アニーお祝い体験マガジン

【保存版】雨の日の名古屋デート50選!愛知県民おすすめの雨でも楽しめるスポット・美術館・ショッピング・夜景・名古屋メシなど
中部地方 亀島

【保存版】雨の日の名古屋デート50選!愛知県民おすすめの雨でも楽しめるスポット・美術館・ショッピング・夜景・名古屋メシなど

雨の日もアクティブに過ごしたい2人におすすめ

雨の日はどうしても屋内で静かに過ごすデートになりがち。アクティブ派の方にとって、雨の日のデートプランは困ることが多いのではないでしょうか?

そこで、ここからは屋内でも体を動かして、楽しく過ごせるスポットをご紹介します!

#26 365日スケートが楽しめる「名古屋スポーツセンター」

image by PIXTA / 42705467

大須商店街のすぐ隣です。大須商店街もアーケードがあるから雨の日デートにはピッタリ。スケート靴はもちろん借りられますので、ふらっと立ち寄ってもスケートが楽しめます。

浅田真央さんや宇野昌磨さんらのホームリンクとしても有名で、ギャラリーには選手が実際に使用したスケート靴も展示されていますよ。

名古屋スポーツセンターの住所・アクセスや営業時間など

名称名古屋スポーツセンター
住所愛知県名古屋市中区門前町1-60
営業時間・開場時間10:00~18:00
利用料金や入場料【滑走料】1,400円【レンタルシューズ】400円

#27 流行りのボルダリングが楽しめる「ZU-THÔNES ズットン」

近年注目を集めているボルダリングができる施設です。名古屋城に近い「浅間町」駅から徒歩2分程にあり、男女別の更衣室やシャワー室も完備。

初心者の方も挑戦しやすいウォールがあり、さらにシューズのレンタルもあるので、体験してみたい2人にもおすすめですよ。

ボルダリングジムZU-THÔNES(ズットン)の住所・アクセスや営業時間など

名称ボルダリングジムZU-THÔNES(ズットン)
住所愛知県名古屋市西区城西 2-11-13 第二泰水堂ビル2階
営業時間・開場時間【平日】13:00~22:00【土日祝】10:00~20:00
利用料金や入場料【初回登録料】1,000円【利用料】1,100円~1,800円(曜日、時間帯で変動)【レンタルシューズ】400円

#28 童心に帰って遊べる「トランポリンパークMr.JUMP」

繁華街から離れた守山区にある、子どもも大人も楽しめる施設。子どもも楽しめるから初心者で安心ですよ。ただジャンプするだけですが、なぜかとても楽しくなってくるはず。笑顔いっぱいのデートになりますよ。

事前に予約が必要となりますので、忘れないように注意してくださいね。

トランポリンパークMr. JUMP の住所・アクセスや営業時間など

名称トランポリンパークMr. JUMP
住所愛知県名古屋市守山区大永寺町142
営業時間・開場時間10:00~21:00
利用料金や入場料【初回登録料】800円【フリーゾーン60分】1,600円【プライベートゾーン55分】4,900円~5,900円(曜日により異なる)、その他オプションあり

#29 熱狂してしまうスポーツ観戦「ナゴヤドーム」

image by PIXTA / 37155010

野球は好きですか?とてもオススメの「ナゴヤドーム」をご紹介です。

中日ドラゴンズの本拠地で名古屋市東区にあり、駅から直通で行けるのが魅力的。3月から10月ころまで、中日ドラゴンズをメインとした試合が多く開催されています。名古屋名物も食べれて、ビールも飲めるますよ。野球好きならもちろんのこと、初めての人を誘ってみると思っている以上に楽しんでくれるかもしれませんね。

#30 朝まで楽しめる「ラウンドワンスタジアム 中川1号線店」

blank

image by PIXTA / 67962023

中川区にある車で行きやすい、朝5時まで開いているスポットをご紹介します。

約40種類以上のアイテムがあり、流行のセグウェイが乗れます!さらにトランポリン、カラオケ、マンガ、ビリヤードなど2人で楽しめるものがたくさんあり、時間を忘れて遊んでしまいました。一緒に汗を流すと思い出の残ること間違いなしですね。

