アニーお祝い体験マガジン

【保存版】藤沢の記念日ディナー15選!夜景あり・コース料理・海鮮・雰囲気◎・オーシャンビューありなどお祝い向きのお店を関東在住ライターが厳選
神奈川県 藤沢・茅ヶ崎・寒川

【保存版】藤沢の記念日ディナー15選!夜景あり・コース料理・海鮮・雰囲気◎・オーシャンビューありなどお祝い向きのお店を関東在住ライターが厳選

相模湾に面した藤沢市は、湘南エリアでは最大の人口を誇る中心都市。海岸の近隣では、ヨットやサーフィン・ビーチバレーなどのマリンスポーツも盛ん。JR・私鉄(小田急・江ノ電・相鉄)・湘南モノレールなどが開通していて、交通の利便性が良く訪れやすいエリアですよ。

今回は関東在住ライターが、神奈川県藤沢の記念日にぴったりなお店15選を紹介します。

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

りか

ライター/りか

温泉旅と映画が好きな関東在住ライターです。 連休のある週末は、温泉旅行や美味しいものを求めてゆったりおでかけしています。 素敵&至福な記念日が過ごせるよう、関東近郊のおすすめスポットをお届けします。

藤沢で記念日を祝う時のお店探しのポイント

image by PIXTA / 16072808

神奈川県藤沢では、様々なお料理を堪能できる高級店のコース料理から、ご飯の上に種類豊富な具材がたくさんのった海鮮料理まで実に多彩。

また相模湾の水平線や富士山などを望める絶景を楽しめるお店も、特別な記念日にピッタリですよ。

藤沢で贅沢な記念日を!コース料理を楽しめるお店はここ!

様々なお祝いを予定している特別な記念日は、いつもとは違う贅沢なお食事を楽しんでみたいもの。海に面した神奈川県藤沢で、コース料理をいただけるお店を厳選してみました。

#1 こだわりを尽くした本格的イタリアン「セラフィーノ 」

blankネット予約が可能です!

JR藤沢駅南口より徒歩4分。シェフのこだわりを尽くした本格的イタリアンを堪能できるお店です。ディナーのコース料理は3種類あり、カジュアルイタリアンから高級食材を取り入れたクオリティの高いコース料理までご用意。

世界中からセレクトした創作イタリアン料理に合うワインも一緒にいただくことも可能。美酒美食に満たされる贅沢な時を過ごしてみては…?

セラフィーノ(Serafino)の詳細情報や予約はこちら

名称セラフィーノ(Serafino)
ジャンルイタリアン
ネット予約ネット予約可能
住所神奈川県藤沢市鵠沼橘1-16-14 ヤマキビル1A
最寄り駅藤沢駅
電話番号050-5456-5107 0466-26-0377
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

#2 様々な料理を堪能できるコース料理「バレーナ」

JR東海道本線藤沢駅南口より徒歩1分。契約農家から取り寄せる有機野菜をたくさん使った隠れ家イタリアンのお店。名物料理は、もちもち食感の生地が人気のある「揚げピッツァ」。

「シェフにおまかせコース」は、パン・パスタ・メイン料理・前菜盛り合わせ・揚げピッツァ・デザートなど様々なバレーナの料理を堪能できます。ソテーやカルパッチョなど、ALL500円でいただける小皿料理もおすすめ。

#3 高級感のある料亭のたたずまい「隠れ里車屋」

JR辻堂駅より車で約10分。辻堂駅から送迎バスを運行しているので、アクセスも便利。お店は、高級感のある料亭のたたずまいの雰囲気。季節ごとに変化する旬の味わいを活かした懐石料理などをいただけます。

店内には全220席あり、中庭の見える大小の個室をご用意。記念日を含めて様々なシーンで利用ができますよ。

#4 天然の海鮮にこだわった「すすき」

すすき - 藤沢(魚介料理・海鮮料理)の写真(食べログが提供するog:image)

写真は食べログが提供するOGP画像より

小田急藤沢駅南口から徒歩3分。地元漁師が仕入れる新鮮で天然にこだわった食材を使った海鮮料理をいただけます。天然刺身やカニ鍋・雑炊・前菜などを揃えたコース料理を堪能してみてはいかがでしょうか。

鮮度抜群の高品質の刺身は、お客さんにも好評。鮮魚を使った唐揚げや天ぷらもおすすめです。

すすきの詳細情報や予約はこちら

名称すすき
ジャンル魚介料理・海鮮料理、かに、あんこう
ネット予約ネット予約は未対応
住所神奈川県藤沢市南藤沢4-2 吉田ビル 2F
最寄り駅藤沢駅
電話番号0466-25-8669
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

#5 満足感のあるフランス料理「ビストロラシャンブル 藤沢店 」

江ノ島電鉄線藤沢駅南口より徒歩5分。住宅がの中にあるアットホームなフレンス料理のお店。店内はカントリー調の素敵な雰囲気。

ランチ・ディナーともに手ごろな価格でいただけるコース料理をご用意。コース料理には、オードブル・メイン料理・スープ・デザートなどがついてきます。満足感たっぷりのメニューですよ。

藤沢で新鮮な海鮮料理を堪能できるお店はここ!

相模湾に面している藤沢は、観光都市の江の島も含めて新鮮な魚介をふんだんに使ったお店がたくさん存在しています。江の島名物といえば「しらす」ですが、その他の海鮮メニューも種類豊富。美味しい海鮮料理を味わってみませんか!

#6 しらす料理専門店「とびっちょ 本店」

小田急線片瀬江の島駅から徒歩10分。江ノ島大橋を渡り左折して、100m程の場所にあります。朝獲れの新鮮なしらすを使った料理を提供しているお店。

窯揚げしらす・鮮度が命の生しらす・しらすのかき揚げなどが盛られた種類豊富な丼メニューがたくさん。一番人気は、様々な鮮魚がいただける「とびっちょ丼」です。

#7 趣向を凝らした鮮魚料理「いとや」

江の島電鉄線藤沢駅より徒歩2分。地元で獲れた野菜や新鮮な刺身を盛ったコース料理を堪能できます。カルパッチョのような「鰆塩たたき」や「太刀魚ぬた」「黒鯛昆布じめ」など趣向を凝らした鮮魚はいかがでしょうか…?

日本酒とともに手間暇かけたお料理を楽しむお客さんも多いです。営業時間は18:00~22:30まで。

#8 オーナーが漁師「魚や 翻車魚丸 (さかなや まんぼうまる) 」

JR藤沢駅(南口)より徒歩7分。老舗の海鮮居酒屋です。オーナーが漁師であるため、旬を満喫できる鮮度抜群で、ボリュームたっぷりのお料理をいただけますよ。

オススメは、サーモン・鯛・ハマチ・マグロ・しらす・いくらなどがたっぷりのった「まかない漁師丼」(1000円)。和風の個室も備わっているので、ゆっくり海鮮料理を味わえます。

#9 まぐろ卸直営のお得なお店「まるたか 」

創業21年のまぐろをメインとした新鮮な魚料理を堪能できるお店です。まぐろ卸の丸隆水産直営のお店なので、ボリューム満点のメニューをお手頃価格で楽しむことができます。

まぐろの唐揚げ・エビフライ・アジフライなどがついた定食メニューも充実。新鮮な魚介をおなか一杯いただきたい方にピッタリ!

1 2