アニーお祝い体験マガジン

【保存版】見附デートならここ!元新潟在住筆者のおすすめの15スポット【桜・自然たっぷり・キャンプ場・グルメなど】
中部地方 新潟・月岡・阿賀野川

【保存版】見附デートならここ!元新潟在住筆者のおすすめの15スポット【桜・自然たっぷり・キャンプ場・グルメなど】

見附市は新潟県の中央にある街です。東京の赤坂見附ではないですよ◎緑豊かな公園がたくさんあり自然を身近に感じられる見附は、ゆったりとデートを楽しみたい2人にぴったりですよ。歴史のある名物や技術もたくさんある見どころ満点の街です!

今回は新潟に住んでいた筆者だからこそわかるおすすめの見附のデートスポット15選を紹介します。

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

だいちく

ライター/だいちく

だいちくです!WEBライター・WEB制作を軸に活動しています。 お笑い芸人のラジオが大好き。うさぎ2匹の飼い主です。2匹の名前が、「だいふく」「ちくわ」です。

見附ってこんなところ!

image by PIXTA / 74331245

見附市は新潟県の中央にあり、県内でもっとも面積のちいさい市です。市の半分近くを田畑が占めているというとってものどかな場所ですよ。隣接する長岡市や燕市のベッドタウンとしても機能しています。ニットや繊維工業が伝統的な工業であり、いまでもその伝統を受け継いでいる素敵な街です。

市内ののイベントも行われており、特に花火は見ものですよ。

定番だけどやっぱり外せないスポットはここ!

見附デートの定番スポットをご紹介します。緑豊かな見附に癒されてくださいね。

#1 本格的な英国庭園「みつけイングリッシュガーデン」

四季折々の草花が楽しめるみつけイングリッシュガーデンは、英国園芸研究者のケイ山田さんがデザイン監修をしたガーデン。本場イギリスから取り寄せたレンガなどの部材からつくられた本格ガーデンです。テーマごとに分けられたエリアは、それぞれに違った美しさがあり2人の目をなごませてくれますよ。大きな池やガーデンを見渡せる展望台などもあるので、2人でたくさん写真を撮ってくださいね!

中之島見附ICから2kmです。

#2 1日中たのしめる「大平森林公園」

広葉樹がうつくしい大平森林公園は、面積53ヘクタールもある公園です。天気のいい日は佐渡島まで見えることもありますよ。ログハウスには売店もあり、飲み物やアイスクリームが売っています。池ではボートが楽しめるのはもちろん、かわいい鴨にも出会えるんです。さらに大きな特徴は17mのジャンボ滑り台があること!日常をわすれてたくさんの遊具で自然と楽しむことができますよ。

利用料は無料、釣りは大人500円、駐車場は250台駐車可能です。

#3 桜の名所「水道山公園」

市内でも有数の桜の名所です。梅雨の時期には約4,000株ものあじさいが咲きほこり、県内はもちろん県外からもたくさんの見物客が訪れていますよ。海抜60mほどの高台にあることから見附市が一望できます。休憩施設として、水道山の家と呼ばれるオープンスペースもあるんです。ベンチがで2人でのんびりとした時間を過ごすこともできますよ。トイレが少ないので事前に済ませておくことをオススメします。

JR見附駅からバスで7分、徒歩では30分です。

#4 お土産がそろう「道の駅パティオにいがた」

パティオにいがたは、道の駅でありながらデイキャンプも楽しめる施設です。産直マルシェ「健幸めっけ」には、地元農家の方々が生産した新鮮な農作物見附の特産品などが売っており、たくさんの人で賑わっていますよ。デイキャンプは場所利用料が無料で楽しめるんです!もちろんバーベキューセットのレンタルも可能ですので、食材を揃えればすぐにバーベキューもできちゃいます。予算に合わせて楽しんでくださいね。

中之島見附ICすぐです。

#5 森の探検をしよう「新潟県見附杉沢の森」

新潟県見附杉沢の森は、自然体験ができる森です。木を切ったり、火をおこしたりとさまざまな体験ができますよ。整備された遊歩道で森林を散策することができます。高さ20mもあるシンボルツリーのブナの木がありますので、2人で見つけてみてくださいね。気分は探検隊ですね!見晴らし東屋からは越後三山とよばれる八海山 ・越後駒ヶ岳・中ノ岳が一望できますよ。

自然とふれあいたいカップルはぜひ訪れてみてくださいね。

1 2 3 4