベルアドバイザーとして活動中! この世のものとは思えない美しい景色を目に焼き付けたい!国内外問わず絶景&秘境&大のグルメ好き! 毎日大量の素敵な情報をリサーチして皆さんにお届けしています!

この記事で紹介している真岡のおすすめレストランはここ!

真岡のおすすめレストランをGoogleマップで一覧にしました。

真岡には美味しいグルメとお洒落なお店がたくさん!

image by PIXTA / 67826557

レトロでオシャレなカフェが増えている真岡でひと休みしてはいかがでしょうか?そんなアートな町をSLも走る真岡鉄道に乗って訪ねてみましょう。ツインリンクもてぎもすぐ近くにあります。個性と伝統のコラボが生んだアートの町「真岡エリア」は今栃木でホットな場所です。

市役所北側や西側は長蓮寺と盤若寺の門前町として栄えました。近年は個性的でセンスの良いショップが立ち並ぶ、レトロな魅力あふれる街として注目されています。

ランチで利用したいお店ならここ!

細き遊歩道にひっそりと佇む上質な憩いの場もあり、素直なおいしさに学ぶ真岡流の飾らない美学あるグルメを堪能できるランチをここではセレクト。住宅街のはずれに位置するレストランなどレトロな町さながらの雰囲気を隠れ蓑に過ごせます。

今回は出張で栃木県に訪れる筆者が、デートや記念日などの特別な日に使えるおすすめのランチで利用したい真岡レストランを紹介

#1 サラダバーもあり感激!「Trattoria Cocoro」

ココロ(COCORO) - 北真岡(イタリアン)の写真(食べログが提供するog:image)

写真は食べログが提供するOGP画像より

サラダの種類もあり全てが手作りでどれも美味しいと話題の「Trattoria Cocoro」。そして、お安い!メニューも沢山あり迷いますがパートナーとパスタをシェアして食べたりするカップルも多いです。濃厚ナポリタンがおすすめで、これだけのために遠方から訪れるお客様も多いそう。

デザートは事前に電話でお願いして、誕生日プレートを用意してもらうことも可能です。とても親切丁寧に対応していただけます。

ココロ(COCORO)の詳細情報や予約はこちら

名称ココロ(COCORO)
ジャンルイタリアン、カフェ
ネット予約ネット予約は未対応
住所栃木県真岡市荒町1105 久保記念観光文化交流館
最寄り駅北真岡駅
電話番号0285-84-8008
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

#2 うな重ランチ上がおすすめ!「うな源」

うな源 別館 - 真岡市その他(うなぎ)の写真(食べログが提供するog:image)

写真は食べログが提供するOGP画像より

2500円でいただけるうなぎが絶品すぎる「うな源」。とんかつ、エビフライ、どじょう、コース料理、お寿司、お肉と何でもあります。個室で区切られているので、店内も賑わっている理由がわかる名店です。こちらのお店は、うなぎだけでなくお肉系も好評との情報!

ステーキ定食なども人気メニューのひとつです。うなぎは柔らかく弾力があり、焼き加減も良く、香ばしさが食をそそります!

うな源 別館の詳細情報や予約はこちら

名称うな源 別館
ジャンルうなぎ、寿司、天ぷら
ネット予約ネット予約は未対応
住所栃木県真岡市下籠谷2159
最寄り駅
電話番号0285-84-0789
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

#3 ナニコレ珍百景に出てたあの伝説のお店!「美食 磊茘」

美食 磊茘(ビショク ライライ) - 真岡市その他(焼肉)の写真(食べログが提供するog:image)

写真は食べログが提供するOGP画像より

とちぎ和牛A5ランクを格安で食べることができる「美食 磊茘」。馬刺しとたてがみがおすすめです。ここの店はとても癖が強く、内容は来店してのお楽しみ!平均予算は2,000〜4,000円で、食べログ3.41点のおすすめの大人気レストランです。

前菜のお野菜がとっても美味しく、デザートとお抹茶がまた格別!ここのレバーはすこし炙って半生で食べると、甘く感じます。

美食 磊茘(ビショク ライライ)の詳細情報や予約はこちら

名称美食 磊茘(ビショク ライライ)
ジャンル焼肉、くじら料理、ステーキ
ネット予約ネット予約は未対応
住所栃木県真岡市下籠谷2159-60
最寄り駅
電話番号0285-83-8398
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

1 2 3 4