アニーお祝い体験マガジン

【保存版】磐田デートならここ!関東在住ライターおすすめの15スポット【定番コースからパワースポット・歴史・フォトスポットなど】
中部地方 磐田・袋井・掛川

【保存版】磐田デートならここ!関東在住ライターおすすめの15スポット【定番コースからパワースポット・歴史・フォトスポットなど】

磐田デートで食べる郷土料理・グルメ

海に面した磐田だけに、魚介のグルメに期待がたかまりますね。二人にとって大切な日をお祝いしたい時にも使える会席料理を食べることができるスポットから、海沿いの風景の良いレストランまで、デートに利用できるおすすめスポットをまとめてあります。

#6 ボリューム満点のかき揚げを食べに「味匠 天宏」

割烹、あるいは会席のジャンルに入るお店「味匠 天宏 」は、東海道見付塾の奥座敷にあります。本館別館それぞれで趣が異なりシーンによって使い分けできるため、カジュアルデートから、記念日デートまで活躍してくれますよ。

なかでもかき揚げ丼はボリュームがありすぎて、有名。テイクアウトもできるので、お家でまったりランチデートにも使えますね。

味匠 天宏(本館)の住所・アクセスや営業時間など

名称味匠 天宏(本館)
住所静岡県磐田市見付3884-5
営業時間・開場時間【ランチ】11:30~14:00【ディナー】17:00~21:00 ※完全予約制
利用料金や入場料【ランチ】4,000円~5,000円【ディナー】5,000円~6,000円

#7 鮮度のよい懐石で魚介をカジュアルに「魚々よし」

鮮度の良い海鮮で、記念日をお祝いしたい時におすすめなのが、「魚々よし」。店の名前がすでに物語っている魚料理が自慢のレストランです。

手作りの料理は、丁寧で素朴。まるで家庭で味わうことができる温かみのあるメニュー。素材は鮮度の良いものばかりが使われているのがいいですね。値段も懐に優しい設定で、定食物が多いからバランスのよい食事がとれますよ。

魚々よしの住所・アクセスや営業時間など

名称魚々よし
住所静岡県磐田市西貝塚3332-3
営業時間・開場時間【ランチ】11:30~14:00【ディナー】平日17:00~22:00 日祝17:00~21:30
利用料金や入場料【ランチ】1,000円~2,000円【ディナー】2,000円~3,000円

#8 磐田の海で遊びやグルメが楽しめる「渚の交流館」

海のある磐田だけに、風景の良いところで食事を満喫したいものですよね。そんな時におすすめなのが、「渚の交流館」です。磐田地域の情報を色々とえることができる案内所の役目も果たしているから、どんな遊び・レジャーがあるかを知ることができとても便利。

館内には、食事処がテナントとしてはいっていて、おいしい海鮮を食べることができる幸の字・漁師のどんぶり屋とこだわりのコーヒーとバーガーの飲食ができる焙煎珈琲と炭焼バーガーAOがあるから和も洋も楽しめますよ。鮮度のよいしらす、海鮮丼など良心的な値段でたのしめ◎

渚の交流館の住所・アクセスや営業時間など

名称渚の交流館
住所静岡県磐田市豊浜4127−43
営業時間・開場時間8:30~17:00
利用料金や入場料【入館料】無料

#9 ダイブショップ併設のカフェ「DIVE CAFE 海の境界」

ダイビングをしたいカップルにとってぜひともおすすめしたいのが「DIVE CAFE 海の境界」。ダイビングショップを併設したカフェでは、ダイビング情報はもちろん、美味しい食事もできると評判。

情報交換にダイバーもリピーターとして集まる店で、おすすめなのが、昔ながらのカフェでよくみるナポリタン。ぜひ、今年はダイビングに挑戦というカップルは訪れてみてはいかが?

DIVE CAFE 海の境界の住所・アクセスや営業時間など

名称DIVE CAFE 海の境界
住所静岡県磐田市見付3953-11
営業時間・開場時間11:30~19:30
利用料金や入場料~1,000円

#10 ガパオ・タコライスなど多国籍系ランチが人気「磐田 レブール」

外で食べに行くなら、お家で作るのに色々と手間がかかったり、材料を揃えるのが大変な料理がいい!ですよね。そんな時におすすめなのが多国籍系ランチが人気の「磐田 レブール」。

ランチ定番のプレート料理、パスタなどの他にタコライス、ガパオ、週替わりのカレーなどがあり多国籍な雰囲気がメニューから伝わります。人気で満席な店だけに、早めに行くのがおすすめ!です。

磐田 レブールの住所・アクセスや営業時間など

名称磐田 レブール
住所静岡県磐田市豊島313-2
営業時間・開場時間11:00~22:00
利用料金や入場料【ランチ】1,000円~2,000円【ディナー】2,000円~3,000円

1 2 3 4