アニーお祝い体験マガジン

【保存版】浜松駅周辺デートならここ!トラベルライターおすすめの15スポット【定番の観光スポットから絶景・体験スポット・おしゃれなカフェやグルメなど】
中部地方 浜松・浜名湖

【保存版】浜松駅周辺デートならここ!トラベルライターおすすめの15スポット【定番の観光スポットから絶景・体験スポット・おしゃれなカフェやグルメなど】

静岡県浜松市の中心的な駅である「浜松駅」。JR東海の駅の中では、7番目に利用者が多い人気の駅です。今回は静岡県へ何回を足を運んだことがある筆者が、「最新版浜松駅周辺のデートスポット情報」をご紹介します。これから浜松方面で出かける予定のあるカップルさん達は、ぜひ参考にしてくださいね。

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

Mari I

ライター/Mari I

生まれも育ちも愛知県です。本業は日本語講師ですが、書くことが好きで、ライター業や翻訳業もしています。趣味は旅行で、日本全国はもちろん、25カ国以上の国々へ行きました。今までの旅行経験をいかして、みなさんに素敵な情報をお伝えできたらいいなと思います。よろしくお願いします。

浜松駅周辺にはデートスポットが充実!

image by PIXTA / 30438490

県内で二番目に多くの人達が利用する浜松駅。駅周辺には人気観光スポットをはじめ、ショップやレストランなどがたくさんあるため、デートをするにはピッタリのエリアです。

駅から車で15分以内のスポット

ここでは、浜松駅から駅から車で15分以内で行けるスポットを集めてみました。車で15分程度なら、ちょっとした時間を利用して行けるので便利ですよ。

#1 館内には約1500点の楽器を展示している「浜松市楽器博物館」

blank

image by PIXTA / 46204985

浜松市は産業都市としても知られていて、洋楽器の生産地としては全国的にも有名。「浜松市楽器博物館」は1995年オープンした楽器専門のミュージアムで、館内には約1500点の楽器を展示しています。ヨーロッパの古楽器や世界の民族楽器も見学出来るので、音楽が好きなカップルさん達は絶対楽しめるはず!

浜松市楽器博物館の住所・アクセスや営業時間など

名称浜松市楽器博物館
住所静岡県浜松市中区中央3-9-1
営業時間・開場時間9:30~17:00
利用料金や入場料【観覧料】800円

#2 プラネタリウムが人気の「浜松科学館 みらいーら」

「浜松科学館 みらいーら」は、浜松駅から歩いて5分程度とアクセス良好の科学館。館内では自然、光、音、力、宇宙の5つをテーマにした展示がされています。また、館内には「食を科学する」をコンセプトにしたカフェも併設されていますよ。

浜松科学館 みらいーらの住所・アクセスや営業時間など

名称浜松科学館 みらいーら
住所静岡県浜松市中区北寺島町256-3
営業時間・開場時間9:30~17:00 ※夏季の一部の期間は9:30~18:00
利用料金や入場料【常設展入場料】600円【常設展入場料+プラネタリウムまたは大型映像1回分観覧料】1,100円【常設展入場料+プラネタリウムまたは大型映像2回分観覧料】1,300円

#3 出世城とも呼ばれた「浜松城」

blank

image by PIXTA / 53831639

徳川家康が約17年間過ごしたお城である、「浜松城」。彼が去った後も徳川家とつながりのある譜代大名達が入り、後に多く武士たちが江戸幕府の重役に出世したため、「出世城」とも呼ばれました。

現在はお城周辺は公園が整備されているため、美しい四季折々の花々や日本庭園が見れます

浜松城の住所・アクセスや営業時間など

名称浜松城
住所静岡県浜松市中区元城町100−2
営業時間・開場時間8:30~16:30
利用料金や入場料【入場料】200円

1 2 3 4