雨の日でも夜景を楽しみたい人におすすめ

デートと定番と言ったら。夜景。でも雨だとなかなか…。という方のために、雨でも楽しめる夜景スポットをご紹介します。

#31 名古屋が見渡せる「愛知芸術文化センター」

blank

image by PIXTA / 61637305

中区栄にある「愛知芸術文化センター」は、オアシス21、テレビ塔などが見渡せます。夜景スポットとしてしっている方は少ないのではないでしょうか。

施設内の11階が夜景スポットとして解放されているのです!ただ照明が明るすぎのが難点ですが、人がとても少ないので穴場スポットですよ。人目を気にせずイチャイチャできるのは嬉しいですね。

#32 食事も楽しめる「スカイストリート」

blank

image by PIXTA / 72509468

JRセントラルタワーズの夜景スポット、オフィスタワーの15階にある「スカイストリート」をご紹介します。

12階や13階には、約40の飲食店が入っており、どこにするか迷ってしまいますね。多くのカップルがや家族が夜景を楽しんでいるのを今も思い出します。無料で見えるのが最大の魅力。名古屋駅に行った際はぜひ、立ち寄ってほしいスポットです。

#33 栄が一望「テレビ塔」

blank

image by PIXTA / 69534365

地上100mにある展望台からは名古屋市街はもちろんのこと、三河湾や知多半島、木曽御嶽山や中央アルプスまで見渡せます。

ソファでゆったり夜景を眺めれるので、時間を忘れてしまうほどの綺麗さに圧巻。さらに2020年にリニューアルした久屋大通公園が驚くほど、現代的で多くの人を魅了しています。オシャレなカフェなどもあるので、最高の思い出になること間違いなし。

#34 360度の夜景が楽しめる「滝の水公園」

blank

image by PIXTA / 66910265

緑区にある「滝の水公園」は360度の眺望が開け、地元では夜景スポットとして有名な公園。

週末になると駐車場が混雑するほど、おおくのカップルや若者が夜景を目当てに訪れます。名古屋駅なども見え、360度で名古屋の夜景を楽しめるのが最大の魅力ですね。さらに名古屋港の花火も見えるので、時期を狙うのもオススメです。

#35 驚くほどの絶景「東山スカイタワー」

blank

image by PIXTA / 73854269

名古屋の中心から外れた千種区にある「東山スカイタワー」は、高い場所にあり標高では214mになります。

2004年8月には、夜景100選に選定された国内有数の夜景スポットでも有名です。4階には、恋人の聖地に認定されており多くのカップルを惹きつけていましたよ。恋人ストラップは、愛の誓いをするのにピッタリですね。2人の仲が深くなること間違いなしのスポットです!

#36 雰囲気抜群「名古屋港シートレインランド」

blank

image by PIXTA / 72862031

中部地区最大級、高さ85mを誇る「名古屋港シートレインランド」の観覧車をご紹介。

昼はの雄大なパノラマを、夜には宝石を散りばめたような美しい夜景を満喫できます。なんといってみ観覧車というシチュエーションにこの上ないほど、ドキドキしませんか。ぜひ、2人の距離をグッと縮めてくださいね。

#37 スケルトンの観覧車が目を惹く「サンシャイン栄」

blank

image by PIXTA / 72294339

名古屋のど真ん中にあるサンシャイン栄の観覧車は、高さ約53m。名古屋城の天守閣よりも高いです。

一周10分程度ですが、スケルトンの観覧車なので恐怖も加わり楽しめますよ。さらに500円で乗車できる安さに驚きですね!栄のキラキラした夜景を一望でき、外観では分からないほど、キレイなのでイチオシスポットです。

#38 幻想的な演出「オアシス21」

blank

image by PIXTA / 66689702

水をたたえたガラスの屋根、芝生広場、イベント広場、ショップが一体となった立体型の公園「オアシス21」は、多くの人に慕われています。

あおく輝く床と町の夜景、背景にみえるライトアップされた名古屋テレビ塔…。見応えしかないですね。雨の日には、また違う景色に映るかもしれませんね。カップルが多く、デートスポットとして有名ですよ。

#39 名古屋が見渡せる「東谷山フルーツパーク」

blank

image by PIXTA / 42057892

「東谷山フルーツパーク」は、名古屋市の北東に位置しており、瀬戸市、春日井市に接しています。

山頂には180度のパノラマ夜景が見られる木製3階建の展望台があり、宝石を散りばめられたような景色に名古屋市内はもちろん、遠くは岐阜まで見渡すことができますよ。雨の日は、足場が少し悪いですがいかないと後悔するようなスポットなのでオススメです!

1 2 3 4