アニーお祝い体験マガジン

【保存版】胎内デートならここ!元新潟在住者おすすめの15スポット【定番の温泉・テーマパーク・ご当地グルメ・カフェなど】
中部地方 新潟県

【保存版】胎内デートならここ!元新潟在住者おすすめの15スポット【定番の温泉・テーマパーク・ご当地グルメ・カフェなど】

胎内(たいない)市で思い浮かぶイメージはなんですか?温泉、海…。胎内の魅力はもっともっとたくさんありますよ!胎内は、2016年に「恋まち胎内創造プロジェクト」と称して、魅力のあるデートスポットを宣伝する活動もあったほど恋人たちにぴったりの場所なんです!

今回は新潟に在住していた筆者だからこそわかるおすすめの胎内デートスポット15選を紹介します。

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

だいちく

ライター/だいちく

だいちくです!WEBライター・WEB制作を軸に活動しています。 お笑い芸人のラジオが大好き。うさぎ2匹の飼い主です。2匹の名前が、「だいふく」「ちくわ」です。

胎内ってこんなところ!

image by PIXTA / 18887879

胎内市は、新潟県の北部に位置する「への字」型の街です。周辺には月岡温泉のある新発田市や、村上市があります。ネギやチューリップ、ぶどうで作られたワインの生産が盛んな街でもあるんですよ。胎内の沖合には、海底油田・ガス田のプラットフォームが稼働していて、海にポツンとうかんでいるのが目印です。胎内にはかわいいゆるキャラもいますよ。デートの際はぜひ探してみてくださいね。

定番だけどやっぱり外せないスポットはここ!

胎内でデートをするならぜひ訪れてほしい場所をご紹介します。定番のおすすめスポットです!

#1 胎内といえば「胎内フラワーパーク」

50種類、8万本もの花が開園時期の間にみられる胎内フラワーパークは、四季折々の花々が2人を出迎えてくれる素敵な場所です。園内には、花の妖精花壇という花びら模様の大きな花壇があります。とっても広く、さまざまなテーマで彩られた花々を楽しむことができますよ。ヨーロッパテイストのロックガーデンにもご注目!2人で癒されてくださいね。

開園時期は4月上旬~11月上旬開園時間は午前9時~午後5時です。

#2 2人の縁をより強く「乙宝寺」

乙宝寺は、国の重要文化財に指定された三重塔がある胎内市で有名なお寺です。1,300年以上の歴史がある乙宝寺の見どころは、縁結びの堂と呼ばれる六角堂があること!ここで2人の縁をギュッと堅くしましょう。さらに言い伝えによると、乙宝寺の宝物殿にはお釈迦様の左目が納められているんですよ。宝物殿は300円で拝観できるので、ぜひその真相を2人で確かめてみてください。

無料駐車場が3つあります。

#3 まるでお城!「ロイヤル胎内パークホテル」

ロイヤル胎内パークホテルは、ヨーロッパのお城のような美しい外観のホテルです。大理石のロビー、ステンドグラス、イタリア製のインテリアがあり、別世界に来たような気分になれますよ。春の桜も秋の紅葉もとっても綺麗です!日帰り入浴も可能で、独特の高ナトリウム温泉を楽しむことができます。レストランも充実しており、通常のレストランのほかに、カフェ、お蕎麦屋さん、ベーカリーまであるんです。

特別な時間を過ごしたい2人にオススメですよ。

#4 遊園地と動物園のハイブリッド!「樽ヶ橋遊園」

2021年4月1日にリニューアルオープンした樽ヶ橋遊園は、見ごたえバツグンのレジャーランドです!遊園地と動物園が併設されており、沢山の観光客や地元住民でにぎわっていますよ。アルパカ、ツキノワグマ、エゾシカなどの23種類の動物に、ターザンロープやゴーカートなどのアトラクションがあります。うさぎやモルモットと触れ合える広場もありますよ。

アクセスはJR羽越本線・中条駅より車で10分ほどで、入場料は大人400円です。

#5 日本最古の油田跡地「シンクルトン記念館」

シンクルトン記念館は黒川石油公園のとなりにあり、日本最古の石油関連の資料が見学できる場所です。シンクルトンという医師が採油法を指導したのでこの名がついています。ハイビジョンで胎内の歴史や文化を学ぶことができますよ。静かな雰囲気で、周辺を徒歩で見ているとガスが湧き出ていることもあるんです。建物はやや古く、歴史の長さを物語っています。

見学は要予約で利用料300円、冬期間は閉鎖しているのでご注意ください。

1 2 3