九州佐世保・ハウステンボス長崎県

【2022年版】西海デートならここ!長崎デート経験者おすすめの15スポット【定番スポットから露天風呂や自然・グルメなど】

西海デートで出てくる記事は、どうもありきたりなスポットばかり…とお悩みのあなたに、西海で楽しめる魅力たっぷりのデートスポットを、長崎デート経験者の筆者がまとめてみました!西海の良さをしっかり感じつつ、2人楽しく過ごせるステキなデートスポットをたっぷりご紹介しますよ!

西海には2人で楽しめるデートスポットがいっぱい!

image by PIXTA / 76035714

九州西部に位置する長崎県は、数多くの島々が連なる海の魅力香るエリア。中でも西海市は西彼杵半島の北部にあり、「角力灘」「大村湾」に囲まれるような形のおかげで、リアス式海岸の美しい海岸線を持ちます。そのため絶景に鍾乳洞、美味しいグルメと海の魅力たっぷり!西海エリアを訪れたことがある場合も初めての方も、この記事を参考にして素敵な西海デートを楽しんでください!

まずはここから!西海デートの定番を押さえよう

西海デート初心者の方も経験者の方も、まずはここをしっかりチェック。

何度訪れても楽しめる魅力が詰まっています。

#1 一番人気はやっぱりカピバラ!「長崎バイオパーク」

image by PIXTA / 46618289

特に初々しいカップルだと、何を話せばよいか分からなくて緊張してしまうことがありますよね。そんな時におすすめしたいのが、動物園や水族館でのデート!愛らしい生き物たちを見ながら園内を歩けば、話題に事欠かずに安心なんです。

西海エリアなら「長崎バイオパーク」がピッタリ。さまざまな動物がいる中で、一番人気はやっぱりカピバラでしょう。カンガルーのエサやり体験もレアな経験になりそう。

#2 オランダっぽい街並みがおしゃれ!「長崎オランダ村」

image by PIXTA / 67965242

「長崎オランダ村」は名前の通り、オランダのような街並みが素敵なスポット。「ハウステンボス」のルーツとも言われているんです。

エリア内には美術館にサップバイク、地元の美味しい食材を使ったレストランにカフェ、さまざまなショップなどがぎゅっと集まっています。

#3 お気に入りの音楽をかけて素敵な時間を!「西海パールライン有料道路」

image by PIXTA / 62917723

海岸線が美しい西海を巡るときはドライブデートがオススメ。佐世保市から西海市へ続く「西海パールライン有料道路」を走れば、見どころも多く楽しい時間が過ごせますよ

ドライブデートは車の中という2人きりの空間になるので、距離も縮まりやすくリラックスしやすいはず。窓を開けてお気に入りの音楽をかけて素敵な時間を過ごしましょう!

#4 気持ち良い海風をダイレクトに感じる!「大島大橋」

image by PIXTA / 55063274

1095mの白くて大きな「大島大橋」。現在通行料は無料になったので、気軽に通ることができますね。

自動車用の橋ではなく自転車と徒歩で通る橋となっているので、気持ち良い海風をダイレクトに感じつつ渡ってみましょう

#5 地元の美味しいグルメが揃う!「道の駅 さいかい みかんドーム」

image by PIXTA / 36908869

西海エリアをドライブデートする際、併せて立ち寄ってほしいのが「道の駅 さいかい」です。

中でも「みかんドーム」は観光情報がゲットできるほか、地元の美味しいグルメが揃っていてランチにも帰りのお土産探しにもぴったり。体験工房やイベントも豊富に開催されるので、「道の駅 さいかい」を目的地としてドライブするのもOK。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: